SSブログ

2021年5月4日(みどりの日・火曜日)天気はいいですね!

3日は「憲法記念日」三宅裕司70歳の誕生日古稀ですか。
お酒の出ない居酒屋、ビールもどきですが客は激減だ!



シシトウ お酒は出せませんが・・・
5.4*シシトウ-58-169.1.jpg

エダマメ 生ビールも出ませんが〜><

5.4*枝豆さん58-168.jpg

エンドウマメ でも、みんな綺麗な「みどりの日」

5.4**エンドウ豆*60-168.9.jpg


また来た!
お陰で200%コンディション良好

 モンゴメリー卿チャーチルに言ったそうだ!
「わたしは酒を飲みもしないし、タバコも吸わない。
お陰で100%コンディション良好だ!」

 これにチャーチルがやり返した!

「わたしは酒を飲みもするし、葉巻を吸いもする。
お陰で200%コンディション良好だ!」><

21.5.2*チャーチル*67-207.7.jpg

仕事の方が遊びより退屈ではない!
「仕事」は大抵「遊び」より面白のである、快楽
の限りを尽くした様な耽美派(たんびは)のボー
ドレールが、そう言っているだけに真実味がある。
「仕事をしなければならぬ。好きでするのでなか
ったらせめて絶望からでもいい。結局仕事の方が
遊びより退屈でないから」と・・・さて皆さんは
どうお考えですか?
 ま〜私も嫌いで半世紀以上は続きません・・・

河口湖町・水田 田植え後「逆さ富士」は見られず!
5.4*河口湖町*水田*32-177.2.jpg
この連休中、高層ビルに灯りは見えないか・・・
21.5.1*暗いビル群だ*27.7-176.6.jpg
不安定な天気が続きます・・・雲下は暗闇で!
21.5.2*不安定なお天気*25.4-177.2.jpg
美味しくて大好きなキャンディーチーズ・・・
キャンディーチーズ*23.9-168.8.jpg
スーパードライと美味しいサワーです!
5.3*ほろよい*25-174.3.jpg
スーパードライは超ミニの135ml><

ではでは又! 
連休中に、ありがとうございます。
ここまで疲れるGWは初めてです!まあコロナが
無くても仕事で何処にも行けませんが!
お酒を飲めない居酒屋これは初めて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この後、大地震がやって来ない事を願うのみです・・・
nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 13

英ちゃん

昨日は、横浜でオフ会でした(^_^;)
散歩と食事会をしたんだけど、食事会は飲酒なしでした(゚□゚)
中華街に行ったんだけどね。
横浜は、まん延防止措置適用中なのでね。
しかし、みんな(飲食店)真面目にやってるんだな~って感じでしたw
まぁ、何時もなら今日は二日酔いって感じだけど筋肉痛だけで済みました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-04 00:44) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!酒無しのオフ会お疲れ様でした><
昨夜、新宿の若女将も嘆いていました、お客様が来ても「お酒は出せ
ませんが」で、じゃ〜帰ります!ですから商売は出来ませんよ!
残り物の料理を食べ切れない程、頂いて帰りましたが早く給付金を〜
by Hide (2021-05-04 00:58) 

OJJ

酒を飲めない居酒屋なんて・・それって一体全体何と呼べばいいのか?
何時、食い改めよ? ビールのない枝豆と同じじゃん~~ブツブツ

by OJJ (2021-05-04 09:00) 

もーもー

わたしゃ
酒もタバコもやらないが
たまに呑みたくなる甘い酒に
次の日はバタンキュー
もう、コリゴリと思いながら
なぜか・・たまーに呑みたくなる〜
この魔物に・・皆翻弄され・酔って何もかも
忘れたくなるんだろうな〜
by もーもー (2021-05-04 10:08) 

kousaku

おはようございます。
逆さ富士が苗の後では残念でしたね、連休中は意外と静かな町になっているんですね、
by kousaku (2021-05-04 10:33) 

okko

ご無沙汰しております。
当家2階の長男夫婦、無用無急なのにジッとしていられないんですかね~~、片やヨット、片や友人と昼食に出掛けて行きました。

お豆さん、大好きです。生協の冷凍むき枝豆は最高!
詰まらないことだったか!
by okko (2021-05-04 11:20) 

ファルコ84

早く閉めたりアルコールを出さない居酒屋が増えてます
これでは、居酒屋とは言えない!
ここはひとつ、好きなおつまみを作って家のみで我慢我慢です
のんだ後が楽ですから…
by ファルコ84 (2021-05-04 11:38) 

Hide

OJJさんこんにちは〜何処にも出掛けられない素敵なGWですね!
酒を出せない日が、まだ一週間はありますが、また一週間は延長する
かも知れません。若女将が可哀想で家賃130万を出してあげて〜><

もーもーさんこんにちは〜お酒はたまに飲みたくなりますね><今朝は
4時半に横になりましたが飲み足りなかったのか?寝つきが悪く・・・
この時間帯は、腰とお尻が持ちませんので仕方なく横になります!
by Hide (2021-05-04 12:45) 

Hide

kousakuさん今日は!これからお昼を頂こうかと思いますが食欲が
無く昨夜新宿のデパ地下で買いました茹で落花生とお茶で薬です><
この田植え後の写真はいつ撮った写真なのか?6月でした・・・

okko先生こんにちは〜先程食べ出した茹で落花生が止まりません><
やっと昨夜探し出しましたが160gでは少ない!中国産ばかりですが
国産の千葉県産は流石旨い!飲み屋さんには呼ばれて行くのみです?

ファルコ84さん今日は!最近、食欲がありませんのでおつまみは少しだけで十分なんですが朝方まで起きていますと酒量が心配で・・・
家飲み中心で「地産地消」が出来れば最高なんですが何も無く><
by Hide (2021-05-04 14:07) 

きよたん

ファミレスに食事に行って居酒屋風のところなので
ついお酒を頼みそうになって・・提供できないんですね
なんかお店側が気の毒になってしまいました。
by きよたん (2021-05-04 19:14) 

JUNKO

相棒もそんな感じです。あと2年は生きたいと言っていますがどうでしょう。お酒と仕事次第ですね。
by JUNKO (2021-05-04 20:23) 

Hide

きよたんさん今晩は〜家飲み中ですが、おつまみが必要です、飲んで食
べていますと仕事も進捗せずですがGW中はのんびりとやって行きたい
さ〜て今回、新宿から何軒の居酒屋が無くなって行くんでしょうか!

JUNKO先生今晩は!この度、コロナ感染者が北海道では増えて来ましたが十分気をつけ行動願いますね。ご主人はまだまだ天国から追い返え
されますので、安心ではないでしょうか!自粛生活は飽きますね〜
by Hide (2021-05-04 21:23) 

旅爺さん

GWで息子は山に、5日に帰ってきてビール飲んで寝た。
おい良い身分だな、と言ったらGWはこれが仕事だ!” だってさ~!”

by 旅爺さん (2021-05-05 16:02)