SSブログ

2021年4月18日(日曜日)夜中は土砂降りでした!

気温は高く暖かい様です・・・




カサブランカのつもり-1
カサブランカ*72-218.8.jpg

粋なセリフ
ハンフリー・ボガード/1899〜1957

往年の名作映画「カサブランカ」の中で
ボガード扮する男が、女性に口説かれている。
「夕べどこにいたの?」
「そんな昔のこと覚えていないね」
「今夜会ってくれる?」
「そんな先のことは分からない」
カッコイ〜イ?このくらい粋なセリフが日常生活
の中で言えたら世話がないのだが・・・
そういえば、誰の作品か忘れたが似たような
例を思い出した。
「ね〜結婚してくれる?」
「まだ、ちょっと早すぎるじゃあないか!」
2〜3日経って「ね〜結婚してくれる?」
「もう遅すぎるんじゃないか!」
・・・><

カサブランカのつもり-2
カサブランカ*2*66-216.jpg


今夜にでも頂きたいエンドウマメ
もっとマメにならなければ・・・
4.18*えんどう豆*70-221.5.jpg
 豆ご飯*72-190.4.jpg
 4.18*エンドウマメ*82-211.1.jpg

 ではでは又。
 本日も、ありがとうございました!

nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 11

mitu

高齢になると「・・・覚えていない」「・・・わからない」というセリフが自然に出てくるようですよ(^^ゞ
by mitu (2021-04-18 05:20) 

ファルコ84

庭のユリは、芽が出始めたばかり
確か、タカサゴユリと八重のユリだったはずです、咲いてみないと…
朝から天気も良くいい気持ちです。
豆ごはんも食べたい。
by ファルコ84 (2021-04-18 09:39) 

きよたん

マメが一番 まめに働けばいいことがあるかも
by きよたん (2021-04-18 10:56) 

OJJ

太古の昔「ナンキンマネ」という駄菓子が有って、ピーナツの周りをチョコで固めた、歯ごたえはキットカットみたいなもの・・分かるかな~
ダジャレをおまけ「カサブランカは嵩張らんか?」
by OJJ (2021-04-18 12:54) 

Hide

mituさん今日は〜いいお天気で助かりますが夕方には一雨来そうです。
最近耳が遠くなりました!これからランチでカップ麺の麺神でも><

ファルコ84さん今日は〜我が家では君子蘭と胡蝶蘭しか見られません。
事務所では桜と百合の花のみで寂しいものです明日、何を買おうかと?
by Hide (2021-04-18 14:41) 

ゆうみ

カサブランカの台詞 笑っちゃいました。
by ゆうみ (2021-04-18 18:21) 

英ちゃん

粋なセリフと言うか、キザですな(^∇^;)
カサブランカと聞くと私は沢田研二のカサブランカダンディを思い浮かべます。
♪聞き分けのない女の頬を1つ2つ張り倒して・・・
今の時代にこんな事したら訴えられるね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-19 01:04) 

もーもー

あああーーイラストに癒されます(^^)/
豆うんまそう
by もーもー (2021-04-19 08:58) 

Hide

きよたんさん今日は〜最近ではマメに動けなくなり困りました!お酒も
入りますと睡魔に勝てず寝るのも早くなりました・・・ダメですね!

OJJさん今日は〜すんなり伺えず申し訳ございません。今でもチョコで
包まれたピーナッツは有るんでしょうね!最近、チョコ関連は頂きませんので??嵩張りますが、事務所もいい香りで助かっています・・・
by Hide (2021-04-20 13:45) 

Hide

ゆうみさん今日は〜今ではこんな台詞は通用しないのでは?遠い昔の
お話なんですね・・・暫くは映画館にも行けませんので家でのんびり!

英ちゃんさん今日は!沢田研二が歌った、こんな歌もありましたね!
これから作詞家も大変です何かと考えて作詞をしないと売れないね!
by Hide (2021-04-20 14:00) 

Hide

もーもーさん今日は〜やっと動き出しました!やらなければならない事が多過ぎて困ったものです。ランチも頂かないと薬が飲めないのが辛い
今日も蕎麦で済ませますが食べ出すとお客さんが見えるんですね〜><

by Hide (2021-04-20 14:14)