SSブログ

2021年4月11日(日曜日)今日も晴れてくれますか!

寒くて何を着て出たらいいのか悩む毎日です・・・



   カトレアのように美しくスズランのように・・・舟木

   4.11*カトレア*55-128.8.jpg


      生きていることを
       楽しむ心こそ
    一番大切なのではないか


4.11*菜の花*55-201.9.jpg

    登り坂あれば下り坂あり
    登り坂があれば下り坂があるように
    人の一生には、運・不運がつきものです。
    物事が上手くいっているからといって
    有頂天になるものでは無い。
    また上手く行かないからといって
    嘆くことはない!
    ●得意になっている者への戒め
    落胆している者への励ましの言葉として!
    類句:世は七下り七上り

4.11*ツツジ?44-201.9.jpg


      苦しみの中から
    何も得ようとしない人は
  生きている事を粗末にしている人だ


4.11*そろそろカエル*72.4-201.9.jpg

明日は通院日ですが、早く帰りたい・・・
7月号のイラストラフが待っている!毎度の「スイカ割り」ですが!
nice!(82)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 9

OJJ

上り坂あれば下り坂アリ!そらそ~やわな
アマガエル可愛いですね~食べたいほどでもないけど。



by OJJ (2021-04-11 08:04) 

ファルコ84

このところ少し寒い日が続いているので暖房のお世話に…
人生苦あり楽ありですが、普通がいいですね
普通の有難さに日々感謝しています。
狭い庭に白いつつじが咲き始めました、赤も欲しかった。
by ファルコ84 (2021-04-11 09:31) 

英ちゃん

昨日の夜は寒かったね(^_^;)
昨日は、錦糸町から浅草周辺に行き、その後昼飲みオフ会をやりました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-11 12:19) 

Hide

OJJさん今日は!今日も東京はいいお天気ですが寒いですわ〜!
ランチタイムですが特に食べたい物も無くフルーツサンドを頂きます!
by Hide (2021-04-11 14:46) 

Hide

ファルコ84さん今日は!昨日は寒くて熱燗でも一杯飲んで帰ろうかと
思いましたが真面目に真っ直ぐ!家飲みで飲み過ぎたかも知れません。

英ちゃんさん今日は!先程からお茶割りを飲み始め3杯目です。今日は
早目に終わり明日10時過ぎの病院行きの準備です。昼飲みしたいわ〜?
昼飲みに参加の皆さんの顔が浮かんで来ますが、ぼんぼちさんも?
by Hide (2021-04-11 15:19) 

ゆうみ

素晴しい言葉ですね。
楽しまなきゃね
by ゆうみ (2021-04-11 18:19) 

もーもー

筑西市は、美味しいスイカが出来ましたよ〜
by もーもー (2021-04-11 20:24) 

Rchoose19

そうそう、過ぎてきてしまった日々を思い返して
なんだかんだ言っても始まらないからねぇ・・
もう二度と元の生活に戻れないのだとしたら
ある程度、腹をくくって新しい生活に踏み出した方がいいですね!
というわけで、昼飲みしてきましたぁ~~^^;

by Rchoose19 (2021-04-12 08:38) 

Hide

ゆうみさん今晩は!既に楽しむチャンスを逃してしまったような気が
?とは言いましても、まだまだこれから頑張り楽しみますかので@@

もーもーさん今晩は〜大好きなスイカを、これから頂ける事を思いますと、もうダメとは言えません!まだスーパーでスイカを見られず!

Rchoose19さん今晩は〜最近は昼飲みの多い事、顔に出ませんので
気にもしませんし?英ちゃんとは3年以上、飲んでいませんが毎度元気で昼飲み迄しているようで羨ましいです!60代が懐かし〜いY><
by Hide (2021-04-12 21:00)