SSブログ

2021年3月31日(水曜日)明日から新年度

景気は良くないが、せめて天気ぐらいは!




  草木の美しさが目に入らず
自然移ろい感動を覚え無い時
     病み初めている!



3.31*桜と菜の花*36-157.1.jpg


他山の石
よその山から採れた石を、自分の宝石を磨くのに
役立てると言う意味の言葉で、よその出来事など
を、例えそれがつまらぬ物であっても自分の修養
のために役立たせる事の例え。
類句に:人のふり見て我がふり直せ。 

29.ゼンマイ*76-222.jpg
   ゼンマイ・・・そろそろ巻かないとダメだ?

二階から目薬
はるかにへだった所から目薬をさす事で、思う様
に行かない様を言います・・・類句に:二階から
尻あぶる。月夜に背をあぶる。かえるの面に水?

3.31*わらび餅*72-225.8.jpg
     わらび餅は大好きですが・・・今年はまだ!


  病気で出来た抗体に守られる様に
  良い事と悪い事の均衡の上に人の
  安全はある 手術をしないで済みホッ!



  ピッカピカの一年生!まったく見ない・・・

3.31*ピカピカの*32-222.9.jpg


銀座ではなく歌舞伎町です・・・12時前に終了!
食べない時はマスクを25-230.7.jpg
ピザだけで十分なんですが次から次へと・・・
ピザを頂きたいが*25-230.7.jpg
刺身用のクジラですが、焼きました><
刺身用クジラだが焼いた*35-227.3.jpg

病院の桜が満開で「最高のお花見」が出来ました!

綺麗なエメラルドグリーンの葉?写真三枚がどうしても取り込めず?

      ではでは、また逢う日まで・・・尾崎
nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 5

英ちゃん

もぅ3月も御仕舞だね(^∇^;)
宴会は歌舞伎町ですか、いろんな料理がいっぱいあっていいね。
by 英ちゃん (2021-03-31 06:51) 

もーもー

3月も終わりですね
4月から値上げ 値上げで 生活は楽になりませんね
by もーもー (2021-03-31 07:45) 

Rchoose19

お鍋もあって、ピザもあるんですね♪
クジラもあるんだぁ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-03-31 07:50) 

ファルコ84

2F氏、元法相の河井被告(自民党を離党)を他山の石とは…
もうお爺ちゃんのいい歳ですから忘れちゃうんです
こんな人が国を動かしているんです、怖いですね!

マスクをしながらのお食事は、楽しめません。
by ファルコ84 (2021-03-31 10:19) 

きよたん

賑やかな宴会風景 今は自粛です。
桜も終わりですね これからは静かになる
by きよたん (2021-03-31 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。