SSブログ

2021年3月27日(土曜日)晴れから曇りとか?

    そろそろ天気も下り坂の様ですが、今は快晴?



    満開の桜の花のその下を
     毎朝そっと通り過ぎ



   3.27*桜*72-182.4*.jpg


     草花の種蒔き*100-273.2.jpg
     3.27*室内での育苗*90-278.9.jpg

          も〜金さん
3.27*桜吹雪*60-290.4.jpg
          と〜い遠い昔
3.27*お花見*宴会*62-256.5.jpg

     折れず倒れず良く頑張りました老木!
 3.24*老木の桜*25.2-248.1.jpg


 3.27*筍さん*69-196.4.jpg
    タケノコくん
    まだ寒いのかい・・・
    竹の子*70-193.2.jpg

nice!(91)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 8

きよたん

タケノコがぐんと伸びてくるのもあと少しかな
まぜご飯が食べたいです。
by きよたん (2021-03-27 06:05) 

もーもー

今年は、雨が少なくて  降れば集中豪雨・・
タケノコや作物の育ちが悪いです・・・・
桜は  今日が一番の見ごろ??
密が怖いです
by もーもー (2021-03-27 07:52) 

ファルコ84

いやーな話や事は忘れて、話題は桜しかないでしょう
今年も奇麗に咲いてくれました桜の花、いいですね!
静かに騒がず缶ビール1本手に…おとなしくお花見です
酔いしれるのは野鳥たち。
by ファルコ84 (2021-03-27 10:12) 

Hide

きよたんさん今日は〜只今薬を飲む為に、まるごとバナナを一本頂き
ました。食欲は、ありませんが痛み止めは飲みたい><今朝のチラシに
生筍一本537円で販売!アク抜きからは出来ませんのでデパ地下で!
by Hide (2021-03-27 15:23) 

OJJ

我が田舎ではタケノコはまだまだですがイノシシの主食となりそうでコチとらの口には入らんかも。
桜の花はまだ三分咲きですが、人出は5~6分。明日の雨は花散らしには成らないかな?
by OJJ (2021-03-27 16:29) 

JUNKO

今日はタケノコの天ぷら食べました。甘くて柔らかかったです。
by JUNKO (2021-03-27 22:26) 

Rchoose19

こんにちわ。今日のお弁当のご飯は
タケノコご飯でした(#^^#)
by Rchoose19 (2021-03-29 12:26) 

クッキー

タケノコが農協の直売所に並ぶようになりました。
わかちく煮が食べたい。

by クッキー (2021-03-29 14:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。