SSブログ

2012年3月15日(月曜日)今日はいいお天気なんでしょうね?

天気は最高〜でも体調は最悪で、また病院へ!やれやれ



急がずしかも休まず
ゲーテが太陽の運行を例えて言った言葉。
だから人間も太陽の様に
「あせらず、さわがず、そしてせかず」
しかも休む事無く努力する事が大切だと教
えているのだと考えるべきでしょうか意味
深い名言です!


もしも限界があるとするならば
それは諦めた瞬間でしょう
失敗した所でやめてしまうから失敗になる
成功する所まで続けたらそれは成功になる
当たり前と言えば当たり前・・・


土筆オオイヌノフグリ

つくし修正案*38-201.4.jpg



  努力は人を裏切らない
花よりも花を咲かせる土になれ


花粉症の女性*36-248.1.jpg

花粉症・花粉症で半年暮らす
後の半年しは寝て暮らす・・・
小林旭・・・でかんしょ節でした!

nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 9

英ちゃん

東京は昨日ソメイヨシノの開花宣言をしたらしいですね。
そうすると来週には満開ですかね。
しかし、花が咲いてもお花見(宴席)が出来ないのが難点ですね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-15 02:34) 

もーもー

症状の改善は まだまだの様ですね・・
ご無理だけは  しませんように・・・
田舎は、土筆に 草花で  賑やかです
見せてあげたいです・・・
by もーもー (2021-03-15 07:50) 

きよたん

春爛漫の季節がやってきた
体調も良くなることを祈ります
by きよたん (2021-03-15 09:22) 

OJJ

お天気はまあいい天気、午後は暑くなるとか・・・かなんな~
HIDEさんへ 焦らず 慌てず 諦めず・・  (私の左右の目です)
by OJJ (2021-03-15 10:09) 

ファルコ84

もう急ぐ歳でもなく、限りなく何もかも限界に近い
努力は、自分の事だけにし余裕もない
日々普通に… です、今日もいいお天気で助かります。
by ファルコ84 (2021-03-15 10:45) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜只今戻りました病院からです><
朝10時前に出て7時に戻りましたが出たついでに、ヨドバシから
ビックカメラと見て歩くだけでも疲れ「思い出横丁」には寄れず><
by Hide (2021-03-15 19:23) 

JUNKO

花よりも花を咲かせる土になれ。いい言葉ですね。そんな風に生きたいものです。
by JUNKO (2021-03-15 20:36) 

Rchoose19

『想い出横丁』が思い出の中だけになっちゃ駄目じゃん!
新しい思い出を作りに、
また『想い出横丁』に出かけられますように♪
by Rchoose19 (2021-03-16 08:07) 

sasanono

そうです! 挑戦し続ける限り、勝敗なし!
学問の神様, 湯島天神で購入した鉛筆に
「あせらず たゆまず おこたらず」と書いてあったのを
思い出しました。
私の語学は「あせらず」だけですが... (苦笑)
by sasanono (2021-03-17 15:11)