SSブログ

2021年3月13日(土曜日)雨予報・・・

今日は一日雨の土曜日でしょうか!
20分もパソコン前に座っていられず、辛い日々が・・・



その身正しければ
令せずして行われる
何度も使わせる我が国の議員さん・・・
お金の絡んだお話ばかりですね・・・
他国では聞いた事がありません・・・

上に立つ人の行いが正しければ、やかましく
命令などしなくても、下のものが敬服して自
然と良い政治が行われるものだ。
 政令より政治を行う者の徳の力の方が大切
である事を表す言葉です。
 当たり前のように嘘をつく政治家では情けない!
そう言えば最近テレビで見ませんね!
如何に上手く逃げ切るか7年以上の勉強はサスガ!
そろそろ「サクラを見る会」ですが!


ホトケノザ
3.13*ホトケノザ*82-242.7.jpg


(しっぷうじんらい)
「来た、見た、勝った」
ラテン語で書きますと
"Veni Vidi Vici„

紀元前一世紀シーザーが黒海地方の領土を征
服した時、ローマに居る友人に宛てて書いた
手紙の一節だそうだ、文字通り疾風迅雷の勝
利であった!
 時は下って19世紀、フランスの文豪スタン
ダールが、上記名文にあやかった。
モンマルトにある彼の墓碑には、彼の生涯を
語って、このように記されている。
「生きた、書いた、恋した」
"Visse,Scrisse Amo„

 それにひきかえ私たちのお国では・・・
「もらった、遣った、うまかった」
 疾風迅雷の消費も、7万以上だったか><?
あぁ〜〜〜情け無い・・・
シャワールームも止めた方がいいですね><?
本当にダメなニッポン・・・
もう笑うしかない・・・

20.4.9*ヤスジ-2鏡像*180-228.8.jpg
nice!(90)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 7

英ちゃん

今日は昼頃天気は大荒れらしいね?
午後から出掛けなくちゃならないんだよね(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-03-13 00:56) 

もーもー

日本  ダメだこりゃー
by もーもー (2021-03-13 08:07) 

ファルコ84

嘘をつく政治家は、姿をくらましていますが
相変わらず不信や不正で政治家や官僚の横行が目立ちます。
4億円使途不明の私立幼稚園連合会もキナ臭くなってきました
アノ人の再登場もあるかもしれません。

足元は、雑草のお花がいっぱい、春だなー
by ファルコ84 (2021-03-13 11:00) 

OJJ

その身正しければ令せずして行われる・・逆もまた真なり。不信?
私の場合 寝た 起きた 食った~  の毎日

by OJJ (2021-03-13 13:29) 

小松達也

小雨が降る中、自らの過ちを正す所存でございます。
お元気ですか?(^^)
by 小松達也 (2021-03-13 13:39) 

Rchoose19

『何を食べてるかいってごらん。
 あなたがどんな人物か当ててみよう』ってのが好きです♪
サヴァランは、お酒の味がするケーキで、
小さい頃好きでした(*^▽^*)
政治家は本当の事を言ってはいけないのですが、
嘘はもっといけないと思います!
by Rchoose19 (2021-03-16 08:05) 

sasanono

疾風迅雷の3言、上手いですね~!
7万円、バレてから返して、堂々と問題解決みたいな?
これも、伝統ですかしら?... 一般的には「悪習, 悪癖」
ですが、最近の日本語は、ワカリマセン* by 新外人
by sasanono (2021-03-17 15:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。