SSブログ

2021年3月11日(木曜日・東日本大震災から10年)

ポカポカ陽気に?なりそうもないのかな?



ハクモクレンが綺麗に咲いています!

3.11*ハクモクレン*65-186.9.jpg


健康は 富にまさる
Good health above wealth.
 財産や地位にたとえ恵まれていても病気がち
であっては楽しい人生とはいえない。人間は健
康である事が一番の幸福であると言う事を強調
した言葉として!

3.11*元気が一番*73-237.jpg

朋友は我が喜びを倍にし
悲しみを半ばにする!
 魂の親和を感じる様な友人は本当に良いものだ。
それはまさしく、喜びを二倍にし悲しみを半分に
してくれる・・・
 しかも親も子も自分で選ぶわけにはいかないが、
友人は自分好みで選択できる。結婚の相手はそう
簡単に変える事は出来ないが>< 友人は気に入ら
なければお付き合いしなければそれで何とか済む。
その上友人は何人いても互いに嫉妬する事もない。
だから「良き友人を持つ事」が他のどんな財宝を
持つ事より大事な事だ。しかし最近では、逢う事
すら出来ない寂しい日々が続いている・・・
夜も8時迄では!7時集合で、カニも焼けない><
店長から「いつ頃を予約されます?」まだまだ〜
コロナが終わったコロナら、いつでもか?


3.11*ご無沙汰です*90-234.8.jpg


   ちょいと頭を・・・

   3.11*ヒヤシンス*50-143.2.jpg
   今日も少し早目に横に・・・

nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 11

OJJ

友がみな われよりえらく 見ゆる日よ 焼酎喰らいてネコ蹴とばしむ
by OJJ (2021-03-11 09:45) 

ファルコ84

暖かくなるとの予報です、早その気配が…
花がムズムズ、目がカユカユ、花粉症には有難くはありません
健康が何より、他に多くはいりません。
by ファルコ84 (2021-03-11 11:09) 

Hide

OJJさん今日は〜何とか薬で動かされています>< 人は大きく己は小さく心は丸く腹を立てずに気を長く が私の座右の銘です!財宝と言う焼酎がありましたが二升飲んで、それっきり!
ネコは大丈夫ですか〜><

ファルコ84さん今日は〜まったくパソコン前に座れず!皆さんのPCへ早くお伺いしたいのですが本当に申し訳ございません。コメント入力も一苦労、お客様が来たらストップ。今は30分座れるのかな?
by Hide (2021-03-11 13:14) 

英ちゃん

ポカポカ陽気になりましたが、私は昨日散髪したので頭が寒いです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-11 16:20) 

きよたん

健康で良き友を持ちたいものです。
by きよたん (2021-03-11 21:41) 

sakamono

満開のハクモクレンを見上げる時、とても気持ちがよいです。
今シーズンはまだ見られていません。今年もお花見はできなそう
ですが、1人でささやかに見に行こうかと思っています^^。
by sakamono (2021-03-11 23:56) 

もーもー

健康に生きられる  最高ですね
痛いのかな―― お大事に
by もーもー (2021-03-12 07:47) 

Rchoose19

カニを焼きたいですねぇ~~♪
コロナが鎮まるまで健康でいなきゃ!
by Rchoose19 (2021-03-12 08:17) 

Hide

英ちゃんさん今晩わ〜やっと子供達から解放され、まっすぐ帰れます!
腰から足までホカロン君が占領しています><暖房で頭が暑いわ〜〜

きよたんさん今晩わ〜今日は魔の金曜日でして、イラストの修正から
新規6月号の原稿が入稿されるやらで病院にも行けず><眠〜いです!
by Hide (2021-03-12 20:21) 

Hide

sakamonoさん いつもありがとうございます!この事務所近くにある今の季節の花は何でしょうか?さっぱり分からず><今年もお花見中止の案内が貼られていましたが新宿御苑に行こ〜タクシーで!

もーもーさん今晩は!健康が一番です。今日は病院に行けませんでしたのでロキソニンSを飲みながら、また6月号のイラストのラフを進行します。毎度2〜3ヶ月は季節の先読みで腰が痛く?お手上げですよ!
by Hide (2021-03-12 21:14) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜お元気そうで何よりです!今日は魔の金曜日
夕方からは身体も辛く今は大変です><まるでお爺ちゃんですよ・・・
かに道楽の店長から毎々お誘いですが行けませ〜ん、今がチャンスか?

by Hide (2021-03-12 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。