SSブログ

2021年3月7日(日曜日)曇りから晴れの予報ですが!

昨日はまるで春の暖かさでしたが今日は寒くなるそうですよ・・・



   私は、すべてのものから
   旅を優先させたい! 無理かな。

    まだ一度も見た事の無い物、新しい物、珍し
   い物、そういう物に会った時、人は感動し好奇
   心をそそられ、驚異の念で一杯になる。その何
   とも言えないフレッシュでスリリングでワクワ
   クするような感覚を味わいたくて旅に出るのだ。
   本で見るよりも人に聞くよりも、先ず旅を優先
   させたい。実際、自分自身の目と耳で見聞きし
   て来たほど確かな事はないから・・・


   そろそろ山開き 富士山はまだまだ先の7月1日か。

21.3.7*山ガール*40-388.1.jpg
 
   己が家で持っている良さを知る為
   どうしても外国に行かなければ!

    己の顔は鏡に映して見ない限り分からない様、
   自分の家の事や街の事や国の事は、外に出てみ
   ないと分からない。外国への旅は外国を見に行
   くようでいて実は自らの姿を鏡に映しに行くよ
   うなものである。あちこちと旅してみると、す
   べて物事が相対的である事に気付き、良きにつ
   け悪しきにつけ自分の位置がよくつかめるのだ。
   井の中の蛙は大海を知らず、自らの姿も知らな
   いのだ!都会を知らない蛙かもしれない・・・


   買って来ましたが、ランだそうです・・・
21.3.5*ランの花*25-238.1.jpg
オレンジカラーがランの花?これは知らん! 
ランの花*25-238.1.jpg
今年は家の胡蝶蘭が狂い咲き!
21.3.5*ランの狂い咲き29.2-238.1.jpg
    こちらも、そろそろですね・・・
    さくら*25.5-236.8.jpg

          さくら咲く


nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 13

kinkin

そろそろ身体を動かすために山歩きも良いですね。富士山は今年
山開きできるのですかね・・・コロナが落ち着く事を願うばかりです。
by kinkin (2021-03-07 04:45) 

よしころん

年中山開き?の我が家です(笑)
by よしころん (2021-03-07 08:41) 

ファルコ84

旅や旅行をしたいが自粛生活が相変わらず続きます
でも、行けたとしても海外は無理!
今は、家の周りで草花や野鳥と戯れるのがせいぜいです。
by ファルコ84 (2021-03-07 10:44) 

英ちゃん

東京のソメイヨシノの開花予想は15日に早まったらしい?(^_^;)
15日から咲き始めたら今月中には散っちゃうかもね?
しかし、花が咲いても花見(宴席)は今年も出来ませんね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-07 11:19) 

Hide

kinkinさん おはようございます!やっと起こされ焼肉弁当を><
薬を飲むため無理やりの食事ですが半分頂きまた横に今朝も体調悪く何度も救急車を呼ぼうかと思いましたが余りに静かで呼べません><
by Hide (2021-03-07 11:59) 

OJJ

太古の昔、北帰行という歌が有りましたよね~これを旅というか逃避というか・・・コロナの頑張る首都圏+京阪神へは当分いけませんね~
花見はこそっとコソボへでも・・コソボって新宿に有るの?
by OJJ (2021-03-07 15:41) 

Rchoose19

お外に出ると内の良さがわかるってものですね!
Hide さんも春を迎えて
これから一花も二花も咲かせないといけないですから、
無理は禁物ですよ~~!

by Rchoose19 (2021-03-08 08:21) 

きよたん

旅はいいですよね
私のためにあるような言葉です。
桜がさく 昨年同様ピンときません
by きよたん (2021-03-08 09:08) 

もーもー

桜も  我慢我慢  でしょうかね――
by もーもー (2021-03-08 09:18) 

okko

ご無沙汰しております。コロナ騒ぎの1年前に生涯最後と決めた海外旅行に出掛けられて、ホントにラッキーでした。
もう、行きたい所、なくなりました。三途の川越えはいやでもね。
by okko (2021-03-08 14:34) 

Hide

よしころんさん 一年中山開きなんて最高じゃん!久我山の友人宅に
遊びに行くからとメールを入れましたが、そちらからは暫く来ないで
くれ〜なんですよ・・・まあ暫くは何処にも行けませんので・・・

ファルコ84さん 今日は〜全く動きが取れない状態です、近くの公園
にでも行ってみたいと思いますが散歩がてらはとても無理そうです><
故郷の義姉は何も送って来ないでよ〜>< 勝手に物も送れません!
by Hide (2021-03-09 15:39) 

Hide

英ちゃんさん今日は!自由に動ける内が花!ソメイヨシノの開花予報が
15日とは知りませんでした!まあ今年もお花見は出来そうになく桜も
静かに散って行くんでしょう。飲み屋さんでも桜祭りは中止ですよ><
by Hide (2021-03-09 15:58) 

Hide

OJJさん今晩は!病院になかなか行けませんので、近くのスギ薬局で
痛み止めのロキソニンSを買い、飲みましたら即効果ありでお酒を飲みながら説明文を読み出しましたら心臓病の治療を受けている人。
服用前後は飲酒しないで下さい。ダメですね〜><コソボって?

Rchoose19さん今晩は!今夜は何とか眠れそうなので助かります!
もっと早くに薬を買えば良かったのに・・・これからひと花咲かせる
のは大変ですが気持ちだけは、いつもこう思っております、ほんま!

きよたんさん今晩は〜そうなんです!旅は、きよたんさんの為の言葉
かも知れません、私には、とても出来ない羨ましい話です。スリリングでワクワクした感動など何十年も味わった事はありませ〜ん><

もーもーさん今晩は、三日目の夜は何とか薬で痛みもなく熟睡出来そうですが、まだ布団に入るまで分かりません?今年のお花見も無く商店街も静かなもの!まあ暫く自分も飲めませんので良しとしますか?

okko先生 今晩は!こちらこそ本当にご無沙汰してしまい申し訳ご
ざいません。健康でないと国内旅行も出来ません、しかしコロナ騒ぎの一年前とは本当にラッキーで運が良かった〜さすが先生ですね。
by Hide (2021-03-09 21:51)