SSブログ

2021年3月3日(水曜日)ひな祭り

今日は一日中、快晴の予報ですが寒冷前線の影響で寒〜い><


     ひな祭り
 3.3*ひな祭り25-134.8.jpg



    幸せは開拓するもので
   待つだけではやって来ない


   タンポポと揚羽蝶*28-134.6.jpg



3.2*恋人たちの場所-29-235.2.jpg

 なぜ世界はこんなに美しいの?
 それは多分 恋をしてるから・・・
  ミュージカル映画「南太平洋」で恋人たちが
 歌う詩である。せっかく生まれて来たんだから
 恋をなさい。好きな人が出来たら勇気を出して
 捕まえるんです。恋のメガネをかけると、こん
 なにも世界が美しいのかと、改めて驚くことで
 しょう。


2021.3.3*恋人*S44.5*41-242.jpg

    私と一緒に歩いて
    お願いだから

    ふたりで階段を上って
    誰も いないところへ
    連れて行って

    愛の太陽が雪山に沈み
    また 昇り

    そして あなたの胸に
    燃えて 落ちるまで
    私と いて

    いつか知らない誰かが
    私の手を 取るだろう

    船着き場の向こうがわへ
    早く 行こうよと

    そこまでほんの一歩

    それまでに ふたりで
    おなじ一つの夢がみたい


    では、おやすみなさい・・・


    沈丁花
    3.3*沈丁花*60-169..4.jpg

    目玉の松ちゃん 尾上松之助・1875〜1926

    3.3*目玉の松ちゃん*64-166.4.jpg

         幸せの最大の敵は
         自分の弱気である



美味しい「梅干し」を探すのは大変! まあまあですか・・・
3.3*紀州*南高梅*しそ漬*25-238.1.jpg
味?まあまあ*25*238.1.jpg

昨日の頂き物!いかの姿あげ これは美味しい!
3.2*頂き物*25-238.1.jpg

ではでは、また!

nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 14

英ちゃん

飲み会を断らない方、辞職しちゃいましたね(^▽^;
緊急事態宣言も一都三県は延長するみたいです?
ぁっ、私のPCは逝っちゃいましたが、古いPCがまだ使えるのでそれでしばらくの間はやろうと思います(^^;
by 英ちゃん (2021-03-03 02:00) 

kinkin

沈丁花、今盛りですね。良い薫りがしています。
by kinkin (2021-03-03 06:27) 

OJJ

飲み会という言葉、縁遠くなりました。山ほど呉れる医者の薬は断りませんがね~~~
素朴な質問です。目玉のある沈丁花は新種でせうか?
by OJJ (2021-03-03 08:40) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!天気はいいんですが寒いですよ〜
お天気が良いとお茶友が来るのも早いんでね!解除も14日になりそう
ですね、歌舞伎町の女将も既に諦めていますが。古いPCが一番です?

kinkinさんお早うございます!退院から3ヶ月になりますが病院の食事
に必ず付いて出るお茶は「ほうじ茶」でした、これがまた美味しくて
今では、お茶友と飲むお茶は「ほうじ茶」。沈丁花は何処でしょう?
by Hide (2021-03-03 09:12) 

Hide

OJJさんお早うございます!今日3日「ひな祭り」ですが何も変わりは
ございません。しかし良いお天気で寒いです!暖房君が活躍中ですよ。
そう最近良く見る目玉花、昨年から新宿には多く見られますがコロナの
影響でしょうか?新種ですね!松の木にも?目玉の松ちゃんか〜><
by Hide (2021-03-03 09:36) 

みうさぎ

ううっ梅干しで唾液が~
焼酎には梅干しですっ
(^^♪

by みうさぎ (2021-03-03 16:29) 

きよたん

梅干し美味しいのがなかなかないです
お値段相応に高いです。
白いご飯に赤い梅干しのおにぎりが美味しいですよね
by きよたん (2021-03-03 17:58) 

JUNKO

3年前に作った自作の梅干し、食べてくれるのは孫だけです。
by JUNKO (2021-03-03 19:59) 

もーもー

あー、梅干し美味しそう^_^
ひな祭り、もう、用無し・・ガク
by もーもー (2021-03-03 22:09) 

Rchoose19

酸っぱすぎず、甘くない梅干し探すの大変♪
そうそう大好きな映画の『トラップ大佐』役の方が
亡くなったって、昨日ニュースで見ました・・
昭和は遠く(平成すら・・・^^;)なりにけり。。。

by Rchoose19 (2021-03-04 08:42) 

ファルコ84

気候も暖かくなり春になると心もうきうきしてきます
恋とか恋人とか… そんなことを思った時代もあったんですね!
遠ーい昔で、忘れてしまいました。
南高梅の甘酸っぱいのは今でも好きです。
by ファルコ84 (2021-03-04 10:40) 

Hide

みうさぎさん今日は〜飲んでますか〜ミルク>< 跳ねてますか〜
最近、Asahiのドライゼロ、ノンアルコールばかりを飲んでいますが
梅干しは合いませんよ〜やはり焼酎のホットに梅干しが身体に一番!

きよたんさん今日は〜 とにかく美味しい梅干しがあれば満足ですが
これだ!と言える梅干しを探す事が出来ません。減塩減塩で昔の様な
美味しい商品は皆無でしょうか?福島の美味しい梅干しが食べたい!

JUNKO先生今日は〜私も是非食べてみたいですね〜先生ご自慢の?手作り梅干しを!先日の心臓検査で、又、お酒は止めて下さい><と
心臓が止まる程の先生からのお言葉・・・でも梅酎ハイが美味しい。
by Hide (2021-03-04 13:43) 

Hide

もーもーさん今日は〜ランチですが食べたい物も無く困りました。
梅干しとチンライスではね〜>< ひな祭りでしたが卒業ですね!
男4人兄弟ですのでお雛様を家では一度も見た事がないんです!

Rchoose19さん今日は〜ランチはオリジンの焼肉弁当に決めました
結構美味しいので困った時には!昭和・平成・令和〜本当に昭和が
遠くなるね、小林旭が歌う「遠き昭和の・・・」この歌、大好き。


by Hide (2021-03-04 14:24) 

Hide

ファルコ84さん今日は!只今、弁当を完食しました!
先日の大掃除で腰を痛め30メートルを歩くのも大変な状態です。
階段も上がるのはいいんですが降りるのがダメで困ったものです!
梅干は一体、何種類を買い込みましたか?本当に探し出せません。
by Hide (2021-03-04 14:45)