SSブログ

2021年3月1日(月曜日)今日から弥生三月!

三月だと言うのに、まだまだ寒いですね!



からたちの、つもり?枝には鋭いトゲがある。

2021.3.1*からたち*70-209.6.jpg

僅かな親切な行いと短い愛の言葉
この世を天国の如き楽園にする!
 私たちは、ほんとうに、ちょっとした親切や
言葉で浮き浮きしたり幸せな気分になったりす
る。今日は我ながら何だかやけに機嫌が良いが
なぜ何だろう?と自問し、実に他愛ないことが
原因だと分かり、半ば呆れて苦笑する事がある。
「やさしい言葉一つで冬中暖かい」というのが
あるが「思いやり有るところ楽園あり」です。
 が、実際には往々にして小さな意地悪と短い
心なき言葉が我々を地獄のごとき苦界に放り込
むので有る・・・

 フリージア
 21.3.1*フリージア*65-197.6.jpg

私は飲み会を断った事がありません!
ほ〜ら来た・・・入院から辞職なんでしょうね。

ちょいと頭をヒヤシンス

3.1*ヒヤシンス*61-189.9.jpg

37℃なら、ギリギリOKですね?
パソコンの調子まで悪く再起動ばかり・・・

nice!(97)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 14

英ちゃん

私は飲み会を断った事がありません・・・って凄いよね(^_^;
でも給料いっぱいもらってるんだから自分の金で飲めだよね(^▽^;

by 英ちゃん (2021-03-01 01:39) 

とし@黒猫

飲み会を断ってばかりです・・・
by とし@黒猫 (2021-03-01 09:23) 

くまら

時と場合かなぁ~
基本断りませんが
by くまら (2021-03-01 09:35) 

きよたん

言霊って言うから生かされるも殺されるも・・・
言葉は怖い。言葉の刺を抜いてお砂糖まぶさないとね
飲み会 断るのつらい今日このごろ
コロナが早く鎮圧してほしい

by きよたん (2021-03-01 11:17) 

Hide

英ちゃんさん今日は!なんとか動いていますが、禁酒・禁煙を医者から
言われますと最悪!また心臓の動きが良く無いですよ、だって〜><
by Hide (2021-03-01 14:08) 

ファルコ84

入院して辞職、よくあるパターンです
都合が悪くなると捕まらないように病院へ直行です
いつの間にか、お元気!
ひょっとしたら病院から手ぶらで飲み会も有りかな!誰かが…。
by ファルコ84 (2021-03-01 17:26) 

OJJ

禁酒、禁煙、禁パチ、禁じゃん、禁ケーリン・・・ほかに何かある?
私はハゲ頭なので寝るときゃ頭ヒヤシンス
入院→辞職・・・連れ合いが有りますからね・・

by OJJ (2021-03-01 18:45) 

Hide

とし@黒猫さん今晩は!昨年から今日まで、体調は最悪でして飲む
のは薬ばかり>< 家ではしっかり飲み出しましたが心臓が心配で><

くまらさん今晩は!そう!時と場合ですね!私も山田ちゃんと同じく
お断りしませんが歌舞伎町のお店には毎週行っていますよ仕事でね?

きよたんさん今晩は!いつもありがとうございます!最近キャンセル
客が多く、お店も困っていますが、年内持ちますかね?心配です!
by Hide (2021-03-01 19:51) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜私も入院して辞職と、したいものですが無理!
どなたも助けてくれません><しかし天国から地獄の人生ですね@@?

OJJさん今晩は!お客様がお帰りになりましたので、そろそろ終了〜
「頭寒足熱」が一番です!彼女ならベッドの上で飲んでるかもよ><?


by Hide (2021-03-01 20:12) 

もーもー

春の花が賑やかに開花してきてます
華やかになってきました!
37度、大人では微熱でしょうかね〜
by もーもー (2021-03-01 23:34) 

Hide

もーもーさんお早うございます!
雨も止みましたので資源ゴミが出せ助かります。
花屋さんには名前も知ら無い綺麗な花が並んで来ました!
by Hide (2021-03-02 07:50) 

Rchoose19

あの人、可哀そう・・・
一生懸命努力して、男社会の中で生きてきたのに・・
気の毒だわぁ~~と心の底から思います♪
Hide さん、禁酒禁煙しているのですかぁ???
大丈夫ですかぁ~~???
私は飲み会の誘いを断ったことがございません♪
by Rchoose19 (2021-03-02 12:55) 

トモミ

微熱ですか?お大事に!
PCの不調は本当にめげますよね…

by トモミ (2021-03-02 16:40) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜山田の中の一本足のかかし・・・無理!
禁酒禁煙を医者から厳しく言われ、「はい!」とは即答しません!
禁煙はchois tickで我慢、禁酒は無理で毎夜酔い潰れています><?
お誘いを断る度胸がございませんので後ろから前からどうぞ@@?

トモミさん今晩は!毎度遅くまで飲み過ぎの様で、とにかく眠れない
狭窄症を早く治したいのですが飲んで寝るのが一番の様ですね??
体調も良く無いのですがPCも不調で、これ以上痩せさせないで〜
by Hide (2021-03-02 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。