SSブログ

2021年2月28日(日曜日)晴れから曇り予報!

  昨日は天気が良かったわりに寒いのなんの・・・今日も?


ゆっくりお茶でも飲んでから仕事をしたいのですが・・・無理でしょう。
天気はいいが寒い*25-238.1.jpg

  お菊様
 2.28*菊の花*70-198.jpg
  福寿草
2.28*福寿草*68-192.1.jpg


    世の中は持ちつ持たれつ



2.28*散歩する若夫婦*31-245.2.jpg

  男も女も、お互いが
  余りに期待をし過ぎるから
  おかしくなる・・・
   お互いに相手に求め過ぎ期待し過ぎるから
  すぐに離婚という事になる。本来、男と女は
  子供を作り育てる為に一緒に居るのであり?
  それが済めばお互い大した用事も無いのだ?
  後はただ何となく一緒にいるだけで、敢えて
  言えば一人旅より二人旅の方が何かと安心だ
  し、話し相手にもなるし老いてくれば互いに
  助け合う事が必要になるんです・・・ん?


ミツバチと菜の花*35-249.7.jpg

  もっとも大きな快楽は
  人を楽しませる事である!
   なにはなくとも、冗談、馬鹿話、失敗談な
  どをして、その場を楽しく皆を喜ばせる人が
  いる。そんな人は宝物の様な存在であり、そ
  の人が一人いるかいないかで、その場が明る
  く楽しくなったり、暗くなったりする。愉快
  な座持ち、ひょうきん者は無から快楽を創造
  する貴重な存在である!


    面白い*180-140.4.jpg


   相手の気持ちを大切にしあえば
     幸せな気分を味わえる



 2.28*チューリップ*69-194.jpg

 飲み会は断った事が有りません ヤマダ ヒデ?
 しかし先日24日に主治医から「暫くお酒は止めて」と言われ>< さ〜て
 我慢も、三日が限界でしょうか!

綺麗な「蕗」を頂きました「フキバター」で美味しく頂きますが大変だ〜
2.28*蕗バターで頂く*25-238.1.jpg

     明日から、もう三月・・・早過ぎます。

nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 8

SGW

う〜ん、ある程度の忍耐力は必要ですね。
by SGW (2021-02-28 09:46) 

OJJ

↑ 一に忍耐 二に忍耐 三四が無くて五に忍耐でっせ!
私の場合、ブリマグロ 泡の出るもの刺激物ダメ、赤ワインダメ・・涙
by OJJ (2021-02-28 10:49) 

ファルコ84

日中の風は冷たく散歩をためらいましたが止めるわけにいかず…
男も女も、お互いが余りに期待をし過ぎるからおかしくなる・・・
その通りだと思い、いつも片目で見る習慣が!正解です。
飲み会は断らずで結構、ただし自分のお金で!
相手は、そこんところをよろしく… 日本的ですね。
by ファルコ84 (2021-02-28 11:14) 

Hide

SGWさん 今日は〜もう日曜日も午後三時前ですので飲みだしました。
辛口チューハイが美味しいです!QBBのキャンディーチーズも美味しく
頂いておりますが、他にランチはプリンタルトですので太れません><
by Hide (2021-02-28 14:51) 

lamer

お元気そうで何よりです。
久保田萬寿の五合瓶を眺めています。
馬刺しが冷凍されています。
いつ食べようかいつ飲もうか思案中です。
by lamer (2021-02-28 15:46) 

Hide

OJJさん今晩は?でしょうか?何とか、まだ生かされていますよ・・・
只今、Asahiのドライゼロ、ノンアルコール4本目ですが最近、慣れで
こちらのビール?が美味しく感じる様になりました絶対酔いません><
by Hide (2021-02-28 17:42) 

ゆうみ

素敵な言葉教えていただきありがとうございます。
by ゆうみ (2021-02-28 18:59) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!やっと何とか「椅子」に腰掛けコメントを
打ち込んでいます。毎朝ゆっくりと引き起こされていますので大変!
狭窄症が完治しましたら、7万ほど持って飲みに出たいが><さて!

lamerさん今晩は、大変ご無沙汰しておりますがお元気ですか!
萬寿と馬刺しをご馳走にお伺いしたいと思いますが暫く動けそうも
ありません。この様な悩みを私も願っておりますが禁酒令では><

ゆうみさん今晩は、やっと何とか体も動かせる様になりましたが、
もう少し暖かくなりませんとダメな様で、暖房も一日中稼働ですが
指先が冷たく温めながらの入力中ですが血液循環が悪すぎますね!
by Hide (2021-02-28 22:22)