SSブログ

2021年2月23日(火曜日)晴れ〜曇りの予報ですが!

昨日ほど暖かくはならない様ですが・・・さて




  そろそろ自転車通勤しようかな〜

自転車でお買い物*33-249.7.jpg


  良書を読むには悪書を読まぬ事を条件とする!
  人生は短く時は限られている・・・
   人生の持ち時間が限られている以上、物には
  ハッキリと優先順位を付けねばならない。食事
  の量はほぼ一定だから食べ物の選択には余程気
  を付けねばならぬように、書物の選択にも余程
  神経を使うべきなのだ、ましてや、くだらない
  TVや週刊誌など?見ている暇は無いので有る。
  週刊誌は毎週買って読みますが、こちらも資源ゴミの山。

2.23*漫画本-3*25-238.1.jpg

  読書の技術?は適当に飛ばして読む事である?
   すべての本をクソ真面目に精読していたら、
  とても時間が足りる訳が無い。時間の無駄をは
  ぶく為には本そのものを選ばなくてはいけない
  し、また適当に飛ばして読む事が必要だ!

資源ゴミとして少しずつ出しますが夏までかかりそう・・・
2021.2.16*事務所の漫画本*25-238.1.jpg
2.23*漫画本-4*25-238.1.jpg
2.21*漫画本-1*25-238.1.jpg
2.23*ペントハウス25-238.1.jpg

あの時のような友達を
二度と持つ事は出来ない。誰だって・・・
スタンド・バイミー*25-238.1.jpg
21.2.23*リバー-1*25-238.1.jpg
若きスーパー・ヒーローリバー・フェニックス
21.2.23*リバー2*25-238.1.jpg
2.23*追悼記念版*25-238.1.jpg
1993年10月31日早朝、一人の若い俳優が、ロサンゼルス
のサンセット・ストリップにあるクラブの外で倒れ一時間
と経たないうちに死んだ。彼はドラッグの犠牲者だった。
彼の名前は、リバー・フェニックス、23歳の若さだった。


24日、一日病院で終わりそうで困りました・・・
しばらく、コメント欄を閉じたままでしたが・・・
27日の土曜日でしたら!

nice!(97)  コメント(2) 

nice! 97

コメント 2

sakamono

年代モノの少女マンガがたくさん!?
蔵書でしょうか。
本を読む時間がなかなかとれません^^;。
by sakamono (2021-02-27 09:53) 

Hide

sakamonoさん今晩は。飲んでますね〜中野で飲みたいのですが
いつものお店は、どの辺りでしょう?でも今暫く我慢でしょうかね。
本を買い込みますが読む時間が無いのが残念。小さな本屋さんです!
by Hide (2021-02-28 23:41)