SSブログ

2021年2月7日(日曜日)いいお天気!

今日は暖かくなるそうで18度?そろそろ起きますか!




いつまでも若いつもりで はしご酒
銀座で、はしごは出来ませんが歌舞伎町の友人の店ならOK!



    カッーネ?あっそう?

2.7*アラ・カポネ?80-183.9.jpg


の政治家?
「あなたの知っている最悪の政治家は?」と聞かれた
晩年のクレマンソーは即、答えたそうだ・・・

「さよう。最悪の政治家を決めるのは実に難しい。
これこそ最悪な奴と思ったとたん、もっと悪い奴が
必ず出て来るんだよ・・・」

外国の話しとは思えない。身につまされて涙が出て
くる。汚職をする代議士、かばう代議士、そのまた
かげで笑う代議士・・・悪い奴がとめどなく続いて
いるが我が国には、ここ迄悪い奴はいないよね><?
ちょいと無理がありますか・・・

●ジョージ・クレマンソー(1841〜1929)
フランスの政治家。「虎」とあだ名された雄弁家で急進社会党を
設立し国家と教会との分離、第一次大戦時のドイツ総反撃などが
主な業績だそうです。



一生幸せでいたいなら
人間正直でいることだ!

2.7*正直-72-150.4.jpg


たんぽぽ
雪の下の 故郷の夜
冷たい風と土の中で
青い空を夢に見ながら
野原に咲いた花だから
どんな花よりタンポポの
花をあなたに贈りましょう
どんな花よりタンポポの
花をあなたに・・・

2.7*タンポポ*62-230.4.jpg


天井の 年輪かぞえ 何日目
一週間のご無沙汰でした「酔って歌のアルバム」
司会の玉置宏です、は既に天国ですか!
歩くも座るも辛い日々は地獄です!

nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 13

kinkin

これまでの最悪の政治家と言ったら、直近は安倍晋三、その前は
鳩山由紀夫ですかね・・・・
by kinkin (2021-02-07 05:27) 

ファルコ84

人間には順応性があり過去の事は受け入れてしまいます
従い、悪い政治家は直近のリーダーたちです
菅であり安倍…であり、いつ辞めるのかに興味津々です。
それより、春一番が吹きました
正直!ポカポカした心地よい春が待ち遠しいですね!
by ファルコ84 (2021-02-07 09:09) 

kousaku

金儲けの為に政治家に成るやつが一番悪い、そんな奴は必ず賄賂を取ろうとする、でもそれが政治家の役得なのかな?
by kousaku (2021-02-07 09:54) 

OJJ

一番悪い政治家?ちりめんじゃこの雄雌ほど分からんね~大半は悪い~
ま、古今東西嘘つきはバカにされるだけやけど、正直に物申して殺された人がどれだけ居るか・・
by OJJ (2021-02-07 10:09) 

英ちゃん

最悪の政治家は?
今は、森喜朗かな?(^▽^;)
と、銀座のクラブに行った政治家も(;^ω^)
政治家は金持ってるから銀座のクラブにも行けていいなと思ったけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-07 13:13) 

きよたん

悪くない政治家はいないですね
悪い奴じゃないと政治家になれないのかな
最近特にそう思います。
by きよたん (2021-02-07 15:30) 

JUNKO

お元気出ましたか。明るい話もなく天気は悪く、気の滅入る2月です。3月の声を聞いたら少し元気が出るでしょう。頑張ってください。
by JUNKO (2021-02-07 20:50) 

kiyokiyo

Hideさん
こんばんは!
お加減は如何ですか?
まだまだ歌舞伎町でも飲めませんよ!
先ずは、元気になって「びわ酒」を飲めるようになってからですね^^
そうですよね、僕も正直に生きる方が楽で生きやすいと思います。
最悪の代議士、沢山いますよね~ 大物も小物も国民を食い物にして、私利私欲に走る輩は全て最悪です。
早く暖かくなってタンポポの花が見たいです!^^
by kiyokiyo (2021-02-07 22:48) 

みうさぎ

沢山niceありがとう
黄色いたんぽぽ 真心の愛
別れ 花言葉 
当方も腰いて~~~
(^^♪


by みうさぎ (2021-02-07 23:55) 

もーもー

もう、春もそこまで・・
と思いきや  足踏み状態
今日は寒いです
無理せず お過ごし下さい
人間正直  これが  なかなか  難しい
by もーもー (2021-02-08 08:12) 

sasanono

ご無沙汰いたしました。
本当に早く、街を「闊歩ーね」したいですよね!
旅に出たい... たんぽぽの綿毛に乗ってフワフワ... メルヘン*(笑)
by sasanono (2021-02-08 14:31) 

向日葵

お加減如何ですか?
「座ってする仕事」の弊害もあるのでしょう。
ワタクシも他人様の事言っていられません。
本当に「歩くだけ」でも頑張らないと!!
既に歩く姿がお婆さんです。(左右にぎっちらこ。。)
by 向日葵 (2021-02-11 19:13) 

トモミ

正直、最悪じゃない政治家、見たことないです(笑)!

by トモミ (2021-02-12 14:12)