SSブログ

2020年12月27日(日曜日・大安)晴れますか!

そろそろネズミさんと、さようならですか ・・・
あ〜遠くに牛さんが歩いて来るのが見えますが
ゴールまで、後5日かかりますか!



2020年12月31日 am8時35分 
快晴の東京、事務所から戻りましたが静かですわ〜
20.12.31*朝の空*26.6-238.1.jpg

フィギュアスケート・全日本選手権
紀平梨花:4回転サルコーを初めて成功させた。
     合計:234.24点で2連覇!

12.28*紀平梨花?35.2-238.6.jpg


 思い出に 触れる今年の 色はなに



12.27*白梅*72-285.1.jpg


   
   もういくつねるとお正月
   お正月には 凧あげて 
   こまをまわして 遊びましょう
   はやく来い来い お正月

   もういくつねるとお正月
   お正月には まりついて 
   おいばねついて 遊びましょう
   はやく来い来い お正月

20.12.27*凧上げ*72-334.7.jpg


  
   新札を そろえて父の お年玉


20.12.27*お年玉*68-225.jpg

20.12.27*お年玉*65-226.8.jpg


     行きたいが歩けそうもない・・・

20.12.27*初詣*72-272.4.jpg



  父の座を 守る四角と 丸い餅



20.12.27*餅つき*72-271.6.jpg

20.12.27*おせち料理*72-276.1.jpg

20.12.27*三重おせち*72-293.4.jpg


 
・弁財天(べんざいてん)・毘沙門天(びしゃもんてん)
・大黒天(だいこくてん)・恵比寿(えびす)
・布袋(ほてい)・寿老人(じゅろうじん)
・福禄寿(ふくろくじゅ)のことを指します。

20.12.27*七福神*72-270.4.jpg

12.27*お神楽*72-215.8.jpg


 今は忙しいから・・・
     また年明けにしようかな・・・うん

20.12.20*そば打ち*72-280.6.jpg
         年越し蕎麦


20.12.27*漬物*64-280.jpg



   漬物の 土の匂いを 恋う文化



よく一人で来られたじゃん
       僕んちは、バーちゃんちのウラですから・・・
 あ〜 ほ〜け ほ〜け ほうだったかね〜

20.12.27*故郷*64-279.5.jpg


終わり良ければ総て良し!
物事は終わりが全て上手く行けば、途中のつまづき
やゴタゴタや失敗など、それほど気に掛けなくても
いい、かえって話しに色を添える苦労話として心の
中に残って行く事でしょう・・・多分ね・・・


20.12.27*トナカイ*71-282.jpg
       今年も、よく頑張りました!



年末ですが、まだ頑張って咲いてます!
12.22*年末ですが?30.4*238.1.jpg
甲斐の友人からは名物の大きな「枯露柿」が・・・
枯露柿が送られて来た*25-238.1.jpg
天草の友より「ポンカン」が一箱贈られて来ました!
天草ポンカン*26.7-238.8.jpg
天草よりポンカンが*25-238.1.jpg
なん十年振りだろう、可愛いチンドン屋さん・・・
12.13*チンドン屋さん*25-238.1.jpg
大金が振り込まれましたので><ポテトチップを大量に?
JASRACから*25-238.1.jpg
バターばかりでしたが、のり塩パンチの美味しいこと!
のり塩パンチがうまい*25-238.1.jpg
これ半日で完食ですが塩分・糖分の取り過ぎでしょうね・・・
チョコ*25-238.1.jpg

今年も皆様から多くのコメントniceを頂き
本当にありがとうございました、感謝・感謝です。
ほのぼのと佳き新年をお迎えください[ハートたち(複数ハート)]
今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお付き合い下さいね!
健康が一番><

nice!(109)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 35

kinkin

今年も残すところ、あと4日。大物の大掃除をやっています^^;
自宅の梅の木を見たら沢山の花芽が付いていました。
by kinkin (2020-12-27 05:19) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-27 06:32) 

OJJ

なんにもせんでもお正月さんは向こうからやって来られまっせ~
by OJJ (2020-12-27 06:47) 

もーもー

大金があっても、健康は買えません!
疲れた身体を治そうとしても
治らないものもあります(@_@)
不老長寿の薬があれば・・
誰しも求めるでしょうが・・
これ以上、悪くならない様・努力のみです!
丑年の様に、のんびり・ゆっくりやりましょう
良いお年をお迎え下さい^ ^
by もーもー (2020-12-27 07:17) 

そら

今年も一年お世話になりありがとうございました。
すごく楽しくて元気になるイラスト。
ハッとさせてくださった言葉の数々でたくさんの大切な時間を頂きました。
心から感謝しております。
年末から大変な寒さもまいるようです。
どうぞご自愛の程宜しくお願い申し上げます。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by そら (2020-12-27 07:23) 

kiyokiyo

ひ~でさん
おはようございます!
体調は如何でしょうか?
今年は暗く大変な年になってしまいましたが、来年は明るい年になると良いですね^^
僕も年末年始用のポテチを買い込みましたよ。
では、来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-27 07:35) 

kousaku

今年も何とか無事に過ごせそうですね、残す日々を無事過ごしてくださいね、新年も良き年でありますようにお祈りして居ります、
by kousaku (2020-12-27 08:14) 

くまら

一応大掃除は終わらせたけど
年末感が全然無いです

佳いお年を~
by くまら (2020-12-27 09:10) 

ファルコ84

コロナで明け暮れた1年でした
感染1000超えは時間の問題でしょう、不名誉なことです
せめて感染しないよう注意したいと思っていますが
すぐ隣にも感染者が…注意しきれません!
お体に気を付けて、良い年をお迎えください。
by ファルコ84 (2020-12-27 09:54) 

英ちゃん

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

PS:昨日はヤミーで飲み会でした(^▽^;)
チョッと二日酔い気味です(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-27 10:06) 

めもてる

正月来客はありませんが、これから大掃除を言いつけられてます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by めもてる (2020-12-27 10:30) 

きよたん

結果オーライですね
嫌なことは全て忘れよう
昨日 一足先に幸先詣しました。
by きよたん (2020-12-27 11:10) 

ぴーすけ君

もういくつ寝るとお正月ですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-12-27 17:24) 

sasanono

年末年始のほのぼのイラストをありがとうございます。
実際に行かれそうにありませんから、これで行った気分に
なりました ... (えっ、初詣も済ませちゃった?)
どうぞ、良い年末年始をお過ごし下さい。
ネズミよさらばじゃ~, 牛来い,
ウッシッシ~* な喜びの1年になりますように* (笑)
by sasanono (2020-12-27 19:23) 

よしころん

Hideさん、お加減上向きでいらっしゃるかな…
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♪
by よしころん (2020-12-27 21:29) 

JUNKO

この1年色々教わって少し利口ないなった気がします。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-12-27 22:48) 

erena

大変な1年でした。まだまだかかりそうです。
Hideさんの暖かなイラストが心にしみます。
お加減はいかがでしょうか。良い年末年始をお過ごしください。



by erena (2020-12-28 01:24) 

YUTAじい

おはようございます。
来年こそ良い年になります様に・・・お世話になっております。
よいお年をお迎えください。

by YUTAじい (2020-12-28 06:06) 

garden

終わり良ければ総て良し。
そんな人生になるように努力しておこうかな・・・。
ポテトチップスは、小池屋ののり塩が一番好きかな・・・。笑
by garden (2020-12-28 11:02) 

OJJ

大金が入ってポテトチップス沢山仕込まれたようですね~OJJは湖池屋のポリンキーが・・・サンタさんにはもうダメでしょうね~トナカイ居無いから大人買い・・ウケケケケ
by OJJ (2020-12-28 15:35) 

トモミ

紀平さん、頭一つ抜けてましたね!!

by トモミ (2020-12-29 11:04) 

風のリボン

可愛いイラストをたくさん有難うございます^^
寒空に咲くタンポポのお写真にも元気をもらいました!
お身体大切になさってどうぞ良い年をお迎えくださいませ。
by 風のリボン (2020-12-29 11:07) 

JUNKO

いよいよ大晦日が近づいてきましたね。気持ちの晴れない1年でした。
by JUNKO (2020-12-29 12:46) 

せつこ

その後の体調はいかがでしょうか?
たくさんのイラストを見てHideさんの感性の豊かさにビックリです。
今年もたくさん楽しませていただきました。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2020-12-29 16:30) 

kazu-kun2626

本年最後の訪問となります
良いお年を~
来年もよろしくお願いします。
by kazu-kun2626 (2020-12-30 09:30) 

ようこくん

来年は、体調も良く素敵な一年になりますようにお祈りしています。
良いお年をお迎え下さいませ。
by ようこくん (2020-12-30 17:15) 

向日葵

良いお年をお迎え下さい。。
by 向日葵 (2020-12-31 03:38) 

garden

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
お体を大切に!!
良いお年をお迎えください。
by garden (2020-12-31 10:48) 

しきみ

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by しきみ (2020-12-31 14:52) 

サトちゃん

今年もお世話になりました。(勉強になりました)
来年もよろしくお願いいたします。
大寒波到来ですが、お気をつけて良き新年をお迎えください。
by サトちゃん (2020-12-31 15:43) 

小松達也

しかし今日も冷えますね〜
これから熱燗にします。良い年でありますように!
by 小松達也 (2020-12-31 16:35) 

ぴーすけ君

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-31 17:43) 

もーもー

お世話になりました
佳きお年をお迎え下さい
ありがとうございました
by もーもー (2020-12-31 21:20) 

Hide

みなさん今晩は〜もうすぐ新年を迎える時間ですが
今年は布団の中で新年を迎えそうです!年越し蕎麦は
頂けそうもありません・・・皆様から多くのコメント
ナイスを頂きありがとうございました。
来年は本当にいい年であって欲しいと願います!

by Hide (2020-12-31 22:12) 

kiyokiyo

ひ~でさん
こんばんは!
お返事ありがとうございます^^
新年を迎える前にちょっと寄らせて頂きました。
来年はお互いによい年になりますよう願っています
大すきな歌舞伎町で飲んでガンガン飲みましょう!^^
Hideさん よいお年をお迎えくださいね
by kiyokiyo (2020-12-31 23:28)