SSブログ

2020年12月20日・日曜日 今日も晴天でしょ!

冬型が強まり関東は乾燥した晴天の続く所が多く
北部山沿いは大雪に注意。風が冷たく厳しい寒さに!




 かまくら・・・新宿ではね〜

12.20.かまくらで遊ぶ子供*33-281.6.jpg

願わくば綺麗な花の下にて春死なん・・・
そんな きさらぎの望月のころ・・・
殺風景な白く冷たい病院のベッドの上で注射針やビニールの
チューブに繋がれ、モルモットの様になり死にたくは無い。
と、今回の入院でつくづく感じました、益々歩行も困難に!
 こんな死に方をする位なら、聖なる河ガンジスのほとりで
お迎えを待つインドの老人の方がどれだけ幸せか?
 出来れば美しい自然のふところに抱かれ詩的に美しく逝き
たいものだ!文明の発展のお陰で結局は病院のベッドで生体
実験のような非人間的?な死に方しか出来ないとしたら文明
そのものが、どこかまだ、おかしいと言う事になりません?
・・・一日でも一時間でも早く家に帰りたかったが・・・

自然に対して刃向かう事はないのであるから
奥ゆかしく歳をとって行く方が良い!
 アメリカ人は若さを大事にし、中国人は老境を大事にする。
だからアメリカでは老人になる事に逆らいたがり、中国人は
老人になる事を、むしろ憧れる。どちらの文明がより人間的か、
自然の摂理にかなっているのか、良く考えてみる必要がある。

12.25*クリスマス*30-347.2.jpg

40年ほど前、子供がまだ小さかった頃は楽しかったが!
今年はワインもビールも飲めずケーキも食べられず・・・

12.20*百両*36-236.4.jpg

素晴らしい天気が続きますが寒いですわ〜
20.12.16*陽はまた昇る*23-238.1.jpg
20日・今朝も快晴で出勤が助かります!
2020.12.20*am*25-238.1.jpg
早い時間から病院へ向かいます!
20.12.16*銀杏*19-234.jpg
西新宿五丁目の「かに道楽」今年は全く伺う事が出来ず!
20.12.16*かに道楽*30.4-238.8.jpg
この店には仕事で毎週、何回か寄りますが毎度ヒマ!
20.12.16*毎週通います*25-238.1.jpg

国立国際医療研究センター病院
センター全景?19.2-238.8.jpg
●特別病室のご案内(政治家・芸能人の専用でしょうか?)
 16階のグランエグゼクティブI室・・・1日135,000円
           1泊2日の料金・・・270,000円

大きい病院ですので中に入ってからが大変で迷います!
国立国際医療研究センター*25-238.1.jpg
MRI室前に来る迄、検査・検査で時間のかかる事!
MRI*25-238.1.jpg

早朝は人も車も少ない新宿・西口ですが・・・
20.12.16*いい天気*19.2-238.8.jpg
帰りは、もう真っ暗・・・
20.12.16*モード学園*34.8-238.8.jpg
通院も一日仕事で疲れます!

何本飲んでも酔いません・・・美味し〜><
いくら飲んでも酔えません25-238.1.jpg
大好きなんですが!一本だけにしてよ〜
大好きな*NY-25-238.1.jpg
大好物の柚子!食べられず湯船も入れず、どうする?
20.12.19*高知県産ゆず*25-238.1.jpg
アルコール・タバコは絶対ダメ!塩分は極少で・・・
病院食で、そろそろ一ヶ月、痩せる訳です!

ではでは、本日もお越し頂きありがとうございました。

nice!(126)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 22

くまら

青空が羨ましいです~
by くまら (2020-12-20 00:17) 

英ちゃん

昨日は東京も霰が降ったらしいけどね(^▽^;)
かまくらが出来るほどの雪も最近は降らないね。
私も病院に行って診察と言うか薬をもらいたいんだけど、病院はクラスターが怖いので行けません(;'∀')
なので、薬局で薬を買ったけど高いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-12-20 02:33) 

kinkin

病院通いも一日仕事ですよね・・・お疲れ様でした。
早く快復されると良いですね。
by kinkin (2020-12-20 04:56) 

せつこ

おはようございます^^
そんなことになっていたの(-.-)可哀想です。
元気付けてあげたいけど何もしてあげられないもどかしさに、イライラしてます。
悪く考えないことが大事です、みなさん付いてます、乗り切りましょうね。
by せつこ (2020-12-20 05:47) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
そうだったんですね、寒い中の通院お疲れ様です。
一日も早く元気になれるよう願っています。
ブログ更新もご無理をなさらないでくださいね。
今年は都心でも雪が降るかも?新宿で鎌倉が作れたら子供たちが喜びますね。

by kiyokiyo (2020-12-20 07:05) 

kousaku

今年も後僅かに成りましたね、MRI検査お疲れさまでしたね、しかし都会はそんなに検査に時間が掛かるもんなんですかね、こちら沼津では午後から行って3時間程度で終わります。
by kousaku (2020-12-20 09:19) 

ファルコ84

お久しぶりです
外水道につららが出来ていました、寒いはずです
通院は大変ですね!行くも待つも検査も…地獄です
くれぐれもお体にお気をつけください。
by ファルコ84 (2020-12-20 11:14) 

sasanono

通院お疲れ様です。
私も、今年は特に、自分などの死について考えたりする
ことが多かったように思います。
できましたなら、自然豊かな施設で療養し、大切な人に
手を握って貰い、静かに微笑んで辞世したいです*
ちなみに、特別室は無理です!(苦笑)
Hide さん, 無理なくお大事にして下さいませ。
by sasanono (2020-12-20 12:10) 

よしころん

美しく安らかに逝きたいなぁ。
>益々歩行も困難に!
お辛いでしょうが、暖かくされて、出来ればストレッチなどもされて、少しでも改善されますように。
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2020-12-20 13:10) 

JUNKO

何とか自分も布団でぐっすり休んでください。西行のような心境になりたいものです。
by JUNKO (2020-12-20 13:20) 

OJJ

Hideさんに瘠せ代は無い!飯よこせ運動をしましょう!人はパンのみにて生くるに非ず、白ワインもよこせ~~~
因みにOJJはマグロ、ブリ、赤ワインは止められていまっせ~涙)
by OJJ (2020-12-20 14:51) 

もーもー

お身体はいかがですか?
無理されてませんか?
この世の中、延命が必ずしも
幸せと言う事はありませんが
家族は、いつまでも、いつまでも、
元気で居て欲しいと願うものです!
酒・タバコ・女もやめて⁇
美味しいのが食べれる様に
減塩・ケーキも食べず
痩せて下さい!
病室、VIPですね!ホテルより高いわ〜
by もーもー (2020-12-20 20:49) 

きよたん

通院で栄養管理も
本来は入院すべきなのでしょうね
年末年始無事乗り切れますように
きっと体のメンテナンスうまく行きますよ
by きよたん (2020-12-20 21:22) 

風のリボン

通院もなかなか大変なご様子ですね・・・。
くれぐれもご無理なさらずに
どうぞお大事になさってくださいね!
by 風のリボン (2020-12-21 00:45) 

Rinko

通院は大変ですね・・・。
どうぞお大事になさってくださいね!!
by Rinko (2020-12-21 08:29) 

トモミ

連日寒いです(泣)、くれぐれも御自愛のほどを!

by トモミ (2020-12-21 10:55) 

Rchoose19

やっぱ、ここらでひとつ休みなさい!って言ってるんだね。
ちゃんと治れば、また飲めるようになると思いますよ。
煙草は、駄目だろうなぁ~~~(T_T)
by Rchoose19 (2020-12-22 07:35) 

cooper

体調、お悪かったのですね こんな時期の病院通い お察し致します。
特に都会の病院通いはことさら大変ですね。
くれぐれもお大事に、慎重にお過ごし下さい。
by cooper (2020-12-23 16:06) 

sakamono

なるほど、老境を大事にするかぁ...。
よい言葉を聞きました。
by sakamono (2020-12-24 21:17) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
by 英ちゃん (2020-12-25 10:49) 

erena

検査お疲れさまでした。
上手く病気とお付き合いしながら
気持ちも身体もお大事になさっていただきたいです。
by erena (2020-12-25 13:15) 

もーもー

柚子湯も最高
クリスマスケーキも美味しい\(^^)/
早く良くなります様に
by もーもー (2020-12-25 20:02)