SSブログ

2020年10月22日(木曜日)曇り〜雨でしょうか?

今日の天気は良くなさそうですね!


帰宅時にアケビを探しましたがない><

 20.10.22*アケビ*48-117.2.jpg


十二社/十二所
十二社は東京の新宿にあって、じゅうにそう
と読む難読地名。花街として有名だった。熊
野十二社に因む地名で、熊野本宮の熊野坐
(くまぬにます)神社には上中下に各四社、
計十二社を祀ってある所から来ています。
同じ読みの十二所(または十二神)が新潟県、
鎌倉十二社(じゅうにしゃ)は千葉県にあり
ますが全て熊野十二社に因んだ地名です!

  私は松茸ですが、右の七輪が空いてますので!
10.22*七輪で松茸を*38-118.7.jpg
    イラストでは何でも美味しく頂けます?

  20.10.21*サンマ2匹*32-115.8.jpg
   秋刀魚がありますので、どうぞ焼いて召し上がれ!
     こちらの方がお高いかも知れません?

簡単ですが、どうぞ宜しくです。
そろそろ茨城県産のミニトマト大パックを頂く時間です・・・

nice!(87) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87