SSブログ

2020年9月18日(金曜日)今日33度越えます?

 曇り時々晴れ、蒸し蒸しの一日になりそうです・・・
 昨日、東京都のコロナ感染者数 171人・・・少ないの?



 記念碑を欲しがらない人だけが
 記念碑に値する・・・

  名刺に肩書きがギッシリと書かれた人がいる
 肩書きの多いのが嬉しくてたまらないという様
 だ。部屋に入ると何とか大臣とか俳優とかの有
 名人と握手している写真が麗々しく飾ってある。
 その知名度にあやかって自分も有名人の仲間入
 りをしようという魂胆だ。そのうちご自分の肖
 像画が出来、記念碑が出来る。他人が造ってく
 れるのをとても待っていられず、自分が造らね
 ば永遠に出来ない事を知っているからだろう。

 早朝 今朝はどんな朝を迎えますか・・・
20.8.27.早朝*23-201.5.jpg

 第99代首相になられた菅さんですが、名刺の
 デザイン~印刷の依頼が来るかと待っていまし
 たが、総裁選前に刷り上がっていたとは・・・
 来る訳ないよね。(ジョーク)
 
 鹿をさして馬と為す!
 鹿であるのに馬と言わせる様に間違っている 
 事でも、ある人の権威に押され道理を曲げて
 までも言うこと・・・国民の為に働く内閣?
 今までは誰の為に動いていたんでしょうか!
 どこから見ても操り人形にしか見えないが!
 あ〜急に「馬刺し」が食べたくなりました。


 ピザ いざ!エルサイズを注文したが2日がかりで完食!
ピザL*33㎝*23-200.8.jpg
直径33㎝は結構大きく一度ではとても無理〜><


 忘れまい「礼の心」を
 折り目を付けた着物が美しいように人としての
 けじめや区切りをきちんとつけた生活は美しい。
 水臭いと言うなかれ。堅苦しいと言うなかれ!
 その心遣いこそ、今求められている。

nice!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 16

英ちゃん

東京都のコロナ感染者数は先週より増えて来てるらしいです(゚□゚)
街を歩いてると密になってる所も多いから仕方ないかも?
今日は暑くなるみたいだね。
しかし、暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもんだねw
最近は、ピザは食べてませんがピザっぽいパンは食べてますw
by 英ちゃん (2020-09-18 00:29) 

Hide

英ちゃんさんおはようございます!
感染者数は少しも減りませんね、これからインフルエンザも流行
しますので医療関係者も大変ですね、今日は暑くなるそうですよ!
by Hide (2020-09-18 03:33) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝もお疲れさまです!
蒸し暑い一日が始まりましたね^^
名刺の肩書、賞状、写真などなど、自身の勲章の様に思っている方が意外と多いことに驚きますね。
自宅の敷地内に銅像があるお家もあります^^
トランプさんのように自画自賛タイプ?なのでしょうか。
「国民の為に働く内閣」ってその為に議員をしているはずなのですが^^。
Hide さん Lサイズのピザをひとりで食べるのは辛いですよね~
だって、一杯やりながらでしょうから、尚更です^^

はい!「礼節を重んじる心」大切なことだと思います。
by kiyokiyo (2020-09-18 05:19) 

Hide

kiyokiyoさんお早うございます!お茶してますが暑いです・・・
今日は蒸し暑くなるそうですが既に蒸し蒸しかも知れません。
菅内閣の支持率が66.4%には驚きですが、森友、加計学園や桜を見る
会問題を再調査するべきだは62.2%、必要ないが31.7%とは?なぜ?
by Hide (2020-09-18 06:50) 

もーもー

これからが  コロナの本番と・・
思っておきましょう
手洗い・うがいにマスクは定着した
後は  どこへも行かない  これ一番でしょうかね・・・
by もーもー (2020-09-18 08:05) 

DANKAI_Gen

Hideさん
名刺のデザイン依頼来なかったんですね。
他の大臣たちからもありませんでした?
しかし、今回の茶番は、なんの期待感も注目の内容もなく、興味を持てませんでした。これからますますこのようなケースが増えるんでしょうか。
by DANKAI_Gen (2020-09-18 09:11) 

ファルコ84

菅さんの地元秋田では総理就任を記念して
一部の人たちによる銅像いや立像を建てる計画が進んでいるんだとか
政治家さんの喜ぶところでしょう!
改革々を叫ぶこのお方も、おらが村の先生ですから。
by ファルコ84 (2020-09-18 10:14) 

とし@黒猫

北村前地方創生相の「あちこちでホラ吹いてきたんだから・・・」というのを聞いて、やっぱり、大臣になってしまえば、高々 2年ほどの任期だから、やります・できますと言って、大臣が変われば、あとは野となれ山となれ、だったと思うと情けないです。大臣経験者の肩書きが欲しかっただけで、国民を欺く欺瞞だったわけですよ。
菅さんには、有言実行でお願いしたい。
by とし@黒猫 (2020-09-18 10:41) 

Hide

もーもーさんお早うございます!本日2回目のお茶タイムです。
コロナ感染者数は、これから増える一方でしょう。10月から東京都も
GoToトラブル?に追加されますので、どう考えても減りはしない!

DANKAI_Genさんお早うございます!頭に来てますよ〜どなたも既に
決められていましてね・・・せめて小泉君でも来るかと思っていました
が、彼はこちらからお断り>< 盗人に鍵を預けたようで最悪です!
by Hide (2020-09-18 11:52) 

OJJ

今朝ジャパンライフの会長が逮捕され負債は2000億円とか・・安倍前総理との写真を宣伝に客集めに使いまくったとか。
OJJが子供の頃は10両盗めば首が飛ぶ時代でした~(ウソです!)

鹿をさして馬と為す!落語のネタに鹿政談というのが有りますが正直者を助けるため奉行がシカを差して犬と為す・・良いお話ですがね~
by OJJ (2020-09-18 11:54) 

Hide

ファルコ84さん今日は!昼を過ぎてしまいましたが本当ですか〜
しかしまあ呆れますね!気持ちは分からない訳ではないんですが!
ジャパンライフの会長も逮捕されましたが、再調査は必要ない?名簿
も全て無いそうで、盗人に追い銭、呆れる事ばかりで頭が痛いです。

とし@黒猫さん今日は〜後は野となれ山となれの連中ばかりですね!
菅さん?操り人形でしょうね、二階から、アソ〜ソ〜と操られ動き
回る、森友・加計・桜は既に終わっているので再調査はしない??
by Hide (2020-09-18 12:28) 

Hide

OJJさん今日は〜蒸し蒸しの東京です。約2,400億の負債額だそうです
が山口会長ほか十数人を逮捕だそうです。安倍ちゃん枠で山口会長に
招待状が送られたのは明らかになっていますので都合の悪い名簿が有る訳ないですね?間違った事を威圧によって押し通し「理を非」としたり
「非を理」としたり、まあ世の中、そうは上手く行きませんな〜
by Hide (2020-09-18 12:43) 

拳客

名刺に肩書が沢山ある方を知っています。
柔道5段
剣道3段
空手道・・・・
めんどくさい名刺・・・結局どれも中途半端って事なのかな?
by 拳客 (2020-09-18 18:49) 

Hide

挙客さん今晩は!私では無さそうですね!
肩凝りが重症で肩書きは全て外しましたので、今は少し肩も軽く?
私など、柔道・剣道・空手等々・・・全て上段です?冗談ではあり
ませんが全てを経験しました自己流で、怖いもの無しで歌舞伎町を!

by Hide (2020-09-18 20:17) 

きよたん

名刺 最近もらうことがないですね
人と会わなくなったせいかしら

by きよたん (2020-09-18 20:31) 

JUNKO

経歴などにも肩書を沢山書く方いますが、私はその気持ちがわかりません。
by JUNKO (2020-09-18 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。