SSブログ

2020年7月9日(木曜日)曇り雨の予報。

停滞する梅雨前線の影響で関東は雨に!
マスクを外したいが無理、来客は皆マスクを・・・
お茶を出さなくて済むのでいいのだが!



芸術家は人生を愛し、その美しさを
私たちに見せてくれなければならない
世に芸術家という者がいなかったら
私たちは人生の美しさを知らないで
終わるかも・・・

画家、工芸家、建築家、音楽家、デザイナー等
これらの人々が、その鋭い感性と美的センスで
美しい物を取り上げ抽出し、創り出し私たちに
提供してくれる。其のお蔭で私たちの日常、つ
まり衣食住をはじめとした生活が一段と美しく
豊かなものになる・・・


        海の夕日が美しい・・・

20.7.9*南国の夕日*32-186.5.jpg



目薬 デザイナーは目が命!芸能人は・・・
目薬*7.8*22-184.4.jpg
トマト 毎晩頂きます、最高の美肌食ですので・・・
7.8*熊本産トマト*22-184.4.jpg
みつ豆 ついでに半分頂きましたが・・・
7.8*みつ豆*22-184.4.jpg

災難と荷物は軽いほどいい
荷物などは軽い方が楽でいいと同じく、身に降り
かかる災難は軽く済むほどありがたい・・・
本来の意味は災難の軽い事が望ましいと言う事で
すが、一般には荷物の方について言う事が多い!



バナナ 黒い斑点が出るのを待つ、栄養は倍に。
7.9*バナナが美味い*55-163.8.jpg


nice!(87)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 17

英ちゃん

芸能人は・・・歯が命?(゚□゚)CMか
梅宮アンナは、羽賀命なんて昔言われてたね(゚□゚)
みつ豆は、美味しいけど市販のやつは量が少ないのに何気に高いよねw
by 英ちゃん (2020-07-09 00:31) 

Hide

英ちゃんさんおはようございます!月が見えたり隠れたり・・・
いちご白書ではありませんが、○○白書の表紙イラスト進行中です!
みつ豆ですが缶詰です味はイマイチで><もう蜜はダメで断蜜かな。
by Hide (2020-07-09 00:45) 

kiyokiyo

Hideさん
お早うございます。
僕も昨晩は、冷やしトマトを食べながらHideさんスペシャルドリンクを飲みました!^^
Hideさんの作品を拝見しても思うのですが、芸術家の感性って持って生まれたものなのでしょうね。
多くの方々に感動を与えてることが出来るのですから、社会への貢献度は高いと思います。

あっ!バナナは毎朝食べています^^
by kiyokiyo (2020-07-09 05:35) 

もーもー

災難は  軽い方が良いですが・・・
コロナに 大雨  地震ときたら
もう  逃げ場がありません
by もーもー (2020-07-09 07:52) 

きよたん

バナナ黒い斑点出た時が一番美味しいですよね
壇蜜もあんみつも甘すぎて控えなければ・・
by きよたん (2020-07-09 08:26) 

ファルコ84

最近、目薬をさす機会が増えました
今使っている目薬は、LION㈱で箱には
年齢・酷使による眼疲労・かすみを直す、最高峰回復力となってます
梅雨で草花は潤っていますが、目は…乾き気味です、歳です。
by ファルコ84 (2020-07-09 09:53) 

よしころん

人生の荷物も軽いほうがいいなぁ^^;
by よしころん (2020-07-09 11:31) 

OJJ

沈む夕日は美しい~(消えゆくものの美しさ?)とは言っても瀬戸内ではね~達磨夕日は滅多に無いです。
by OJJ (2020-07-09 12:34) 

Hide

kiyokiyoさん今日は!雨も止んでいますので蕎麦も頼めます・・・
一旦冷房を止めて頂きま〜す寒い>< 子供の頃から書道と絵だけは
毎日書いて描いていましたので下手でも何とかなります!今は職業。

もーもーさん今日は!つい習慣でザル蕎麦を注文しちゃいました〜
温かい鴨南蛮を注文する予定が!今朝6時過ぎの地震には驚きです。
ウトウトしていた所、目が覚めました、ここに地震だけはご勘弁を。

きよたんさん今日は!しっかり栄養だけは摂らないと体が持ちません
ので色々と考えて頂きます、今、トマトだけは毎夜、中玉2個は頂い
ています、当然飲みながらですが緑茶ハイにオリーブオイルを入れ!
by Hide (2020-07-09 14:48) 

Hide

ファルコ84さん今日は!只今、ランチの後の目薬を・・・
この目薬は効果が有るのか?どうもピンと来ませんが使用するまでは
分かりませんね!一日中パソコンですので目は疲れます腰もですが!
by Hide (2020-07-09 15:02) 

いろは

こんにちは^^
昨日はお越し頂き、ありがとうございました♪
芸術家はやはり持って生まれた才能だと思います。
絵の上手な方を尊敬します^^

by いろは (2020-07-09 15:23) 

Hide

よしころんさん今日は〜いつもありがとう〜かなり軽くなりまして
ズボンが落ちて来て困ります!そう「人生は重荷を負って遠き道を
行くが如し急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし」だってさ!

OJJさん今日は〜綺麗な朝日・夕日を見た事は有りませんが早く消え
て欲しいコロナ。今日の東京は224人の感染者が発表されました!
この数を聞きますと、ちょいと飲みに行って来るとは言えません><
by Hide (2020-07-09 15:44) 

Hide

いろは姉さん今日は!昨日は素敵なバラをありがとうございました!
本日、ハイビスカスでも買って事務所へ行こうかと思いましたが、お店
はのんびりと開店前です!明日は何とか買いませんと花の無い事務所で
の書は、子供達が可哀想で、薔薇を欲しいが無理かな〜
by Hide (2020-07-09 16:54) 

たかひろ

同じ目薬を今日買ってきたばかりなので、
ちょっとビックリしました。
by たかひろ (2020-07-09 22:29) 

JUNKO

美を知ることは幸せです。
by JUNKO (2020-07-09 22:31) 

sakamono

私もパソコンのモニタばかりを見ているせいか
目薬が手放せません。何度もさしてしまいます。
スーッとして気持ちがいいものだから。
あ、バナナ食べたくなったなぁ^^;。
by sakamono (2020-07-09 23:40) 

Hide

たかひろさん今晩は!目薬は良く使いますが忘れる事も多いのです!
この目薬が効果有りかどうか?しばらく様子見ですがね、まあ最近で
は薬局の友達も増え嬉しいのか悲しいのか?まあ美人さんですから?

JUNKO先生 今晩は〜いつもお元気で素敵なショットを見せて頂き
感謝しています!最近では動かないのが悪いのか体調もあまり良く有
りませんが、クライアントからの要求には応えなければなりません!

sakamonoさん いつもありがとうございます!なかなか自由な時間が取れず、皆さんには失礼ばかりです!既に飲みすぎた様ですが!
明日は土曜でクライアントからの要求もなく、まだまだ飲みます><


by Hide (2020-07-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。