SSブログ

2020年6月5日(金曜日)曇り晴れ予報・・・

雨の月、相変わらず曇り空で蒸すんでしょうね〜






 アリの列リストラなど見当らず


20.6.5*蟻のリストラは42-140.jpg



お若く見えますね〜!と言われたら
年をとったな、と言われていると思え><
人はお世辞を言って他人の機嫌を損ねない方法を
心得ている。だからこの言葉は「あなたもずいぶ
ん老けましたな」という事と考えればいい。
しかしだからと言って目くじらを立てて怒る事は
勿論無いし、また心からそう思って喜びすぎるの
も考えもの。適当に喜ぶ事が処世術と言うもので
しょう・・・ズビズバ〜パパパヤ?



  花でさえ心を癒すで咲く



6.5*紫陽花-1*22-184.4.jpg
6.5*紫陽花-3*22-184.4.jpg
6.5*紫陽花-4*22-184.4.jpg
6.5*紫陽花-2*22-184.4.jpg
6.5*紫陽花-5*22-184.4.jpg
    朝も早過ぎたようで・・・暗いな〜




風下にいても媚びないカタツムリ



6.5*紫陽花ボカシ*76-234.4.jpg




酒だからあっさり流すわだかまり



夕方、買って来て頂き毎度の「緑茶割り」で、シャキッと?
6.5*玉ねぎ天*22-184.4.jpg
本当に久し振りに「折り込み広告」二枚><新聞屋さんも大変だ!

ではでは、また明日!
nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 19

英ちゃん

蒸し蒸ししてて蒸し風呂状態だねw
蒸し風呂と言えばサウナだけど、最近のサウナは換気もしてるらしいね。
サウナで換気したら意味がないような気もしますが?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-05 00:19) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!只今、冷房を効かせております・・・
サウナは何年も行ってはいませんが、換気をするサウナは行った事が
ありません><まあ行く度胸もありませんので家の風呂で我慢です!

by Hide (2020-06-05 00:29) 

engrid

うちのあじさいは、薄紅に染まったおたふくさんです
by engrid (2020-06-05 00:59) 

Hide

engridさんお早うございます!いつもコメント頂きありがとうござい
ます。薄紅に染まった紫陽花ですが?おたふくは足袋しか知りません?
by Hide (2020-06-05 01:17) 

Rchoose19

換気も大事だけどさぁ・・・・
埃っぽい通り沿いでガンガン外気が入ってきて・・
なぁんてそんなところでご飯は食べたくないけどねぇ^^;
『若く見えますね』って言われたら、
「この人年の割にバカなんだな」って言われたってことだよと
前の会社の社長が言っておりました。
私はよく人から「若いっすよね」と言われます^^;
by Rchoose19 (2020-06-05 07:54) 

そら

おはようございます。紫陽花が優しく癒やしてくれますね。お花はどんな時でも優しいです。
by そら (2020-06-05 08:04) 

もーもー

紫陽花が色づき出しましたね
見てても  華やかな気分になりますね(^^)/
by もーもー (2020-06-05 08:53) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます!
天気がいいのか悪いのかノー天気ですので?どちらも関係ありません
が蒸し暑〜い。まあ良いように受け止めますか悪気はありませんよ!

そらさんお早うございます。今朝は曇り空で蒸してます・・・
この通りは先日までツツジが綺麗に咲いていましたが、今は紫陽花
に早変わり、何キロも道路脇に綺麗に咲いていますので事故が心配!

もーもーさんお早うございます!
本日のブログの紫陽花、ピンクのグラデーションが美しいですね!
今日は芒種で大安、何か新しい事でもやり出しますか?無理かな?
by Hide (2020-06-05 10:45) 

OJJ

神戸はもう直ぐ30℃・・・蒸し暑いです! アジサイはまだ少ししか咲いていません。柏葉ばかりが目立っています。
アリの2割は全く働いていないと聞きましたが、国会もそうか!
3面白髪,てっぺん禿げでお若いと言われてもね~~~
by OJJ (2020-06-05 10:53) 

Hide

OJJさんお早うございます! こちらは只今29.2度で湿度58%です。
紫陽花はまだですか?神戸の方が早いかと?国会は8割以上ですよ!
髪は真っ白ですが、まだまだ禿げては来ませんので若いですよ〜><
by Hide (2020-06-05 11:19) 

JUNKO

折り込みばたりと少なくなりましたね。
by JUNKO (2020-06-05 13:00) 

Hide

JUNKO先生こんにちは!これから「冷やしきつねうどん」を頂きます。
今朝は珍しく、二つ折りのチラシが2部折り込まれていましたが、1部は
スーパーで後1部はユニクロ原宿店が本日5日OPENの折り込みでした!
by Hide (2020-06-05 13:56) 

きよたん

暑いときは冷たいお蕎麦がいいですね
紫陽花でも愛でながら。
マスクはずしたい

by きよたん (2020-06-05 16:04) 

Hide

きよたんさん今日は〜 蒸し蒸しの東京ですよ!
只今、立派な「出雲大社」を拝見し、戻った所です。
綺麗な紫陽花が並んで咲いていますが写真を撮る時間が
ありません><マスクを外したいのですが飲む時は・・・
既に耳が痛くなって来ましたので外して飲み出します。
by Hide (2020-06-05 16:51) 

garden

1週間に2回は、お目見えするしゃっきっと玉ねぎ。
私も大好きです。笑
我が家の紫陽花は、アナベルが咲きだしました。
by garden (2020-06-05 22:35) 

Hide

gardenさん今晩は〜 住まいから事務所までの道には紫陽花が綺麗に
咲き誇り、雨の月ですよ〜と言っているようで、写真を撮らなければ
通り過ぎる事は出来ません>< アナベル・ホワイトでしょうか?
by Hide (2020-06-05 23:23) 

ファルコ84

アジサイ、しっとりと奇麗ですね
我が家の花は、いつの間にか白になってしまいしたので
奇麗さが、半減です。
来年は、石灰を少しまいてピンクに…。
by ファルコ84 (2020-06-06 11:05) 

sasanono

昔、「マイマイかぶり、逃げろ超特急」という言葉が
ありませんでした?
by sasanono (2020-06-06 18:47) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜横にならせて頂く前に・・・
石灰でピンク色の紫陽花が出来るんですか?皆に教えてあげよう!
皆さんご存知かもしれませんね>< お節介は止めますかね・・・

sasanonoさん今晩は〜ごめんなさい、まだ生まれていない様ですね?
85歳の茶飲み友達が来ましたら聞いておきますので・・・暫くは。
by Hide (2020-06-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。