SSブログ

2020年6月4日(木曜日)今日も蒸し暑い?

蒸し暑さも、水の月ですから仕方がないですね・・・
苗よ大きく育て、花よ美しく咲け・・・





小さくても心豊かな箱がいい



6.4*キュウリと花*60-161.9.jpg


神は正直者の頭に宿る
「正直の頭に神宿る」とも言いますね!
神様は全ての人に平等に、その愛をそそぐ筈で
あるが、もともと神はそれぞれの人間の心中に
あるものなので、正直な人間は神を己の心に宿
すが、悪人は神も仏も信じはしないし、それを
宿す事はない。その意味で、この言葉は真理を
述べたものと言えますね。人間はやはり正直で
善人でなければなりません・・・

マイナンバーと全ての預貯金口座を結びつける
「ヒモ付け」を義務にしようとしていますが!
また「火事場泥棒」を狙っているようです。
10万円給付のトラブルを口実に・・・悪い事を
やるのが早いのなんの本当に驚きです!
神は宿りたくもないでしょう。


6.4*サラダ菜*63-167.5.jpg
      サラダ菜が好きだな!



一道を抜けた無口にある美学



6.4*トウモロコシ*56-164.4.jpg
 すでに「トウモロコシ」が売られていた。1本128円



 人柄が良さそう軽く会釈する



味噌汁が美味しかった〜しかし少なくない><
6.3*サヤエンドウ*21-167.4.jpg
これも美味しいです。あっ!そろそろチャージしないと><
6.4*カットスイカ*21-167.4.jpg
また姉からハンカチとして贈られてきたマスク
姉からマスクが*21-167.4.jpg
私に綺麗な柄付きは無理・・・振り向かれそうです。

    マスクを外さないとネ><

6.4*ゴリラ*58-140.4.jpg
    ではでは、またね!
nice!(86)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 14

よしころん

お姉様からのマスクはたくさんのお知り合いに使ってもらいなさい♪
ということかしら~(笑)
by よしころん (2020-06-04 07:18) 

Rchoose19

そうそう、今回のことでさ、色々ですね。
緊急事態宣言だって一回こういう形で出しておけば
一般庶民にも「またか」って思われてさ、出しやすいですよね。
私は戦争になりそうになった時に使われそうって思ってます。
その日もそんなに遠いことではないような・・・・・
by Rchoose19 (2020-06-04 07:45) 

きよたん

給付金申し込んだのにまだ振込がありません
心配だわ
マスクも暑くなってきてするのがうっとおしいです。
by きよたん (2020-06-04 08:18) 

もーもー

まー華やかなマスクです事  オホホホ(^^)/
姉弟は、有難いですね
by もーもー (2020-06-04 08:36) 

Hide

よしころんさんお早うございます!朝から蒸し蒸しの東京です。
姉の友人がマスクを沢山作っているそうで、それを買って送って
来ます、もう沢山ありますので><送らないで、とも言えず・・・

Rchoose19さんお早うございます。蒸しますのでマスクも辛いよ〜
東京警報を出しても余り意味がない気がします。飲んでる途中では
帰りませんから「あ〜またか」です。このコロナも細菌戦争ですね。

きよたんさんお早うございます!大金持ちのお坊っちゃまが、やる
事ですので、余りやる気がないんでしょう><一日でも早く退陣して
頂きましょう「さよなら安倍総理」マスクに466億円はアホです。
by Hide (2020-06-04 09:16) 

OJJ

昔、オオカミ少年って話が有りましたよね~スピード感をもって・・のマスクも10万円も未だです。サボってんのかな?何処かで二重に振り込んでる?マイナンバー??ナンマイダ~
「正直の頭に神宿る」とも言いますね!逆は真ではない場合も。(神戸の神は正直である)

by OJJ (2020-06-04 09:21) 

Hide

OJJさんお早うございます!神戸のお天気はどうですか?
「神は正直者の神戸に宿る」と書く予定でしたが、ゴメン止めました。
今年3月に来る予定でした神戸の友人はコロナで来られず又、来年か?
マスクは5月21日に届きましたが、給付金の入金は、まだありません!
by Hide (2020-06-04 09:39) 

Hide

もーもーさんお早うございます!日本茶で汗が><
昨夜は、お姉さんに長電話でお礼を言っていました家内ですが、白は
作っていないそうですので残念です!まぁ〜いざとなれば使いますが!第二波用で、まだまだ送ると言っていますが・・・
by Hide (2020-06-04 10:00) 

ファルコ84

度重なるお姉さまからのマスクの心遣い
間違っても陽性にならないように注意をしないと…
もう、マスクはファッションです
恥ずかしがってはいけません。
by ファルコ84 (2020-06-04 13:30) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜これからランチですが・・・
納豆にオリーブオイルを沢山かけ美味しく頂きます!コロナ除けです?
このマスク通勤中では無理ですよ〜全て家内の物でどこにあるのか?
by Hide (2020-06-04 14:14) 

美美

我が家にはまだ申請書が届きません。
納豆にオリーブオイルですか~
やってみよう(*´﹃`*) 美味しそう
by 美美 (2020-06-04 15:25) 

Hide

美美さん今晩は〜!大変ご無沙汰しております><
申請書も届いていないんですか?こちらは既にポストに投函して10日
位でしょうか?何の動きもありません・・・スピードが一番だと口では何とでも言えますが、やる事は世界一遅い国ですので忍耐が必要です。
納豆オリーブオイルで検索しますと驚きますよ!血液はサラサラで!

by Hide (2020-06-04 18:00) 

sakamono

トウモロコシが売られていましたか。
私はまだ見かけていません。たまたま、食べたいと
思っていたところでした。今度見かけたら、買おうと
思っています。当然にツマミにします^^;。
by sakamono (2020-06-04 22:14) 

Hide

sakamonoさん今晩は!そろそろ横になろうかと思っていました・・・
只今、スイカを頂いていますが目覚めにはなりません、逆効果かも?
満足して睡魔が!モロコシは128円ですが、まだスイカに手が出ます。
by Hide (2020-06-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。