SSブログ

2020年6月2日(火曜日)今日は晴れます?

さぁ〜今日も一日頑張りましょう・・・





6.2*クレソン*58-160.5.jpg
    クレソン・タイソン・マラソン・・・



 故郷の 父なる山の うまし




6.2*サヤエンドウ*57-160.9.jpg


仕事が楽しみならば人生は極楽だ
苦しみならばそれは地獄だ
人間は仕事から逃れることは出来ない。だから、
その仕事に対して楽しく感ずるかそれとも苦し
く感ずるかで、その人の人生はバラ色にも灰色
にもなる、それは全て、その人の仕事に対する
態度ひとつにかかっている。

20.6.2*おはよ〜*45-142.1.jpg


 友情の 根っこ竹馬の ころの歌


20.6.2*がんばります*44-138.6.jpg

ではでは、また!
nice!(82)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 16

英ちゃん

今日は晴れて蒸し暑くなるみたい?
クレソン・タイソン・マラソン・・・ベンジョンソン?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-02 02:01) 

Rchoose19

昔、読売巨人軍に『トマソン』って助っ人がいたよ♪
当時新聞に『とって損!』なんて書かれていたよ。
路上考現学で、変なもののことを『トマソン』って言うよ♪
クレソンは好きだよ。美味しいもんね!
by Rchoose19 (2020-06-02 07:48) 

もーもー

温度差にやられそうです・・・・
仕事が天職  なら最高ですね(^^♪
新鮮野菜は美味しいですね
by もーもー (2020-06-02 07:52) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!
朝から資源ゴミを纏めて出していましたので既にダウンです!
懐かしいですね100mが、薬は腰痛だけにしないとダメですよね。

Rchoose19さんお早うございます!蒸します・・・
トマソンって居ましたよね、詳しいですね。でも彼は大リーガーの
監督になり活躍しませんでしたか?今は野球に興味も無くてね><

もーもーさんお早うございます!
あまり好きな季節ではありませんが田の苗・花たちは大喜びですね。
仕事なのか遊んでいるのか分かりませんが、50年は結構長いです!
by Hide (2020-06-02 09:21) 

ファルコ84

天気予報通りにいかず雲が多く蒸し暑い。
買ったばかりの冷蔵庫の冷凍室に氷がびっしり
取り除くのにとんだ仕事になってしまいました
けして楽しいとはいえませんが、地獄とまでともいえません。
by ファルコ84 (2020-06-02 10:22) 

とし@黒猫

最高気温28度の予報なのに、朝から曇って涼しいです。
by とし@黒猫 (2020-06-02 10:52) 

Hide

ファルコ84さん今日は。ちょいと蒸しますね!
事務所の湿度が只今62%で、温度が27度ですが、温度計のイラストは目が点になっています?冷凍室の温度下げすぎましたか?お疲れ様〜

とし@黒猫さん今日は〜凄いボリュームのステーキでしたね〜><
写真を拝見しただけで腹一杯です。こんな時は栄養を摂らないとダメ
なんですが今は食べられず激痩せです!涼しいですか?蒸しますよ〜
by Hide (2020-06-02 12:34) 

みうさぎ

今日は蒸し暑いですっ
ナメクジが薔薇の花びらにたかってましたわっ
( ̄▽ ̄)


by みうさぎ (2020-06-02 12:39) 

Hide

みうさぎさん今日は〜小池です><
蒸し蒸しの東京でランチには迷いますが、熱々の天ぷら蕎麦です!
冷房ONで身体を少し冷やして頂きます、その後はガリガリ君です?
ナメクジは完全に薔薇をなめ切って止まっていますね・・・
by Hide (2020-06-02 13:10) 

sasanono

クレソンは、齧ると苦い。
タイソンは、耳を齧る。
(東京)マラソンは、一般人の脛を齧る。
仕事が好き, 楽しい!... と、自己暗示をかけ過ぎて(?)
本当のところは、もやは自分でも分かりません (汗)
が、嫌いではないので 緑色?... ??? Zzzz...
by sasanono (2020-06-02 14:05) 

きよたん

仕事は楽しいものでもないし苦しいものでもないけど
どちらかといえばあまり苦しみたくはないです。

by きよたん (2020-06-02 15:26) 

Hide

sasanonoさん今日は〜とても詳しいですね!さすが先輩だ〜><
お客様は、子供たちがドカドカと来ましたのでお帰りになりましたが
これから書道の時間でして、また!今では徹夜は出来ません多分・・・

きよたんさん今日は〜何とかやっていますが最近体がきつくて参って
います。一番苦手なこの蒸し蒸し感がダメです!寒いと言う子、暑いと
言う子、冷房を止め窓を全開ですが!只今、苦しんでますが、さ〜て!
by Hide (2020-06-02 15:58) 

JUNKO

極楽でありたいですね。
by JUNKO (2020-06-02 16:35) 

Hide

JUNKO先生今日は!只今、書道も終わりお茶にしようかと思います。
そうですね、極楽が一番ですね!あらゆる苦しみから解放され、極めて
楽な所だそうですので、そろそろ楽がしたいですが、まだ早いの><?
by Hide (2020-06-02 17:26) 

OJJ

吾輩は猫である。仕事はもう無い・・・のでアリマス!
by OJJ (2020-06-03 06:26) 

Hide

OJJさん今晩は〜飲み疲れて伺うのが遅くなりました><
仕事も何も無くても悠々自適に毎日を過ごすのが夢なんですが・・・
ダメですね〜そろそろ仏像でも彫ろうかと思う今日この頃ですよ><



by Hide (2020-06-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。