SSブログ

2020年3月30日(月曜日)さてさて今日のお天気は?

昨日の雪には参りました〜何処にも出掛けるな!だと・・・
朝から飲み始め!自粛><



 飲ます花 働かす花 春の花



桜と升酒*50-200.3.jpg




何かまだ花に未練があるらしい



   なげたらあかん!ん?
   ダメだと思えばダメになる
   イヤだと思えばますますイヤになる
   面白いと思ってやっていると
   なんでも面白くなってくる
   根性と執念無くして出来るものは
   なにもない!

キャッチボール*52-212.jpg


生きていることを楽しむ心こそ
一番大切なのではないか!



寝ていて転んだ例はなし
寝ていれば転ぶ事もなく、余計な事に
手を出さないでじっとしていれば
まあ、しくじる事も無いでしょう。
類句/さわらぬ神に祟りなし
若い頃は、良くベッドから落ちましたが
酔っていると怪我をしません?


ではでは、また
nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 10

英ちゃん

朝から飲み始め~ 小原庄助さん?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-30 07:56) 

きよたん

酔っていると痛くないけど
確実に朝は歩けませんよ
折ってます 気をつけて下さいね
by きよたん (2020-03-30 09:04) 

ファルコ84

喉が少々痛いので、風邪薬をのんでます
お酒はこの三日ほど飲んでいません
もちろん、朝から…なんて、怒られます。
by ファルコ84 (2020-03-30 09:43) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!もう昼ですか・・・
昨日、白バイ隊のパレードの写真修正をお願いされ今、やっと何とか
終了しました!半世紀前のカラー写真では無理がありますね・・・
by Hide (2020-03-30 11:30) 

Rchoose19

朝寝、朝酒、朝湯が大好きです♪
順番的には、朝湯に入り朝酒を飲み
うとうと微睡むのがいいなぁ~~~。
バイトの休みの1っか月も続くと退屈で退屈で
別のバイトを探そうかなぁと思ってしまいます^^;
by Rchoose19 (2020-03-30 12:45) 

Hide

きよたんさん こんにちは〜昨日は朝から雪見酒でした〜三岳で♪
今はベッドではありませんので、落ちる心配もなく安心ですよ!
まあ〜横になっても熟睡出来ませんのでお酒の力を借りてです?

ファルコ84さん 今日は〜何とかやっていますが、入るメールは
暇・ひま・暇ですわ〜ばかりなんです、バイトも無くなり困っている
友人が多過ぎますが何もアドバイス出来ませんので困りました・・・
by Hide (2020-03-30 13:43) 

Hide

Rchoose19さん お元気ですか〜友人からは暇でヤル事も無くと!
メールが入りますが、お互い様です!マスクでも綺麗に作って販売
したら!とは伝えますが、無理無理>< 不器用なんですから・・・
さ〜て時間潰しに「篆刻」に着手するか?キャラでも作りますかね!
by Hide (2020-03-30 13:51) 

JUNKO

そうか、寝ていると転ばない。いい話聞きました。
by JUNKO (2020-03-30 16:13) 

Hide

JUNKO先生今晩は!只今、戻りました!
ほんと笑ってしまいますが、寝ていると転ぶ事はありません・・・
でもトイレに一度は起きますので転びます><足腰弱くなりました。
by Hide (2020-03-30 19:22) 

sasanono

♪ 会津磐梯山は宝の山よ~ ♪
なめたらあかん? ん?... ♪ 人生なめずに... のど飴 ♪
ミュージカルな日々 !
... 脚悪で歌だけですが、
それでも、「生きてるうちが花なのよ」
(作品コラージュ!お粗末でございました)
by sasanono (2020-03-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。