SSブログ

2020年3月29日(日曜日)ゆき〜?

今日は雪の予報でしたが・・・




ゆき 
積もりません・・・まだこれから?

3.29*雪ダルマ*53-209.8.jpg
雪が降る
サルヴァトーレ・アダモ
雪は降る あなたは来ない
雪は降る 重い心に むなしい夢
白い涙 鳥は遊ぶ 夜は更ける
あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
ラ〜 ラ ララ ララ ララ…♪




何も無く過ぎてく今日が有難い




ナズナとモンシロチョウ
3.29*ナズナとモンシロチョウ55-200.9.jpg



人は本能的に不安を持つもの
良いことを想像するより悪い事の
想像を膨らませ不安を募らせる



タンポポとモンシロチョウ
3.29*タンポポとモンシロ蝶*55-199.5.jpg



天知る 地知る 我知る 人知る
良くないことをした場合他人は知らなくても
まず天地の神々が知っている。そしてさらに
自分、相手の人が知っているから隠すことは
出来ないものだ。「四知の戒め」とも言う。
●こっそり悪事を企んでも不正は必ず分かっ
てしまうもの・・・いつでも正直である事が
大切です、という戒めとして用いる。
天地 茂が懐かしい、54歳だったとは!



くまらさん 今年は?
タケノコ*55-161.1.jpg
    一本500円は・・・まだ高い!


ではでは、また!
座っているのも辛いので、また・・・
nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 15

kinkin

今回の雪、今年のなごり雪になるのかな・・・・
by kinkin (2020-03-29 07:10) 

英ちゃん

私んちの方は既に雪が降ってて屋根に少し積もってますwや~ね~
都心部は9時頃から降り出すみたい?
で、11時頃まで降るらしいです。
by 英ちゃん (2020-03-29 07:39) 

きよたん

今 雪降ってますよ
うっすらと積もってます

by きよたん (2020-03-29 09:39) 

Hide

kinkinさん おはようございます!多分なごり雪でしょうね・・・
屋根が真っ白ですが「なごり雪」になるんでしょう・・・イルカ?

英ちゃんさん おはようございます!今も降り続いています雪!
何処にもユキませんので?この雪でコロナを何とか海へ流して・・・

きよたんさん おはようございます!新宿・中野もかなりの雪!
外出の自粛にはもって来いの雪。東京で見る雪はこれが最後ねと
なごり雪も降る時を知り、ふざけすぎた季節の後で・・・♪
by Hide (2020-03-29 10:15) 

JUNKO

東京は雪だそうですね。さくらと雪のコラボ素敵でしょうねなどと言ったら叱られそうです。こちらは今のところ快晴。でも風が冷たいです。
by JUNKO (2020-03-29 11:24) 

Hide

JUNKO先生 今日は!いやいや桜と雪のコラボがとても素敵です><
只今、雪から冷たい雨に変わって来ましたが快晴の北海道が羨ましい。
まあ昨日、今日と自粛中で何処にも出掛ける事もなくいい雪ですよ?

by Hide (2020-03-29 13:26) 

小松達也

ベンチにみぞれが積もっていました。風邪をひくと可愛そうなので、払って上げました!手が冷たい!
世の中が元に戻るように祈ります。
by 小松達也 (2020-03-29 14:28) 

sasanono

blog を読んでいるうちに、雪が止みましたわ。
「雪が降る」の歌詞は、読みようによっては
夫に雪掻きを押し付けようとしている私の心境 ... (!!?)
このまま自然に融けてくれると、嬉しいわ*
by sasanono (2020-03-29 14:32) 

ファルコ84

サルヴァトーレ・アダモ、懐かしいですね!どころではありません
76歳今年1月のコンサートは諸事情で延期でした…
あなたは来ない~!(^^)!
でもまだまだ現役で頑張ってます。
数々の名曲があります、LPレコード未だ持ってます。
by ファルコ84 (2020-03-29 15:49) 

Hide

小松達也さん 今日は!最近ベンチを見ることも無く、ペンチを
持って家の修理中!全て緩んで来ていますので絞め回しております。
4月も自粛ムードでしょうが、完全に仕事もお手上げ状態です!

sasanonoさん 今日は〜こちらの雪は積もったとは言えません。
先程「かのか」を買いに出ましたが、雪が降ったの〜?くらいです!
明日の朝が怖いです。ご主人様は早く休ませて下さいね><お願い。


by Hide (2020-03-29 17:00) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は!今日は朝から飲みだし、この時間は眠い
です。今「かのか」から三岳にチェンジしましたが最高です!まあ
つまみにもよりますが紀文の「揚げかまぼこ」が意外と美味しい。
アダモは家内が大フアンでして、もう雪の降らない事を願います!
by Hide (2020-03-29 17:19) 

拳客

もうタケノコ見ましたか。
早く食べたい。
by 拳客 (2020-03-29 19:14) 

Hide

挙客様 今晩は〜!しっかりと見させて頂きましたタケノコ君!
見ただけで素通りしました、まだまだお高い様ですねタケ〜っ><
by Hide (2020-03-29 19:40) 

Rchoose19

うちの方は、ちょっと積もったっす♪
写真を撮ったら、あっという間に溶けて降りやんだっす!
いつも行列の定食屋さん、日曜なのにガラガラだった^^;
ゆっくり飲み食いできました!
by Rchoose19 (2020-03-30 12:43) 

Hide

Rchoose19さん こんにちは〜昨日は3時半頃にチョイとつまみを
買いに出ましたが、カップ麺〜テッシュ関連の棚は相変わらず空で
買い物客の少ないことに驚きました!寒かった〜〜><
by Hide (2020-03-30 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。