SSブログ

2020年3月20日(春分の日・金曜日)今日もいいお天気?

こちらの桜は、まだまだツボミも?
いやいや今朝は咲いていました!驚きです。




桜の大木*48-155.6.jpg

ちょいと好きな詩
さくらの木

もしも母さんが叱らなきゃ
咲いたさくらのあの枝へ
ちょいとのぼってみたいのよ

一番目の枝までのぼったら
町がかすみのなかにみえ
お伽のくにのようでしょう

三番目の枝に腰かけて
お花のなかにつつまれりゃ
私がお花のお姫さまで
ふしぎな灰でもふりまいて
咲かせたような気がしましょう

もしも誰かがみつけなきゃ
ちょいとのぼってみたいのよ
       みすゞ


3.19*桜*72-186.4.jpg



     学ぶべき事は
     あらゆる出来事として
     目の前に現わされる



ん?3.20*月光仮面*72-123.3.jpg
舞降りる場所を間違えましたか?
財務省の理財局長だった佐川君の前でしょ!


ではでは、また!
nice!(89)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 16

英ちゃん

東京の桜はそろそろ満開なのでしょうか?
でも今年は花見も自粛モードで出来ないね(゚□゚)
まぁ、うちの近所の桜の写真でも撮って今年は御仕舞いにしますw
by 英ちゃん (2020-03-20 01:15) 

せつこ

おはようございます^^
気持ちの和む絵は素晴らしいわ♪
写真と違って描いた人の温かい気持ちが伝わってきます。
出かけられないからブログの訪問先で桜を楽しませていただきました。
by せつこ (2020-03-20 05:21) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
爺も小さい頃桜の木に昇ったかな?、
ターザンごっこでいろんな木に登ったな~!”
夢よもう一度~(^_^;)
by 旅爺さん (2020-03-20 09:07) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!お茶の時間です!
今朝は近くの公園桜が咲いていましたので驚きで、Uターンして
写真を!しかし強風で枝が揺れ、とても綺麗には撮れません><
by Hide (2020-03-20 10:13) 

Hide

せつこママ おはようございます!
いつもありがとうございます。今朝の強風で桜も綺麗に撮れず
残念です。お花見のイベントも全て中止で寂しいお花見です。
イラストは既に「紫陽花と七夕」ですが、どうも進行せず・・・

旅爺さん おはようございます!快晴?の東京ですが、この強風
で桜の花が心配です。昨年の台風で倒された桜の大木が無く少し
寂しい公園です。ターザン小屋を良く作り遊んだ思い出が・・・
by Hide (2020-03-20 10:28) 

もーもー

昨日の暖かさで一気に開花ですね
しかし、今日は、大荒れです
家でおとなしく・・です
by もーもー (2020-03-20 11:32) 

Hide

もーもーさん こんにちは!真っ青な空ですが未だ強風が・・・
花粉症の人は外に出ない方が良さそうで、家でおとなしくですね。
日本◯◯大賞の新聞全面広告が中止となり、イラストのみでは><
by Hide (2020-03-20 12:36) 

未来

金子みすゞの詩素敵ですね。
私もそんな気になってしまいます。
by 未来 (2020-03-20 14:13) 

JUNKO

皆さんのブログをお訪ねして桜見物。GWの頃には2度目の桜見物となります。
by JUNKO (2020-03-20 14:24) 

Hide

未来さん こんにちは!これからランチですが小さなエビドリア
ですが食べ切れますか?みすゞさんの詩が大好きで良くブログに
掲載します!もう桜の木に登る気はありません・・・ムリ><

JUNKO先生 こんにちは〜エビドリアが美味しく完食出来そう?
今朝公園の桜を何枚か撮りましたが強風で多分ダメでしょう><
イラストでご勘弁願います!外は風が強く静かな商店街です・・・
by Hide (2020-03-20 14:45) 

erena

月光仮面!!(笑)
by erena (2020-03-20 16:50) 

ファルコ84

ソメイヨシノも陽気につられて咲き始めました
お花見気分もコロナのおかげで半減してしまいましたが、
やはり桜は日本一の花です。

佐川君は、また追及されそうでおちおち桜をみておられません。
by ファルコ84 (2020-03-20 18:02) 

拳客

月光仮面も間違える時があるんですね。
by 拳客 (2020-03-20 18:12) 

Hide

erenaさん 今晩は〜今では疾風のように現れることは出来ません!
腰痛ですが正義の味方です?・・最近、悪が多すぎまして私一人では
とても征伐は無理そうです><またお伺いしますので宜しくで〜す!
by Hide (2020-03-20 19:44) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は!まあ突然咲いた桜の花なんですが!
今朝の強風では綺麗に咲いた桜も美しく撮ることが出来ずです・・・
毎日、来る佐川君も最近は静かな物で商店街は死んでますよ?

挙客さん今晩は〜古稀越えで最近、よく間違えるそうですよ・・・
月光仮面は誰なんでしょうね><? ハリマオが好きで友人には
似顔絵ばかり描いてあげましたが、舟木一夫が一番多かった〜


by Hide (2020-03-20 21:13) 

sasanono

月光仮面は「おじさん」です (笑)
「正義の味方で善い人」が覆面しなくては存在できないのよね。
黄金バットは何処から来るんでしょうね ><?
昔、近所の桜の木に実が生っていて、塀に上って摘んで食べた
... 木には登っていません (笑)
by sasanono (2020-03-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。