SSブログ

2020年2月29日(土曜日)4年振りの29日です・・・

今日は曇から晴れですか・・・逆か?






感謝と慎みと助け合いから
  幸せは生まれてくる




岡千秋先生! 楽屋にて事務所の女の古と
岡千秋先生と*10-210.7.jpg
ん?同級生なの?

真田ナオキ君と! バーバと女の古、写真は主催者の友人より。
真田ナオキ君と*10-210.7.jpg
第一回・足利市民会館大ホール(カラオケ選手権大会にて)


初心忘るべからず
「花鏡」にある有名な言葉。
人生においては何事もそうでありますが
最初に何かをしようとする時、人は緊張
するものである。
心を引き締め希望を持って「さあ、やろう」
と意気込むが、しかし・・・
馴れるにしたがっていつのまにか最初の
気持ちは何処かに消えてしまい惰性に
流されてしまう。それを戒めた言葉です。
人間の弱点をついた名言ですね!



雛祭り もうすぐですね!

2.29*ひな祭り*66-202.5.jpg

1・あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り
2・お内裏様と おひな様
  二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした 姉様に
  よく似た官女の 白い顔
3・金のびょうぶに うつる灯を
  かすかにゆする 春の風
  すこし白酒めされたか
  あかいお顔の 右大臣
4・着物をきかえて 帯しめて
  今日はわたしも はれ姿
  春のやよいの このよき日
  なによりうれしい ひな祭り





  はたらく
2.29*働く*72-211.1.jpg

人間は働くために生まれてきた
働くとは人に少しでも楽をして頂く事である
喜ばれたい心に人と仕事が集まってくる
満足を与えられる人ほど収入が多い?
相手を理解する力がないと
満足は与えられない

2.29*ネコじゃん*60-125.1.jpg

ではではまた!
一日でも早く足の痛みが無くなると嬉しいが、まだまだ無理そうです・・・
本日も、お越し頂きありがとうございました、感謝・感謝です!
nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 9

英ちゃん

4年前の今日は全く覚えてませんが(゚□゚)
雛祭りはもうすぐですが、今は非常事態でそれどころじゃない感じw
by 英ちゃん (2020-02-29 01:21) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!
今、何年振りかで「朝まで生テレビ」を観ていますが・・・
田原さんもゲストも、みんな老けましたね・・・
by Hide (2020-02-29 01:51) 

もーもー

まだまだ、寒い朝晩です・・・・
足の痛み辛そうですね  暖かくしてお過ごし下さい
どこへも行けない状態になりそうですね・・・
田舎は  河川があるので  人混みじゃないから
ぶらぶらしようかね(^^)/
by もーもー (2020-02-29 08:19) 

みうさぎ

おはっーうるう年だったわ
すっかり忘れてたわ
足は大丈夫かな?

by みうさぎ (2020-02-29 08:23) 

きよたん

今年は暖冬でした。
もうミモザも咲いてます
by きよたん (2020-02-29 09:25) 

拳客

最近は働く意味も変わってきましたよね・・

by 拳客 (2020-02-29 11:38) 

Hide

もーもーさん 今日は〜ランチタイムですが・・・
カップヌードルミニを頂きます>< 足が痛く食欲も無く困った
ものです。飲む方は一向に減りません、日本茶なんですがね??

みうさぎさん 今日は〜お天気が良く助かりますが花粉が・・・
4年前の閏年の今日、何をしていたんだろう?元気に飲み歩いて
いたんでしょう?去年〜今年は事務所でおとなしくしています!

きよたんさん 今日は〜そうですね今年は暖かいのかな・・・
ミモザ?が咲いているとかですがミモザが出て来ません。早咲きの
桜も咲き出し「お花見」のお誘いも近くなって来ましたが今年は!

挙客さん 今日は〜なんとか働いていますが椅子に座る時間が短く
仕事も捗りません!昨夜は足にマリントーサを塗った所、今朝は
8時半まで寝込んでしまい飛び起きました〜薬が効いたのか?酒が?
by Hide (2020-02-29 15:07) 

小松達也

女性二人に囲まれているのは、先輩の若いころ?
by 小松達也 (2020-02-29 15:20) 

Hide

小松達也さん 今日は〜なんとか働いていますが足の痛さに勝てず!
真田ナオキ君の様なスマートな容姿ではございません!ラガーマンで
ゴツかった〜11㎏程痩せたのでズボンが落ちて来て困った奴です><

by Hide (2020-02-29 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。