SSブログ

2020年2月15日(土曜日)晴れます?

タクシーに乗るのが怖い今日この頃・・・



シジュウカラ*53-210.9.jpg
      毎度、私の財布です・・・?




    宅配で 届く娘の 旅の味



2.15*露天風呂*45-207.2.jpg



お天道様はお見通し
お日様は高い所から何がおこっても全てを見て
いらっしゃるから、ごまかす事は絶対に出来ない。
偽りの行為は、必ずいつかはバレてしまうのだ・・・。
◉どんな時でも正直を歩め。と言う戒めとして用いる。

2020.2.15*政治無視*78-207.9.jpg
国会議員のバッジ
衆議院議員用が約1万円、参議院議員用が約1万3千円?
衆議院は金メッキで参議院が金張りというのが値段の差。




天網恢々疎にして漏らさず
 (てんもうかいかい そにして もらさず)
天網は悪人を捕らえて天罰を下す網。恢々は網の
目が粗い事。天の法網は広く大きくて目が粗い様
に見えるが、決して悪人を見逃したりはせず必ず
善悪それぞれの報いを下す。という・・・
何とか漏らさずお願いしたい所ですが、黒川が来ますよ〜><




若い時は一日は短く一年は長い
年を取ると一年は短く一日は長い


年を取ると実感として、この事を感ずる様になる。
だから若い時には一日一日を大事にして過ごす事
が大切である。将来の自分の姿に悔いを残さない
ために・・・ どうも最近は 一年も一日も短い><?



春の山菜
春の山菜*55-210.jpg
タラの芽の天ぷらは頂きましたが油は少し控えよう!
最近、薬もジェル・クッションも効果なく、体調最し・・・

nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 11

英ちゃん

タクシーと屋形船と観光バスとクルーズ船(これは乗る事は無いだろうけど?)は、怖いね(゚□゚)
タラの芽の天ぷら食べたいな~
by 英ちゃん (2020-02-15 01:22) 

もーもー

春ですね(^^)/
道端には  もう  春の花が咲いております
桜が早そうです
体調  無理だけは禁物ですね
by もーもー (2020-02-15 08:18) 

よしころん

痛いの痛いの飛んでけ~~~!
by よしころん (2020-02-15 08:37) 

ファルコ84

>年を取ると一年は短く一日は長い
1時間も長ーく感じることも
何事も急がずゆっくりと…時間はタップリあります。
by ファルコ84 (2020-02-15 09:54) 

wildboar

一日一日が貴重品のように感じています。
by wildboar (2020-02-15 14:28) 

Hide

英ちゃんさん こんにちは〜これからカップヌードルを頂きますが
コショウを入れ過ぎ〜でも体が温まり美味しいわ〜!タラの芽も><
by Hide (2020-02-15 15:28) 

Hide

もーもーさん こんにちは〜今朝、信号待ちで見た花は?ん
パンジーなんだろうか?夜中に寝られると最高なんですが酒量が
毎夜増していますが、これがダメなんですね!

よしころんさん いつも素敵な写真をありがとう!コメントを入れ
られませんが感謝・感謝です、一度でも星屑を見てみたいのですが月のみです>< お呪いの効果に毎度驚きですが、まだ痛いです・・・

ファルコ84さん こんにちは〜孫には急いでの通学は危ないから
朝はのんびり、ゆっくり通って!と言い聞かせていますが自分は
逆かも知れません・・・時間が欲しいです・・・急ぎます><

wildboarさん こんにちは〜昨年、脊柱管狭窄症と言われまして、今日まで、毎日の生活が大変です。クリニックの薬は効くのかな?
アルコールが一番効果有りで?毎夜、飲み過ぎかも知れません・・・
by Hide (2020-02-15 16:00) 

きよたん

タクシー怖いですね
エレベーターのボタンも素手では押せない
早く落ち着いてほしい
by きよたん (2020-02-15 18:02) 

Hide

きよたんさん おはようございます!
コロナウイルスに感染した訳ではありませんが
体調は悪いです!昨夜は99%除菌できる携帯の
ウエットテッシュを買ってきましたが、さ〜て!
by Hide (2020-02-16 08:55) 

JUNKO

屋形船は乗ってみたい気もします。
by JUNKO (2020-02-17 15:46) 

クッキー

「天網恢々疎にして漏らさず」であって欲しいですね
「天知る地知る我知る汝知る それでなに?」て言われそうです
by クッキー (2020-02-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。