SSブログ

2019年11月17日(日曜日)快晴!

高気圧に覆われ関東は晴れるが風が少し冷たい・・・



    あたり前であることが
     一番幸せなのかも


      右は越後へ行く 北の道
      左は木曽まで行く中仙道
      続いてるコスモスの道が

11.17*コスモス*72-162.3.jpg



       お祭すぎ

       お祭すぎの

       笛の音

       鉦や太鼓と

       はなれては

       なんだか寂しい

       笛の音

       紺の夜ぞらに

       ひびきます

       紺の夜ぞらの

       天の川

       このごろ白く

       なりました

        みすゞ


11.17*アライ君*62-158.1.jpg
      今年、最後の祭り!も〜いいです!



ゆず湯〜最高!今年も入れないだろうが・・・

11.17*柚子湯*50-186.8.jpg

雲は少し欲しいね*7.08-157.6.jpg
2019.11.16*祭り*7.0-157.5.jpg
ではではまた!8人が年賀状の印刷UPをお待ちで・・・>< まだ早いんですが。
nice!(113)  コメント(21) 

nice! 113

コメント 21

hide-m

中山道と北國街道の分岐点?歩いたことが思い出されます。
by hide-m (2019-11-17 08:19) 

きよたん

もう年賀状の季節ですね
by きよたん (2019-11-17 09:27) 

ファルコ84

当たり前、普通、…がいかに幸せか有難いかを痛感するこの頃です
特別なことはいらない、普通でいいんです。
私もそろそろ年賀状に取り掛かりますか
喪中のハガキが届いています。
by ファルコ84 (2019-11-17 10:44) 

Hide

hide-mさん おはようございます!
お茶のチャンスです><我が道を行きますが、旅が出来ませんので
寂しいものです。コスモス街道を歩ける日が、いつ来ますか・・・

きよたんさん おはようございます!暫くは秋を探しに出掛けられ
そうな天気が続きそうですね!師走の31日迄は年賀状に追われます
が、年明けも結構年賀状で追われるんです・・・

ファルコ84さん おはようございます!正直者が馬鹿を見るような
世の中になって欲しくは無いのですがデタラメな人間が多過ぎます!
今年はまだ喪中ハガキが届きません、届いて欲しくは無いのですが。


by Hide (2019-11-17 11:33) 

JUNKO

当たり前が幸せと思うようになるのは歳をとってから、ますます強くなります。
by JUNKO (2019-11-17 16:16) 

kinkin

ユズ湯、身体も温まるし香でリラックスしますから入った方が。
by kinkin (2019-11-17 16:22) 

Hide

JUNKO先生 こんにちは、そうかも知れません!まだまだヒヨコの
私では分かりませんが・・・25年後でしょうか?100歳は無理か〜
by Hide (2019-11-17 16:26) 

Hide

kinkinさんこんにちは!東京モーターショーは最高ですね!
おまけもいいですね〜ところで、kinkinnさん家の柚子は色付きまし
たか?2〜3個で結構ですのでゆずって頂けますか?柚子湯用に><
by Hide (2019-11-17 16:42) 

sasanono

「あたり前」が、変なことになって来ている様で
その「あたり前」に合わせたくないので、嫌な夢を見るのね。
一部は時代遅れでいいような気がする ドライフラワー です*
by sasanono (2019-11-17 16:48) 

Hide

sasanonoさん今晩は! あたり前田のクラッカーを食べた記憶は
ありませんが「てなもんや三度笠」は好きでした!桜を見る会代表
です><ドライフラワーは玄関に飾らない方がいいかも、ではまた!
お客様で20分経過〜やれやれです、酔いも回って来ました・・・
by Hide (2019-11-17 17:28) 

もーもー

柚子でも、ミカンでも、リンゴでも
お風呂に入れてみると
楽しい入浴になりますよ(^^)
by もーもー (2019-11-17 18:01) 

Hide

もーもーさん そうなんです!子供が小さい頃は湯船に色々入れて
入りました!柚子は中身を食べてしまいますが、子供たちがキャー
キャートと騒ぐのが面白く・・・今では湯船に入りませんので無理!
by Hide (2019-11-17 20:07) 

Rchoose19

当たり前で普通のことが一番幸せなのかもしれないですねぇ・・・。
昨日と穴痔明日は来ないと言いますけど、
昨日、普通にできたことが明日も普通に出来るといいなぁと思います。
年賀状、そろそろ準備しないとなぁ~~♪
by Rchoose19 (2019-11-18 07:48) 

拳客

当たり前であること・・・当たり前を維持するのも大変なんですよね・・
by 拳客 (2019-11-18 19:46) 

英ちゃん

ゆず湯と言えば、ゆず湯に入れる柚子は消費税10%で料理に使う柚子は8%らしいね。
どっちも同じ物なのに可笑しいよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-19 01:13) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!雨がかなり降ったようです!
これで3回目になりますコメントですが、どうして表示されないの??
今も、当たり前のデザイン修正で追われています・・・やれやれ・・・

挙客さん おはようございます。道路が綺麗に雨で洗われています!
ポイ捨てされた吸い殻を拾うのが難しい!当たり前の様に捨てられた
タバコを、当たり前の様に、毎朝拾っていますが・・・大変です><
by Hide (2019-11-19 06:41) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!雨上がりの朝は気持ちがいい!
まぁ〜柚子湯に入ることは出来ませんが、イカの塩辛で頂くのが好き
です。皆さん料理に使うと言うでしょ8%なら、良くわかりませんね!
by Hide (2019-11-19 06:46) 

小松達也

たくさんのniceな笑顔をいただき、
ありがとうございました!^ ^
by 小松達也 (2019-11-19 18:26) 

Hide

今晩は〜お元気そうで何よりです!右は友人の住むマンションです?
今は、何も出来ませんが、niceくらいは何とかね><素敵なコピーに
いつも感心させられます・・・もうすぐ師走に入りますが、お身体に
十分気をつけ新年をお迎え下さい!早過ぎるコピーですか?アララ〜
by Hide (2019-11-19 19:33) 

koh925

医師から、がん発生の確率が40%と言われましたが
前向きに考えると、60%は癌ではない、検査は続きますが
気持ちは負けないぞと頑張っています
by koh925 (2019-11-20 17:53) 

Hide

koh925先輩 今日は!
癌の発生確率が40%とは?誰が言われてもおかしく無い確率ですね!
by Hide (2019-11-21 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。