SSブログ

2019年11月3日(日曜日・文化の日)さぁ〜今日のお天気は?

小林 旭誕生日です!
遠き昭和の・・・この歌が好きです!
あの人 この人 あの顔 この顔 みんなどうしているんだろ・・・♪




一番の宝は己自身
世界中で他に比べるものがない
たった一つの宝、それが自分自身だ!
かけがえのない生命、かけがえのない人生。
その素晴らしさをもっともっと自覚し
大切にしようではないか!
自分に言い聞かせております・・・




焼き芋  バターはアッと言う間に溶け熱くて持てません・・・
11.2*焼き芋*70-240.5.jpg

おいし〜こちらでは出来ません!
11.2*焼き芋くん*65-257.2.jpg



火鉢 そろそろでしょうか?
炬燵も火鉢もありません、せめてイラストで暖を?

11.2*火鉢*72-198.jpg





背伸びして 見ても暦の 先は知れ





やる気まんまん!
やる気から幸せも健康も生まれる
やる気から知恵も力も魅力も生まれてくる
力を出せば出すほど力はついてくるものである
難しいのではない やる気がたりないだけである
やる気さえあれば不可能はない
さぁ!やる気を出して頑張ろう!
小俣雅子は最高でした!
11.3*吉田照美の*58-255.4.jpg





叶わない 夢が支えて くれる日々






第38回・東邦多摩展 ほんの一部を・・・
11.1*海-6.6-240.5.jpg
11.1*6.44-240.5.jpg
11.1*CIMG5767*6.0-238.8.jpg
2019.11.1*hide*5.29-240.5.jpg
会場が広すぎて穴埋めに?油絵まで持ち込みました!

仕事は重なるのが常でして、さぁ〜どうしましょう・・・

ではではまた、お会いしましょう!
nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 18

kinkin

焚き火で作る焼き芋は、格別な味がしますよね^^;
時々ヤボ用の活動で作ってます(^^ゞ
by kinkin (2019-11-03 06:39) 

英ちゃん

焼き芋も昔は焚き火で焼いたけど、今の東京都は条例で焚き火も禁止されてるから出来ないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-03 06:54) 

みうさぎ

やる気本気その気短気暢気
焼き芋ここらでもモコモコ煙は畑にたまに見るけど火事?てくらい煙が大丈夫かぁ?庭先ではモコモコ煙は見ないです。焼き芋好きですか?胸が詰まって倒れそうになるので控えてます。(笑)
by みうさぎ (2019-11-03 07:35) 

ファルコ84

子供のころ集めた落ち葉で焼き芋を焼いたものです
銀紙もなく口の周りは真っ黒け!
今では、煙を出すことすらできません"(-""-)"煙害とやらで!
細長いイモほど甘いそうです。
by ファルコ84 (2019-11-03 09:30) 

Hide

kinkinさん おはようございます!
今日も焼き芋を買います、1本250円ですので2本を!お茶タイムに
頂こうかと思いますが、食べるチャンスが有りますか?

英ちゃんさん おはようございます!
事務所のすぐ近くのフルーツパーラーで焼いていますので、朝からの
注文です。売り切れるのが早く朝の注文ですからね〜><
by Hide (2019-11-03 09:50) 

きよたん

焼き芋の季節ですね
最近は焼き芋屋さん見ていないけど。
甘いのが食べたい

by きよたん (2019-11-03 10:31) 

Hide

みうさぎさん おはようございます。神様がお帰りになりました!
焼き芋が好きなのか?バターが好きなのか?濃厚牛乳が好きなのか?
この三種が好きなんでしょう!芋焼酎でも頂けそうですね??

ファルコ84さん おはようございます!子供の頃は良く食べました。
農林21号は良く覚えていますが今でもあるのかな?まあ蒸し芋ばかり
でしたので焼き芋はどんどん焼きの時位でしたか?記憶も曖昧です!
by Hide (2019-11-03 10:33) 

いろは

こんにちは^^
焼き芋の季節になりましたね〜
でもあまり頂きません^^
最近太り気味なので。
by いろは (2019-11-03 15:46) 

Hide

いろは姉さん今晩は!この時間、外は真っ暗ですが朝も同じかな?
すぐ近くのフルーツパーラーで販売していなければ絶対口にしていな
いかと思います、焼き芋にバターたっぷりで頂きますが太れません?
まあ太ると左脚が持ちません、4月から既に11㎏減で風に舞いそ〜
by Hide (2019-11-03 17:19) 

JUNKO

焼き芋にバターとは驚きです。ジャガイモにバターが定番なので。
by JUNKO (2019-11-03 18:47) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!いつも温かいコメントを頂き感謝します。
焼き芋にバターが定番の私です、ジャガバタもいいのですが塩です><
今夜の焼き芋はハズレでしたがバターが美味しいので許します?

by Hide (2019-11-03 19:16) 

よしころん

Hideさん、こんばんは^^
昨日から山の家ですが、こちらも今日は星は見えません…
梅干しもよいですね~^^v
by よしころん (2019-11-03 20:26) 

Hide

よしころんさん今晩は〜 なんとか都会の片隅で生きていますよ〜♪
山の家?に行きたいのです><が 足が自由に動きませんので無理〜
只今、今年初の銀杏を頂いておりますが7個で終わり仕事なんです><
by Hide (2019-11-03 21:21) 

もーもー

やる気と明るさで
生き延びてきました(^^)
人に好かれる人でありたいです
油絵もいい感じでね
お値段もいい感じでしょかね?
by もーもー (2019-11-04 19:45) 

Hide

もーもーさん今晩は!只今、事務所から逃げて来ました!
私もなんとか今日まで生きて来ましたが明日はどうなりますか?
バタバタと原稿が入りますが限界>< 飲んで寝かせて頂きます!
この油絵は飲みながらの1時間、値段?タダで送りますよ〜><
by Hide (2019-11-04 20:30) 

Rchoose19

むかしむかし、古くなった座椅子を庭で燃やしたとき、
「藁で焼く焼き芋は美味しいから」って
親が作っていましたよ。今急に思い出しました。
ってことは、座椅子の中にわらが入ってたってことかなぁ・・・???
昨日は神田の古書祭りに行ってきたよ(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-11-05 07:54) 

Hide

Rchoose19さんご無沙汰ですが呑んでますか〜♪
60年ほど前のお話ですね〜>< 最近、藁を見たことがありません!
藁葺き屋根の家もストローもね?神田に行っていませんが新宿も!
我が家は本屋さんが出来る程の本で埋まっていますが重いですね。
by Hide (2019-11-05 13:31) 

Rchoose19

おはようございます。
呑んでます!飲んでいますとも!
他に何の楽しみもないっすから!
会社のロッカーなんだけども・・・・・・・
着替えが入らないくらい、本が・・・・・・・
by Rchoose19 (2019-11-07 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。