SSブログ

2019年10月11日(金曜日)台風19号・上陸か!



    超大型の台風19号接近中!
9.11*台風19号接近中**72-222.jpg
    このイラストは何回目?やれやれ・・・



災難の前触れは無い!
災難というものは、いつ我が身にふりかかって
来るか分からないので、日頃の用心が何よりも
大切だと言うことですね。
●何事も普段の用心、準備、対策が必要で有り
不意の災害に対する用意を忘れるな!という戒
めに。
転ばぬ先の杖 ですが、杖を飲み屋さんに忘れる事多し><


19.10.11*スケッチ-55-335.9.jpg


若い者は美しい
しかし老いたる者は
若い者よりさらに美しい
ただ単に姿形についてのみ美しいと言うのであれ
ば、それは勿論若者の方が美しいに決まっている。
 しかしここでは人間としての美しさを述べてい
るのです。経験によって磨きあげた美しさ、それ
は円熟した美しさとなって老人を輝かせる。
到底、若人の及ぶ所では無い。だから若人は将来
そうなるよう励まなければならないし老人は謙虚
に自分がそうであるかどうかを、反省しなければ
ならない・・・



優しい思いやりの心から
家族の円満が生まれ幸福につながる



四番目の孫 空君の8年前?お遊戯会にて・・・
19.10.11*孫*7年前*35-231.jpg




感謝と慎みと助け合いから
幸せは生まれてくる




愛犬ゴン君 10年前はとても元気でしたが・・・
19.10.11*13歳頃のゴン君*72-144.4.jpg

ではまた!今日も「天然水」を買って帰ります!
nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 16

英ちゃん

いよいよ、台風がやって来ちゃいますね(゚□゚)
一応、ベランダの物だけ片付けました。
今日は、チョッと買出しに行きます。
直ぐ食べられる物にしようかな?
もし停電になったらご飯も炊けないしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-11 00:43) 

Rchoose19

台風、直撃しそうですねぇ・・・・・・><
最寄りの駅は海抜マイナス地域だからなぁ・・・・・・
家の方は大丈夫だけど、途中が大変そうだなぁ・・・・
Hide さんも不要不急の外出は避けて(仕事も???)
お家でゆっくり出来るといいですねぇ♪
by Rchoose19 (2019-10-11 07:55) 

もーもー

テレビであおられるから・・・
余計に気持ちが  焦ります
何事も無く過ぎてほしい
誰しも通る道  若い時が  あったから 今があるのですが
戻れるものなら  戻りたいものです  学生時代に・・・・
by もーもー (2019-10-11 08:06) 

きよたん

大変な勢力の台風
それでも大したことがないように祈る
その前にお風呂にお水を張っておこう
by きよたん (2019-10-11 09:17) 

kinkin

台風接近中、今日帰ったら対策をしなければ・・・・・
備蓄品関係はカミさんに任せました。
by kinkin (2019-10-11 13:18) 

みうさぎ

杖を首から下げて飲む?
背中に背負う?背筋が伸びて姿勢が良くなるよん
違うかぁ
老いては子に従え?
老いた馬は道を忘れず~


by みうさぎ (2019-10-11 14:14) 

いろは

こんにちは^^
午前中に買い物に行って来ました。
スーパーは大変混雑していました。
台風が直撃したらどうなるでしょう...怖い。
私も謙虚に自分を見つめ直して見ます^^
お孫さん4人いらっしゃるのですね。我が家は一人。
by いろは (2019-10-11 14:34) 

Hide

英ちゃんさん こんにちは!ランチタイムに入りました・・・
昨夜の残り物、松茸ご飯をおにぎりにして、1個とお吸い物ですが
あまり食べる気もなく午後の紅茶を頂いています、太れません><

Rchoose19さん こんにちは〜アキちゃんの季節は台風が多い・・・
昨夜の買い出し?で疲れてしまいました、台風でも飲みに出たいです
が近くの飲み屋さんは臨時休業?新宿駅前までは無理ですので又ね〜
by Hide (2019-10-11 14:36) 

Hide

もーもーさん こんにちは!明日は休ませて頂きますので厳し〜><
今日は早く終わりたいのですが15日納品の印刷物が届きませんので
帰るに帰れず紅茶を飲みながら待っています!いつも待たされ・・・
ペギー葉山を思い出しました・・・学生時代ですね〜♪

きよたんさん こんにちは!台風の備えを、これだけした事は今迄
一度もありません・・・どうぞいつでも来て下さい><?自分では
買った事のない飲料水の重さを忘れません、いい思い出です。ん?
小指の思い出もありましたが、今は痛みはありませんか・・・
by Hide (2019-10-11 15:05) 

Hide

kinkinさん こんにちは〜いつもお越し頂きありがとうございます!
心配していますが、みかん・ゆずの木の保護はどうなされますか・・・
鉢植えは家の中に入れる事が出来ますが・・・腰に要注意です?


by Hide (2019-10-11 15:28) 

Hide

みうさぎさん こんにちは〜コメント打ち出すと来客なんです><
そう酔うと元気になりますから杖も不要なんです><翌朝は動けませ
んが。今度、背中に背負いますか・・・座頭市!およしなさいよ〜♪
by Hide (2019-10-11 16:16) 

Hide

いろは姉さん こんにちは〜スーパーでの商品の売れ切り商品が多く
即席麺などはペヤング焼きそばだけが有ったそうです、友人の話です
が、私も買い物でこんなに疲れた事はありません、しかし水は思い!

by Hide (2019-10-11 16:39) 

Hide

いろは姉さんすみません! 孫は6人です!男の子5人と先日女の子が
一人誕生し我が家にも、やっと女の子の孫が出来ました!これは本当
に驚きです!女の子の名前を考えた事は一度もありません・・・
by Hide (2019-10-11 17:15) 

ファルコ84

ニュースでは、台風19号に関する注意や対策を叫んでいます
通過する経路次第での被害が心配ですね
家の周りの片づけや日用品の買い出しを済ませました
少しでも東海上にコースがそれることを祈ります。

お孫さんHideさんに似ていい男です。
by ファルコ84 (2019-10-11 18:28) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます!
明日の電車は、ほぼ全線が計画運休ですか!デパート・スーパーも
お休みが多いようですが社員の為にはいい事です、私も休みます><
by Hide (2019-10-12 03:09) 

JUNKO

可愛いお孫さん、HIDEさん似なのかな。
by JUNKO (2019-10-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。