SSブログ

2019年10月5日(土曜日)晴れて暑くなります!

昨日より蒸し暑くなります?




5日早朝 早朝から暑くて・・寝てられません、これ10月か〜?
2019.10.5*朝の空*25-238.1.jpg




いつまでも 若いつもりで はしご酒
最近、飲まなくても、まともに歩けず><




何度でも出て来ます!
昔むかし「雷と月と日」が、ある宿に?泊まった。
雷が目を覚ますと、月と日が居ない。
女中に聞くと早立ちされたと言う。
は感心して、こう言った「月日のたつのは早いものだ」
すると女中が「雷様はいつ出発で?」
雷は言った「夕立ちじゃ」・・・
ハイハイ><

19.10.5*月日の経つのは*72-237.5.jpg



今は、もう秋・・・
ゆっくり休もうか・・・ゴン君
ぼくも、もう疲れてしまった・・・
ごん君が天国に行き、もう10年、早いな〜

2019.10.5*落ち葉でお休み*50-417.3.jpg




 
      小さい秋 小さい秋 小さい秋 見〜つけた〜♪





赤とんぼ 
半世紀以上は見た事がない・・・飛んでいますね、長渕くん、とんぼです。

2019.10.5*夕焼け*72-236.5.jpg

夕焼け小焼けの赤とんぼ
おわれて見たのは いつの日か

山の畑の桑の実を
小カゴに摘んだは まぼろしか

十五で姐やは嫁に行き 
お里の便りも 絶え果てた

夕焼け小焼けの赤とんぼ
止まっているよ 竿の先




酒のつまみに?美味しく頂きましたとさ><
19.10.4*巣鴨・塩大福*22-184.4.jpg

ではでは!また・・・
毎日の更新は厳しい・・・
nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 20

zombiekong

ゴン君可愛いワンちゃんですね。
毎日更新無理しないで下さい。
by zombiekong (2019-10-05 01:31) 

Hide

zombiekongさん おはようございます!
とてもいい子でした、何度も噛まれましたが・・・
14年弱一緒に寝ていました、今も仏前の夜食が大変!
by Hide (2019-10-05 01:45) 

みうさぎ

おはよ~ございます~
小さい秋~小さい秋見つけた~好きな歌~
ゴン君 さよならしてそんな時が過ぎたんですねっ
ペット家族にして・・・なんかぁ
ちょっとこれがあったなぁと
まおちゃん見て・・・涙でおぼれそうですっ
(゜-゜)
別れより出会いを求めて生きたい~あっ
又別れがある・・・むむっ



by みうさぎ (2019-10-05 07:06) 

もーもー

毎日更新  頭が下がります
無理だけは  なさらないで続けて下さいね
イラストに  とても癒されております
田舎は  暑くても  赤とんぼ飛んでます
秋ですね   この暑さから  急に寒くなるんでしょうね・・
日の暮れるのが  早くなりました
by もーもー (2019-10-05 07:56) 

ファルコ84

年齢の区切りとともに、歳を感じます
足、膝、肩、…痛みが~無理できません
今回のリフォームで階段に手すりを付けました、頼りにしてます。
by ファルコ84 (2019-10-05 09:07) 

Hide

みうさぎさん おはようございます!
暑い中の熱いお茶が終わり、お茶友がお帰りですバイクで・・・
お元気な83歳です。10時にお店の開店ですので急ぎますが怖いです。
10㎏のミニチュアダックス><毎夜、食事は果物ばかりいい子でした!
by Hide (2019-10-05 10:08) 

Hide

もーもーさん おはようございます!
もーもーさんのブログに打ち込んだコピーが消えてしまい再度書き
直しましたが・・・今年も蝉の鳴き声も聴けずもう何年もトンボも
見ていません。暗くなるのも早いですので帰りやすいです><
by Hide (2019-10-05 11:06) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます!暑〜い東京です!
腰痛は完治されましたか?最近、薬局での買い物はサロンシップが
多く歳を感じます。胃腸は丈夫なんですが寝られず食べられずで?
by Hide (2019-10-05 11:30) 

sasanono

暑いですね, また台風接近しているらしいです...
今年は夏気候が長くて、夫もバテ痩せしました。
反動で (?) 私が太った! 足して2で割れば同じ?!
by sasanono (2019-10-05 15:21) 

Hide

sasanonoさん 今日は〜ランチタイムがやって来ました〜!
焼き芋にバターをたっぷりつけて頂きますが><太れません?
ご主人が痩せ奥様がお太りに・・・どこの家庭も同じですね?
お二人を足して2で割って下さい、桃太郎が?分からんわ〜><
by Hide (2019-10-05 15:33) 

いろは

こんにちは^^
「雷と月と日」のお話好きです^^
今日は暑かったですね。でも少し庭の手入れをしました。
明日は音楽会に行って来ます。
by いろは (2019-10-05 15:58) 

Hide

いろは姉さん 今日は〜ランチ(焼き芋バター)も終わりまして!
ビワの葉酒を飲み始めましたが3杯目><今日は土曜日で来客も少なく
早くから飲んでいます。音楽会はいいですね〜一度でも行きたいです。

by Hide (2019-10-05 16:36) 

JUNKO

両党遣いなんですね。
by JUNKO (2019-10-05 16:53) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜そろそろ酔いましたので終わらせて頂きます。
甘いも辛いも酸っぱいも何でも党ですが最近、食欲も無く困りました。
by Hide (2019-10-05 18:11) 

せつこ

飲まなくてもまともに歩けず……ホントなの?
そちらは暑いの?
Hideさんも地球も心配です。
でもその絵で癒されました。
by せつこ (2019-10-05 18:17) 

Hide

せつこママ今晩は〜今日の東京は夏・・・ド真ん中!
暑いの何の>< 早くから飲み出してしまいました!
歩く事は苦手ですので出来れば歩きたく無いのですが!
by Hide (2019-10-05 19:20) 

向日葵

ssブログへの移行が上手くできず、本日ようやく開通。
今後ともよろしくお願いいたします。

拝見出来なかったこの数日、急に秋らしい涼し気な
イラストが満載ですね。
by 向日葵 (2019-10-05 20:22) 

Hide

向日葵さん今晩は〜体調は如何ですか?
今年の様な季節に高齢者は、とてもついては行けませんね!
飲み屋さんからのお誘いが多いのですが、今はとても無理でして
事務所と家で飲むだけで十分・・・また新宿で飲みたいですね!
by Hide (2019-10-05 21:17) 

ヤッペママ

ブログ更新無理をなさらないで下さいね。
お誘いの多いHideさんは
 ♪お前ひとりの身ではない♪
by ヤッペママ (2019-10-05 22:06) 

Hide

ヤッペママ今晩は!いつもありがとうございます!一人の身です?
神無月に入りますと、年賀状のデザインに追われましてバタバタして
いますが何とかブログも更新しています。昔のネタですが><

by Hide (2019-10-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。