SSブログ

2019年10月4日(金曜日)雨

早朝の雨風には参りました!



19.10.4*暴風雨*60-243.7.jpg




19.10.4*赤とんぼ-*72-64.9.jpg


19.10.4*赤とんぼ-2*72-203.5.jpg

   赤とんぼ
   夕焼け小焼けの赤とんぼ おわれてみたのはいつの日か
   山の畑の桑の実を 小かごに摘んだはまぼろしか
   十五で姐(ねえ)やは嫁にいき お里の便りも絶えはてた
   夕焼け小焼けの赤とんぼ とまっているよ竿の先





   感謝の心が笑顔をつくり
   笑顔こそ人の心を和らげる


19.10.4*洗い君*72-97.2.jpg




   ♪秋を愛する人は 心深き人
   愛を語る ハイネのような 僕の恋人

   春夏秋冬愛して 僕らは生きている
   太陽の光浴びて 明日の世界へ

19.10.4*秋*57-362.9.jpg



   古き良き話に猪口がよく似合う


ではでは・・・
nice!(72)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 13

みうさぎ

笑顔の先に笑顔
楽しいから笑うのでなく笑うから楽しいとかぁ
鏡見て研究します
(゜-゜)
穴が空くでしょう~(笑)


by みうさぎ (2019-10-04 07:24) 

Hide

みうさぎさん おはようございます!雨の東京です。
今朝は笑っちゃうほど濡れました、送風で乾かしていますが
風邪を引きそうです。鏡に穴を開ける程の眼力ですと〜(笑)
by Hide (2019-10-04 07:35) 

Rchoose19

夜半から風が強かったですねぇ~~><
音がすごくて何回か起きましたぁ~~。
今朝は土砂降りっす!!!
by Rchoose19 (2019-10-04 07:45) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます。
いま雨は止んだようですが風が強いです!以上、新宿・中野方面
からのお知らせでした。仕事急がないと間に合いません・・では。
by Hide (2019-10-04 08:01) 

もーもー

あら。雨風強いんですね・・
寝てたから  わからなかった――
あーー色使いが  良いですね(^^)/
by もーもー (2019-10-04 08:04) 

Hide

もーもーさん おはようございます!
雨は上がりましたが風が強く蒸し暑くなって来ました!
継続は疲れます・・・明日も更新するしかなさそうです。
by Hide (2019-10-04 09:44) 

ファルコ84

明るいはずの時間に起きたのですが空は真っ暗の雲
皆さんお出かけの通勤時間にザーと大雨、これはお気の毒!
この時間、空に青空が…お天道さまも顔を出しました
今日も暑いようです。
by ファルコ84 (2019-10-04 10:13) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます。蒸し暑くなって来ました!
熱い日本茶を頂いていますが駄目ですね。早朝の雨が嘘の様です。
これから30度近くになるんですか?神無月も4日だと言うのに><
by Hide (2019-10-04 11:25) 

いろは

こんにちは^^
今朝は凄い雨でしたが、今は晴れて暑くなりました。
明日は33℃まで上がるそうです。
10月なのに、エアコンが必要です^^
早く涼しくなって欲しいですね。
by いろは (2019-10-04 14:30) 

Hide

いろは姉さん今日は〜蒸し蒸しですが明日は33度〜ダメですわ〜
2時半頃ブログに伺いましたが分かりました?熱帯睡蓮の鮮やかさ
を見に再訪しました。一枚目が好きですが九枚目の薄紫も綺麗で!
ん?同じでは無いですよね・・・只今ランチが終わりました><
by Hide (2019-10-04 15:05) 

美美

今日も暑くなってしました(^^;
赤とんぼの詩、何か懐かしい気がします。
by 美美 (2019-10-04 20:24) 

クッキー

今日未明には凄い雨でしたが、日の出とともに良い天気になりました
日陰はひんやりと秋ですね、日が暮れると冷たい風で窓を閉めて
仕舞いました!(^^)!
by クッキー (2019-10-04 20:55) 

ヤッペママ

強い雨風に加え雷まで(慌てて臍を隠しました)
通勤の方は大変だったと思います。
by ヤッペママ (2019-10-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。