SSブログ

2019年9月14日(土曜日)十五夜は?

湿った空気の影響で関東は雲が多く
雨の降る所もあるそうですが、さて十五夜は?




うさぎ*50-96.4.jpg



うさぎ うさぎ

なに見て はねる

十五夜 お月さま

見て はねる


19.9.13*十五夜*80-183.1.jpg



スズムシとナス 
うまく歌えたらあげる!
スズムシと秋茄子*72-124.1.jpg


月満つれば即ち虧く
(つき みつれば すなわち かく)
月は満月になると、次には少しずつ細くなって
行く様に何事も全盛に達すると必ず次には衰え
て行くものである。ABちゃんは今、満月?フッフッフ!

9.13*十五夜*65-197.2.jpg


4年に1度のラグビーワールドカップが
9月20日から日本各地で初めて開かれます。
(タックル)
ラグビー*タックル*110-63.6.jpg


事務所の 高いかな〜これで1,800円は・・・高値の花?
2019.9.12*百合の花*22-184.4.jpg



中秋の名月見ることが出来ました〜
9.13*中秋の名月*35.2-194.0.jpg
2019.9.13*中秋の名月*24.5-194.7.jpg

ではでは、また、今日は十六夜。
nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 13

英ちゃん

十五夜は見ませんでした(゚□゚)
てゆーか、曇ってたのかな?
今日の満月は見れるかな?
今夜は1ヵ月ぶりのオフ会(飲み会)なので満月の事は忘れそうw
by 英ちゃん (2019-09-14 01:03) 

ファルコ84

昨晩は雲に覆われてお月さんを見ることが出来ません
せめて涼しい風を顔にあびて十五夜を感じました
お団子やススキを飾ったのは、遠ーい記憶です。
月にウサギを思い描くのは…どうしてでしょう!
by ファルコ84 (2019-09-14 10:07) 

erena

ユリ 香ってきそうです♪
秋になりますね・・。
by erena (2019-09-14 13:15) 

sasanono

「月見に一杯」できました。
ススキ採り放題 (?) の土手の無くなった東京で、
紙製のススキと本物の団子を供えて!
団子は手作り!缶詰の栗でクレーター付き (笑)
by sasanono (2019-09-14 13:39) 

Hide

英ちゃんさん 今日は!やっと何とかプリンターのセットアップが
終わり、これからランチですが食べる気無し><満月が綺麗でした!
今夜はオフ会で満月どころではありませんね、満腹飲んで下さい。

ファルコ84さん 今日は〜昨夜は雲に隠れる月ではなく綺麗な月を
見ることが出来ました!団子も酒のつまみに頂きましたが今一で!
ウサギの餅搗き?望月(満月)農業が絡んでいますがウサギは?ん

erenaさん 今日は〜昨夜のお月様を見られましたか?綺麗でした〜
ユリの香りがとてもいいですよ〜二本買わされました><サービスす
るから持って行って200円のサービスでしたが定価はあるの?
by Hide (2019-09-14 14:36) 

Hide

sasanonoさん 今日は〜蕎麦屋の若旦那から電話が・・・メールで
送って頂けると助かりますがダメ><また追加の「牛すじ煮込み」又
行間が狭くなりバランス取れず〜 本物は団子だけで十分ですが><
by Hide (2019-09-14 14:48) 

okko

ワタシの人生に、もう満月はない、欠けて行く一方です。
悲しいよ~~~ッ!
by okko (2019-09-14 17:38) 

Hide

okko先生 今晩は〜いやいや心配ご無用!欠けてもすぐ真ん丸になり
ますから!80〜90はまだまだヒヨコ>< 美しいお月様でしたよ@@
月は宇宙船です、まぁ〜いずれ何処かにお引越しされるかもね・・・
by Hide (2019-09-14 18:09) 

ヤッペママ

昨夜は月見酒 おいしかったようですね。
by ヤッペママ (2019-09-14 20:58) 

Hide

ヤッぺママ今晩は〜 今、とても綺麗なお月様が見られますが!
昨夜のお月様とおんなじで?・・・月見酒はもう続きません><
by Hide (2019-09-14 21:34) 

向日葵

中秋の名月。。
東京でも見られたんですねぇぇ。。

今にも降って来そうな曇り空だったので端から諦めて
しまいました。
うちの部屋かrらでは空が上手く見えないので。。
お月様見るためにはマンションの外に出ないとなりません。

昨日深夜帰京した主人は、田舎の空港で20:00頃
見ることが出来たそうです。
by 向日葵 (2019-09-14 23:14) 

JUNKO

中秋の名月は見えましたが、満月はダメでした。
by JUNKO (2019-09-15 20:25) 

美美

中秋の名月は私も見れました。
満月は・・・どうだったかな(^^;
by 美美 (2019-09-16 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。