SSブログ

2019年9月8日(日曜日)晴れますか?

高気圧に覆われた関東は晴れ、それにしても暑い。
所で台風15号は上陸?どうなりますか?



8日の朝 早朝から暑くて寝てはいられず・・・
2019.9.8*朝の空25-182.3.jpg
7日?夕方の空が綺麗・・・雲に乗りたい〜♪柔らかな雲に・・・
9.7*夕方の空*5.45-182.3?.jpg

ラグビーワールドカップ
(スクラム)
19.9.8**ラグビースクラム120-91.8.jpg


ボケ防止?
事務所の近くに、デザイナーの大先輩がいる。
趣味と言えば昔使われた「印紙」の収集と説
明である。
年に一冊、20ページ程を纏め友人等にあげる
そうだ。全て手作りである、こちらに来るの
は「印」を消す依頼であるが、これが大変、
ベタっと押された印を消すこの作業は91歳の
先輩の手作業では、とても無理・・・
●1枚の修正に2時間程、PCでも修正は難しい、
暇な時に来て頂けると助かるが忙しい時に・・・
修正料は頂きませんが結構厳しい!
シンメトリーなデザインで左右下の修正多し!
修正前の原物が無いので修正が正しいのか?
を確認出来ず。見映え良く違和感がなければ
いいよ?と言いますが、まあ適当な所でOK
を頂かないと後がつかえてますので・・・
「恋は優し 野辺の花よ」を歌った
田谷力三氏の従兄弟なんです?お孫さんの田谷
さんとは今でもお付き合いしていますが・・・

2019.9.8*印紙の修正*55-237.6.jpg
 どこを修正したのか分からなければ、それで良し?ん


●今日の道しるべ
春秋に富む
 年が若く将来に見込みがある年をいいます。
中国古代では一年を春と秋に分けて生活して
いた事から一年を豊かに暮す、つまり
「年に富む」と言う意味になります。
 用法:卒業式や研修会などで社会に巣立つ
若者達に対し「春秋に富むみなさん」などの
ように将来を期待する、はなむけの言葉とし
て用いられます。
類句:人間至る所に青山あり

2019.9.8*若者たち*38-241.3.jpg

事務所の薔薇
事務所のバラ9.7*25.2-182.9.jpg
この暑さ、薔薇は本当にバラバラ・・・花の命は短くて・・・

ではでは、また!

nice!(113)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 28

kiki

良い先輩をお持ちで、
まだまだ鍛えられているのですね。
Hideさんがお若いと言う証拠です。
by kiki (2019-09-08 02:48) 

きよたん

こんなことができちゃうなんてすごいですね
先輩に頼られて役に立って嬉しいことですね
by きよたん (2019-09-08 08:41) 

ファルコ84

印紙に押された印を消す作業、これは大変そう
それも昔使われた古いものとは!
思い出しました、切手収集の趣味があったはず
どこへしまい込んでいるのやら。
by ファルコ84 (2019-09-08 09:22) 

Hide

kikiさん こんにちは〜突然の豪雨ですが台風の影響ですね!
素晴らしい先輩に鍛えられ有難い、90歳から見ればまだ若いです!

きよたんさん こんにちは〜何でも屋ですのでご依頼がありましたら
何でも!とにかく徹夜で仕上げてしまいますので頼られています><

ファルコ84さん こんにちは!お客様が居るとブログは開けず!
ボケ防止?は私が引き継ぐんでしょうか?PCではどうも意味なし。
by Hide (2019-09-08 12:25) 

いろは

こんにちは^^
今日は天候がくるくる変わりますね^^
買い物から帰って来たら大雨で、洗濯物が濡れてしまいました。今は陽が差しています。
今夜から台風だそうです。お気をつけてお帰りにくださいね^^
真っ赤な薔薇が美しいですね♪
by いろは (2019-09-08 14:05) 

Hide

いろは姉さん こんにちは〜2時を過ぎましたのでランチタイムです。
昼頃の豪雨?には参りました、お客様もお帰りにならずコーヒー><
私もコーヒで仕事は進捗せず!薔薇を持って歩くのは少し恥ずかしい?
by Hide (2019-09-08 14:31) 

okko

修正、大変なお仕事ですねぇ。ウチには父が残した海外のも含めた切手が山ほどあるんだけどなぁ。
ボケ防止という言葉、バアは嫌いです。
by okko (2019-09-08 16:33) 

もーもー

印紙収集(^^)良いですね
しかし、暑いですね( ; ; )
台風が心配です
by もーもー (2019-09-08 16:50) 

Hide

okko先生 こんにちは〜お茶の時間です。
事務所には沢山の切手があり記念切手だろうが何だろうが、どんどん
使ってしまいます。送ったお客様が驚いていますが?ボケ防止の言葉
ジージも大嫌いですが良く耳にします・・・ボケたらあかんぜよ〜
by Hide (2019-09-08 17:07) 

Hide

もーもーさん こんにちは〜も〜暑くて参っています!
趣味は何もありませんが仕事が趣味でしょうか?台風15号ですが
どうも関東直撃の様で、早く終了し家で一杯とさせて頂きます><

by Hide (2019-09-08 17:33) 

JUNKO

田谷力三さん、懐かしい名前ですね。もちろんその歌覚えていますよ。
by JUNKO (2019-09-08 17:41) 

Hide

JUNKO先生 今晩は。今日の暑さには参ってます、新潟では38度だっ
たそうですね>< 田谷さんの甥子さんとは今でもお付き合いしていま
す、6月下旬に足利で田谷さん主催のカラオケ大会を、作曲家の岡千秋氏をゲストに、しかし足利は遠いですわ〜次回は行けるのか><?
by Hide (2019-09-08 20:11) 

英ちゃん

台風15号は、上陸は免れないみたいだね(゚□゚)
しかも猛威が増してるらしいよ(゚□゚)
どうなる事やら?
by 英ちゃん (2019-09-08 23:44) 

Hide

英ちゃんさん 今晩は〜今、外を見ましたら結構降っています!
しかし静かです、東京はこれから本格的に荒れて来るんでしょうか?
by Hide (2019-09-08 23:51) 

向日葵

ラストの一枚!
こういう真っ赤な薔薇が大好きです!!
by 向日葵 (2019-09-09 02:48) 

Hide

向日葵さん おはようございます!凄い風と雨です!
私も真っ赤なこの色のバラが好きで買いましたが暑くて長持ちせず><
by Hide (2019-09-09 04:40) 

Rchoose19

田谷力三さん、懐かしいですね♪
紅白歌合戦に出ていましたかね?
まぁ昨晩は物凄い風の音で、一睡もできないどころか爆睡です♪
会社にも何とかたどり着けましたが、まだ誰も来ていません^^;
by Rchoose19 (2019-09-09 10:31) 

旅爺さん

印を消すなんてそれなりの技術を要しますね。
爺にもまだ青山はあるのかな?台風一過いまは静かになりました。
by 旅爺さん (2019-09-09 10:35) 

oko

お久しぶりですっっ
台風が過ぎてまた猛暑ですね・・・
秋が遠いです・・・
by oko (2019-09-09 10:41) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!台風で寝不足ですよ〜><
田谷さんは生まれていませんので知りません?甥との付き合いです!
6月、足利市民会館大ホールでのカラオケ大会に、岡 千秋先生等を
ゲストに開催しましたが、足利市は遠く、もう無理かも・・・
by Hide (2019-09-09 11:16) 

Hide

旅爺さん おはようございます!今朝は寝不足で参りました!
今では何でも出来てしまいますが透かしは無理です><所でお体の
方は大丈夫ですか?ブログに伺えず申し訳ございません、これから!

okoさん おはようございます!体調の方は如何ですか?
今朝は4時前から風の音で起こされそのまんま出勤、眠いですわ〜
今日も明日も35度は行くそうで、も〜うんざり!今日は書道が><

by Hide (2019-09-09 11:29) 

ようこくん

修正されたなんて全然わかりません。
私は、イラストレーターとフォトショップをほんの少し
かじっているのですが、いつもHideさんのお仕事を
横から拝見して勉強させていただきたいと思っています。
by ようこくん (2019-09-09 12:35) 

sasanono

台風去って暑さぶり返し ... お元気ですか?
切手に比べ、収入印紙はデザインの種類が少なめな印象
があります。桜の記憶しかありません。
これは、いつの時代のものなのかしら?
修正箇所は全く分かりません! 素晴らしい!
by sasanono (2019-09-09 14:15) 

Hide

ようこさん こんにちは〜もろに暑い東京で〜〜〜す><で激痩せ?
全て修正はフォトショップですので苦手です><もうやりたくないが!

sasanonoさん 何度か伺いましたがお留守の様でしたので美味しい
ビール4ケースも持ち帰りました修正箇所が分かりましたら寝られず!
by Hide (2019-09-09 15:01) 

せつこ

台風の被害はいかがでしたか?
鉄塔が倒れたり、ゴルフネットが倒れたり、色々な被害出てますね。
Hideさんに何事もなく嬉しいです。
by せつこ (2019-09-09 20:55) 

Hide

せつこママ 今晩は!今日の交通網はガタガタの様です・・・
住まいから事務所までは歩いてでも行けますが、その間特に変わった
様子もなく、しかし皆さん一斉に道路の掃除をしていたのには驚き@@
by Hide (2019-09-09 21:46) 

Heathersot

Мы все же справились с заболеванием благодаря этому препарау


<a href=https://india-express.net/shop/103/desc/imatinib400>иматиниб дозировка</a>
by Heathersot (2019-09-10 18:08) 

JUNKO

ボケ防止はもう手遅れかもしれません。
by JUNKO (2019-09-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。