SSブログ

2019年8月31日(土曜日)野菜の日・晴れます?

今日は何の日「野菜の日




2019.8.31*野菜の日*100-224.jpg

は・た・ら・く
人間は働くために生まれてきた
働くとは人に少しでも楽をして頂く事である
喜ばれたい心に人と仕事が集まってくる
満足を与えられる人ほど収入が多い
相手を理解する力がないと
満足は与えられない


2019.8.31*野菜の日*72-237.9.jpg



感謝と慎みと助け合いから
幸せは生まれてくる



毎夜、飲んでます!
と言いたいところですが無理。
ゴーヤジュース
ざく切りしたゴーヤと牛乳・バナナ・ハチミツを
適当に入れミキサーで1分ほど回しましょうか!
(夜中のミキサーは結構うるさいので注意)
19.8.31*ゴーヤ*72-238.8.jpg
ゴーヤの効用
疲れ目や目の乾燥を防ぎ、肌に必要な油分と水分
を調整するビタミンA、血行を促し若返りのビタ
ミンとも言われる抗酸化ビタミンEが豊富ですの
で飲み続けて行こうと思います。
苦味はありますが、これがいい!
スイカはどうする?


ナシは何箱も贈られて来ますので買った事ナシ!

19.8.31*秋の実り*100-228.jpg



合格の 無い人生を 日々学び



幸運を招く50フラン
ユーロ導入直前まで使われていました。
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリと星の王子様が描
かれています。左上には小説の冒頭に出てくる「象を呑み
込んだウワバミ」のデッサン、そして飛行機と彼の航路が。
8.31*50フラン*羊の場所*72-232.7.jpg
赤丸辺りに1センチ四方のサイズで白い背景に白いインクで印刷された
「白いヒツジ」をやっと探し出しましたが、ヒツジ?
黒ヒツジで分かる様に描きましたが、怖〜
8.30*50フランのヒツジ*100-40.7.jpg




とても気になる南海トラフ大地震!
 日向灘、瀬戸内海、三重沖、静岡沖、
伊豆半島、南関東地域、首都圏直下型
地震が怖い・・・今、来られては素早
い行動は出来ません!
まあ、既に素早くは動けませんが・・・><

昨日は華の金曜日、一番疲れます、ではまた!
2時のランチも終わりましたので、コメントは表示されます。
nice!(100)  コメント(9) 

nice! 100

コメント 9

ファルコ84

東京のお百姓さんも頑張っている
こんなに東京でも野菜を栽培しているんだよ!と
お百姓さんに、感謝!感謝!
新鮮でおいしい野菜をありがとう。
by ファルコ84 (2019-08-31 14:32) 

Hide

ファルコ84さん こんにちは〜蒸し蒸しの東京です。
武蔵野に住んでいた頃は毎日、畑を見ながら通勤していました!
地産地消ですか?蝉の声、虫の鳴く声も良く聴きましたが今は!
by Hide (2019-08-31 14:54) 

engrid

野菜、大好き
新鮮なお野菜は、ハリが違う、ジューシーで、甘みも違いますもの
食卓に、彩りも添えて、
美味しいです、、毎日手を変え品を変え、いくつか、、いただいいております
by engrid (2019-08-31 17:43) 

いろは

こんにちは^^
成蹊大学のそばにまだ農家があります。
お友達なので、新鮮なお野菜をよく頂きます^^
とうもろこしはとても美味しかったです!
コウロギが鳴き始めました。


by いろは (2019-08-31 17:45) 

きよたん

野菜の日なのに野菜が高かった
ほうれん草諦めました。

by きよたん (2019-08-31 19:52) 

ヤッペママ

夏はゴーヤを食べて元気モリモリ。
食べ慣れると苦みを美味しいと感じます。
1年中食べられたら良いけど・・・
by ヤッペママ (2019-08-31 21:03) 

Hide

engridさん今晩は ただいま戻りました。
これから夜食?となりますが鯖寿司の太巻きと京都府産の
フリルレタスを岩塩で頂いております?塩が美味し〜><

いろは姉さん 今晩は〜成蹊大学とは、とても懐かしいです。
あの辺りには農家を営む方が昔は多くいた事でしょう。
地産地消で!最近、五日市街道を走った事がないんです><

きよたんさん 今晩は〜野菜が、とてもお高い様ですが・・・
せめて野菜の日位は、総て半額等に出来ないものでしょうか?
by Hide (2019-08-31 21:11) 

Hide

ヤッぺママ 今晩は〜先程ゴーヤジュースを頂きました!
冷凍庫にはゴーヤが沢山入れてありますので早く食べませんと他の
食材が入りません。久し振りに飲むゴーヤが本当に美味しい@@/
by Hide (2019-08-31 23:53) 

クッキー

今年は緑のカーテン ゴーヤを植えていないので、ゴーヤサラダは
食べていないし、取り忘れのオレンジ色した熟したゴーヤも
見ていません、毎年植えていたので今年は寂しいです(*_*;
by クッキー (2019-09-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。