SSブログ

2019年8月18日(日曜日)今日も暑くなりますか!


昨年の夏祭り 
3番目の孫が猛暑の中1時間以上。
昨年の夏祭り3番目の孫.jpg

 若者よ!の来ないはない
 高齢者も同じですが・・・ひょっとして・・・

19.8.18*朝〜60-156.1.jpg



アサ〜の漫画家、谷岡先生
こんな感じでしたね!何度も出て来ますが><
総武線の吉祥寺駅で降りますが、色々お話を。
座りません開かない方のドアに肩を・・・

19.8.18*谷岡先生のアサ〜48-154.jpg




 河童も一度は川流れ
 泳ぎの上手な河童でも最初から水泳の達人
 であったのではなく、初めは泳ぎが下手で
 溺れた事がある? ◉何事も初歩から始め
 るもので生まれつきの名人と言う者は存在
 しない事の例えとして用います。

2019.8.18*サーファー*72-169.6.jpg




 故郷へ 子供の頃を 見に帰り
 40年ほど前のお話・・・今は誰もいません・・・


2019.8.18*ふるさとへ家族で*55-170.3.jpg



なにもなく 過ぎてく今日が ありがたい



8.18**ラインアウト*125-100.8.jpg

ではでは、またお逢いしましょう! 
祭り前は毎年バタバタで痩せます、余り動きませんが・・・
明日から、クライアントも動き出し更新厳しく、いつものペースで。
nice!(116)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 32

kinkin

ですね、つくづくそう思います。
by kinkin (2019-08-18 04:53) 

Hide

kinkinさん おはようございます!
そうですね・・・・今日も暑くなります。
by Hide (2019-08-18 07:11) 

ファルコ84

お年寄りには!朝の来ない夜が有るかもしれません
暑いと感じたら躊躇せずにエアコンを使いましょう
冗談抜きに、気象庁からの警告です。
まだまだ暑い日が続きます。
by ファルコ84 (2019-08-18 08:22) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます!やはり夏は暑いですね。
そうそう高齢者では描けませんので・・・エアコンはフル稼働で
寒くて目が覚めます。お陰で5時出勤の毎日が続いております?
by Hide (2019-08-18 08:44) 

いろは

こんにちは^^
今日も暑くなりました。36℃あります。
寿命がきたら朝目覚めないでそのままがいいです^^
お祭りの前は又お忙しいのですね。
お身体お大切に。
by いろは (2019-08-18 14:57) 

Hide

いろは姉さん こんにちは〜これからランチですが食欲は無く、大阪
土産のみるく饅頭・月化粧と大曲の花火サブレを!今年の祭り、神輿
を担げそうもありませんがカメラを持ちカメラマンで?無理か〜><
by Hide (2019-08-18 15:25) 

英ちゃん

今年も水難事故も多いですが、熱中症で死亡した人が全国で80人も居るそうです(゚□゚)
しかも、家の中で亡くなった人が多いらしい。
エアコンを設置してるのに使わない年寄りが結構居るとか?
by 英ちゃん (2019-08-18 15:30) 

Hide

英ちゃんさん こんにちは〜今日は日曜日でした>< ランチが饅頭と
サブレでは物足りず、只今、冷房を止め飲みだしました!まいばすの
卯の花が好きで、他にシーチキンフレークLをマヨネーズで、これも旨
い、ビールは余り部屋が寒いと旨くないので4時過ぎ迄ストップです。
80人も居たんですか家の中で?年は取りたくないですね・・・
by Hide (2019-08-18 15:47) 

もーもー

朝の来ない夜はない
本当ですね
年は、とりますね
by もーもー (2019-08-18 18:21) 

Hide

もーもーさん今晩は〜 そろそろ終わります、ここに飲み友でも来ま
したら帰れそうもありません>< 今日は缶ビール4本で呑めなくな
りましたが又、家でゆっくり日本酒でも頂きますが明日が怖〜い!
by Hide (2019-08-18 18:41) 

kiki

企業の長いお盆休みが終わって、
Hideさんは一段と忙しくなりそうですね。
体調管理OKですか(笑)
by kiki (2019-08-19 00:46) 

Hide

kikiさん おはようございます!
今日は19日の月曜日、早く横にならせて頂きます。
体調管理は万全です・・・多分?もう寝ますね・・・
お休みなさい、お元気で!
by Hide (2019-08-19 00:51) 

sasanono

高齢者は早起き! 若者より朝が早く来る?

フランス語を学ぶ河童が初歩ばかり繰り返して
なかなか先に泳いで行きません!
早く屁をして貰いたいものです ... ちょっと、下品! (笑)
by sasanono (2019-08-19 09:11) 

Hide

sasanonoさん おはようございます!もうすぐ暑い昼ですね。
今朝は3時前に起きましたが、高齢者ですか?まだ暗いですが・・・
そういえば最近「屁の河童」を聞いた事がないが、どこで使うかな?
by Hide (2019-08-19 10:50) 

くまら

毎度言い聞かせております
by くまら (2019-08-19 13:54) 

ヤッペママ

早起きが苦手…若いのかな~?
痩せて筋力まで落としません様に。
by ヤッペママ (2019-08-19 14:42) 

koh925

サンデー毎日で、365日も暇人間の筈ですが
なぜか?・・貧乏〇〇なし、朝の目覚めは遅くゆっくり寝ています
書いてることが支離滅裂ですね(^^
by koh925 (2019-08-19 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

暑さももう少しのようでやすね。
お仕事頑張ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-19 15:35) 

Hide

くまらさん こんにちは〜これからランチ>< 食欲ないですわ〜
先程、町内会長が祭りの大きな提灯を持って来まして、昨年同様に
穴開きを修理して貰えますか?・・・了解しましたが、これが結構
大変なんです、明日には修理してお返ししますが、いつやるの?今

ヤッぺママ こんにちは〜早起きが苦手?ママはお若いんですよ〜
薬を飲み、塗り藥も塗り横になるんですが今朝も3時起き・・・もう
寝る事が出来ず5時出勤。約10㎏減量でキン肉マンも返上です><?
今日は、神様の出入り多くブログコメントも厳しく、ごめんなさい!
by Hide (2019-08-19 15:38) 

okko

後期高齢者は、朝が来ない時があるかも知れないですけど、理想的な最期だと思って、今から願っています。
by okko (2019-08-19 15:42) 

Hide

koh925先輩 いつもお越し頂きありがとうございます。先輩の
ブログにはいつも笑わせて頂き感謝・感謝、今日の初笑いですよ><
昨日は家内が立川で書道の勉強会、立川には良く通っているようです。
また、お会いし乾杯したいのですが、足が言う事聞きませんので外で
飲むのは厳し〜既に飲み出しましたが、空きっ腹には効果大ですね。
by Hide (2019-08-19 16:00) 

Hide

ぼんぼちぼちぼちさん 今日は〜何とか飲みながら頑張っていますが
こんな始末の悪い病気には閉口しております。「極力座る時間を短くし
歩いて運動して下さい」?それが出来ないから此の様になったんです。まあ飲み藥と塗り藥では治らない事が分かっただけでも勉強になりました!整骨院も3回で終わりです、40分8千円では飲んだ方が効果がありそうですから><既に飲んでいますが効きます・・・また飲みませう!
by Hide (2019-08-19 16:21) 

Hide

okko先生 今日は〜今日は少し凌ぎ易かったでしょうか?
最近、外飲みが出来ませんので、天気はどちらでも良くなりましたが
後一ヶ月も経ちますと秋分の日です。目覚めの良い日がやって参ります
ので早寝・早起きで頑張りましょう〜すみません呑み過ぎかも・・・

by Hide (2019-08-19 16:38) 

Rchoose19

歳とると、昨日と同じ今日、そして明日が来ることが喜ばしいですね。
今日できたことが明日もできることが嬉しいですね。
昨日食べたお昼ご飯は忘れても、
今日、お昼ご飯が無事に食べられたらそれでいいですね♪
で、出来れば晩酌も頂きたいですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-08-20 07:51) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!今朝も3時前の起床!
今日も5時出勤の予定が大雨で7時過ぎに・・・上手いコピーですね!
おっしゃる通りです。毎夜、事務所と家で晩酌だけは忘れません><
なんの肴だったのか?最近は記憶にありません・・・ん〜〜?
by Hide (2019-08-20 08:24) 

JUNKO

先ほど一時ゲリラ豪雨、最高のチャンスに長電話、終わった時は雨がやんでいました。
by JUNKO (2019-08-20 16:08) 

Hide

JUNKO先生 こんばんは。ゲリラ豪雨に何かシャッターチャンスが
ありましたか?神の救いだったのかも知れませんよ、この長電話が?
さ〜て今日は早目に帰ります、新宿も大雨になりそうですので・・・
by Hide (2019-08-20 16:31) 

クッキー

早く涼しくなって欲しいですね、未だ蝉たちが頑張って鳴いています
庭には蝉の出てきた後の穴が沢山開いています、大雨注意報が
よく出ますが我が家には、お湿り程度の雨しか降りません
適当な量の雨が欲しいです
by クッキー (2019-08-20 16:54) 

Hide

クッキーさん今晩は〜 今日の夜は雨だそうですので早目に帰ろう
と思っていましたが・・・既に凄い雨なんです!さてどうする?
蝉は今年も、まだ見ていません、もう何年になりますか・・・
そもそも蝉の鳴き声を聴いた事がありませんが事務所では無理かも><
by Hide (2019-08-20 17:00) 

erena

本当ですよね。
何かあってもおかしくないのですものね。
家族が帰ってくることに感謝。
お夕食作ります(笑)
by erena (2019-08-20 19:19) 

せつこ

本当に今日のありがたさを感じて過ごしてます。
1人の娘は帰っていった、今度はもう一人の娘が入れ替わりで帰ってきます。
子供の頃の故郷へ見に来るのです。
by せつこ (2019-08-20 19:43) 

Hide

erenaさん こんにちは〜暑い毎日が続きますが、お花も大変ですね!
もう故郷に帰る事はないと思いますが5年もしましたら?帰るかな?
何十年も前20人前程の焼きそばを注文して皆で頂きましたが懐かし〜

せつこママ こんにちは〜自分も故郷に帰り、のんびりしたいと思い
ますが、家の鍵を頂いておりませんので日帰りになりそうです!まあ
滅多に帰らない私には鍵は必要ないと思っていたのでしょうか><?
by Hide (2019-08-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。