SSブログ

2019年8月13日(火曜日)台風10号接近中!

海に行きたいが砂浜を歩くのは厳しい・・・




 海の駅・・・道の駅ではない・・・

海の駅*58-144.7.jpg

暑さは続くよ
暑さは続くよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて
はるかな町まで ぼくたちの
たのしい旅の夢 つないでる

暑さは歌うよ いつまでも
列車のひびきを 追いかけて
リズムにあわせて ぼくたちも
たのしい旅の歌 うたおうよ
ランラ ランラ ランラランラ
ランラ ランラランラ ・・・
これ「線路は続くよ」ですね><




新宿百人町のデザイン事務所にて。196?
武蔵野の住まいに真っ直ぐ帰った記憶は、ありません?
飲めない酒も連夜の歌舞伎町通い、少しは強くなり半世紀!
既に半世紀以上が*46.5-163.3.jpg



心広ければ体ゆたかなり
人はいつも心が広く明るく、身体がのびのび
して気持ちが良い状態であることが望ましい。
その為に最も大切な事は、やはり心の持ち方で
ある。心にやましい所がなく、日々の務めを
きちんとしていれば、この様な状態になる事は
そう難しい事では無い。

美味しいトマト*58.4-164.6.jpg


また、ワンモアさんの手軽なつまみをマネてみました・・
チーズと海苔とわさび*44.6-149.9.jpg
チーズ&わさび&海苔がとても美味しいが!辛〜い!

ではではまた!冷酒は効きますね〜・・・


クライアントが盆休みですと時間に余裕が・@@
nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 16

Rchoose19

お酒の実が好みそうなおつまみですね!
昨日は英ちゃんさん達と新橋→恵比寿飲み歩きでした♪
待ち合わせが3時だったので暑かったですけどね!
楽しい飲み会でしたよ~~♪
Hide さんも早く飲み歩けるようになればいいですね!
by Rchoose19 (2019-08-13 07:42) 

きよたん

胸に染み入る言葉です。
心は体と連動していますもんね
嘘のないシンプルな生き方がしたいです
by きよたん (2019-08-13 09:01) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます。
只今、チラシを取りに来ました商店主三人とのお茶が終わりました
が蒸し暑〜い。所で昨日は英ちゃんさん達と飲み歩きでしたか!
先日は月島。3時の暑い時間、恵比寿ビールが美味しいですね〜><

きよたんさん おはようございます。いつもいい旅してますね!
羨ましいです。所で昨日は英ちゃんさん達と飲み歩きに参加され
ましたか?新橋〜恵比寿とは、チョッと変わったコースですね?

by Hide (2019-08-13 10:02) 

もーもー

暑いですね
事務所は、快適ですかね?
冷えすぎだと
痛みが増すのでお気をつけて(^^)
by もーもー (2019-08-13 11:01) 

koh925

3回分の記事をまとめ読みしました、手抜きでごめんなさい
暑さに少し体がなれたのか、楽になりましたが
台風は御免ですね、でも冷酒は旨いです(^^
by koh925 (2019-08-13 11:27) 

Hide

もーもーさん こんにちは〜お昼になってしまいました!
熱い日本茶、冷たい生茶〜むぎ茶等々、飲み通しです。これですから
ランチも食べられず、ミニカップ麺等で只今、身体を温め中です><
by Hide (2019-08-13 12:07) 

Hide

koh925先輩 こんにちは!いつもお越し頂きありがとうございます。
こちらでは今、来週末からのお祭りの準備に追われています。心配して
いる台風は今の所、大丈夫そうですが、突然の雨だけはご免です!
by Hide (2019-08-13 12:42) 

erena

お若いHideさん!
プロフィールのお顔と似ています!
・・同じHideさんですもの当たり前ですね(笑)
by erena (2019-08-13 13:46) 

みうさぎ

あら~お若い~
チーズにワサビ海苔
海苔お高くなりましたよねぇ

by みうさぎ (2019-08-13 14:17) 

sasanono

若き日の笑顔 ... いいですねぇ!
そして、いつもながら写真の魔法瓶が、ほっこり懐かしい日々を
思い出させます。夏は冷えた麦茶を入れたりしました。
海苔山葵チー! 自宅1人呑み王道のツマミ!
最近は電子レンジの御蔭で手間いらずツマミの種類も多いですが
懐かしいです!
by sasanono (2019-08-13 14:42) 

Hide

erenaさん こんにちは〜蒸し蒸しの東京です!
さぁ〜ランチですが冷茶〜午後の紅茶ばかりを頂いていますので食欲
は有りません・・・ビヒダスヨーグルトを半分頂きます><砂糖で?

みうさぎさん こんにちは〜私も若い頃がありました!既に半世紀が
経ちましたが20代で一生分のお酒を飲んでしまったかな?嘘です><
夜の新宿を息子と飲み歩いたのがいい思い出、もう歩けませんので!
by Hide (2019-08-13 15:00) 

いろは

こんにちは^^
Hideさんのお若い頃、とても素敵ですね♪
お盆でお休みですか?
今日は少しのんびりできますね^^

by いろは (2019-08-13 15:14) 

英ちゃん

海の駅もあるのか?
そう言えば、成田空港の近くに空の駅があるらしいよ(゚□゚)
昨日はオフ会でした。
昼間っから飲み始めて3次会まで(゚□゚)飲み過ぎましたw
by 英ちゃん (2019-08-13 15:32) 

Hide

いろは姉さん こんにちは〜お盆休みはありません>< 一度も・・・
今は休みたい状態ですが、休みますともっと体調を崩しますので?
来年のカレンダーは大まかなデザインは完、年賀状を急ぎませんと><

英ちゃんさん 今日は〜3時集合は早いですね?休日でしたからね。
アキさんの出席率は立派ですね〜♪ 恵比寿から新宿には?次回は
新宿で?安く飲める店を紹介しましょう?問題はタバコなんです><
by Hide (2019-08-13 16:39) 

kiki

6時の夕食が遅くなって、
8時過ぎに近所のスーパーに行くと
(この時間、普段は割引のシールを見ませんが)
お盆のせいか、魚に半額シールです(笑)
ゲットして、
贅沢な手巻き寿司、楽をしました(笑)
冷酒、五臓六腑に沁みることでしょうね(笑)
by kiki (2019-08-13 23:09) 

Hide

kikiさん 今晩は〜昨夜もまた寿司でしたが赤身のマグロしか
頂きません・・・カッパと干瓢巻きでいいんですが・・・
冷酒がよく効きますので早く休めます・・・そろそろ横に!
by Hide (2019-08-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。