SSブログ

2019年8月11日(日曜日・山の日)快晴か?

高気圧に覆われた関東、今日もまた猛烈な暑さなんでしょうか?
明日は、台風10号の影響で雨・・・?



  山の日 子供と一緒!

今日11日は山の日*63-164.3.jpg


  ラジオ体操 孫と一緒!

8.11*孫とラジオ体操*62-164.5.jpg

   歩きたいが歩けないワンツーワンツー

8.11*二人で競歩*85-165.3.jpg

心は二つ身は一つ 再びお出まし!
あれもこれもと二つの事を同時に望んでも
身体は一つでどうにもならない・・・
◉望み事が多く、どちらにするか思い迷う
 時のやり切れない気持ち・・・


はやく行こうよ〜♪
ひでくん、遠足じゃないのよ〜・・・><

19.8.11*台風から避難*85-164.6.jpg


       ホタルの宿
8.11*ホタルの宿*50-152.6.jpg

夕焼け〜 海の夕焼け〜
真っ赤な〜別れの色だよ〜
誰かに恋をして〜 激しい恋をして〜
夕陽が泣いている〜
ぼくの心のように 夕陽も泣いてるのだろ〜♪
真っ赤な〜くちびるのような
夕焼けの 空と海の色〜・・・

8.11*陽は沈み陽は*38-187.5.jpg

お茶菓子 伊勢屋さんで・・・
お茶菓子no伊勢屋.jpg
伊勢屋の茶菓子.jpg

故郷の友人から桃!我が家では2個で十分な大きさ!
8月・故郷の友人から桃が*21-167.4.jpg

ではではまた、お逢いしましょう!
本日も、お越し頂きありがとうございます。
nice!(89)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 10

きよたん

桃が美味しくなる季節
冷やして食べたいですね
by きよたん (2019-08-11 07:50) 

ファルコ84

美味しそうで立派なモモですね
我が家も二つで結構です、しっかり冷やしていただきます。
足の痛み少しでも和らぐといいですね
お大事になさってください。
by ファルコ84 (2019-08-11 09:30) 

Hide

きよたんさん お暑うございます!
只今、お茶友と二人で半分の桃を頂きましたが、お茶は合いません!

ファルコ84さん おはようございます!しっかりと冷えた桃を只今
頂きましたが1個は無理。熱い日本茶だけで良かった様な気がします。
by Hide (2019-08-11 10:13) 

クッキー

子供の頃の夏休みは、ラジオ体操で始まりました、毎日通って
カードにニワトリスタンプを押してもらい、最終日に皆勤には
何か貰ったが、何だったか思い出せない
今はラジオ体操全日夏休み中では無いのですね〜。
by クッキー (2019-08-11 16:58) 

いろは

こんにちは^^
今日は次男が孫と一緒に遊びに来ました。
高校3年生。受験が控えています。
桃は今年はお高いです^^
でも大好きで、毎日食べています。
by いろは (2019-08-11 17:26) 

Hide

クッキーさん今晩は〜 月は見えますがまだ明るい東京です!
子供の頃のラジオ体操は毎朝よく通いました!二人の兄に起こ
され幼稚園の広場に!皆勤賞はノート?記憶にありません?

いろは姉さん今晩は〜 息子さんとお孫さんがいらっしゃいましたか!
こちら近くても、なかなか孫と逢う事が出来ませんが、元気な便りだけ
で十分です。月末には毎度ブドウが送られて来ますが一房で十分で><
by Hide (2019-08-11 18:08) 

sasanono

美しくて見事な桃ですね!
こんなに沢山あるのですから、どれか1つには桃太郎が入っていて
鬼退治してくれるかも* (童話の読み過ぎ?)
by sasanono (2019-08-11 19:23) 

Hide

sasanonoさん 今晩は〜只今、すももを頂いております!
すももも、ももも もものうち?とても美味しいです、太れません?
私も心配で真ん中に包丁を入れる事ができません!もし桃太郎君が
寝ていたら真っ二つですので、鬼退治どころでは?早く寝ますね><
by Hide (2019-08-11 20:48) 

kiki

桃は大好きなので、お近くなら消費のお手伝いに
伺いたいところです(笑)
お大事に、Hideさんも忘れないでくださいね(笑)
by kiki (2019-08-11 22:40) 

Hide

kikiさん 今晩は〜大阪の夜は暑く燃えていますか?
もし宜しかったら近くのマンションを紹介しますが・・・
東京に来ません?桃もブドウも食べ放題ですからね〜
by Hide (2019-08-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。