SSブログ

2019年8月10日(土曜日)さて今日のお天気は?

台風10号の動きも心配ですが、浅間山の噴火もね・・・





  こい
  ほう ほう ほたる こい
  あっちのみずは にがいぞ
  こっちのみずは あまいぞ
  ほう ほう ほたる こい

     ゲンジボタル
8.10*ゲンジホタル*72-133.5.jpg


人間関係
ブドウのように丸い心で
つながりあうのが「人間」
ひと皮むければ美味しい甘さが出る
もう一つもう一つとつい食べたくなる
みかけも良いが味はもっといい
あと味が良く幸せ気分になる
そんな人になりたい・・・
これが好きで何度も出て来ます・・・
19.8.10*そろそろです*90-164.5.jpg


  ティータイム
8.10*レモンティー*72-76.9.jpg


酒は三献に限る
酒は程よく飲むのが良く、三献(一献は盃三杯)
より多く飲むと酒のために本心を忘れ乱れる
事が多い。 ◉酒は余り強くない方が身の為
だと、とくに大酒飲みを戒める言葉として用
いる。飲めない私に?この言葉は・・・

8.10.*ビールは生*72-190.5.jpg


粋蕎 蕎麦屋の若旦那からのお中元!粋ですね〜
19.8.8*若旦那から粋蕎を*4.4-145.9.jpg
9日・暑い朝 寒い朝なら歌になりますが・・・
2019.8.9*暑い朝*4.87-145.3.jpg


本日も、お越し頂きありがとうございました、また明日。
nice!(90)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 15

kinkin

酒は自分の適量を判って飲むのが大事ですね、でも時々超えるんですよね
困ったもんです^^;
by kinkin (2019-08-10 05:04) 

きよたん

お酒は嗜む程度にしたいですね
なかなか難しいけれど
by きよたん (2019-08-10 09:26) 

Hide

kinkinさん おはようございます!朝から暑くて困ったものです!
お酒を飲めなくても銚子?に乗ると乗り過ぎまして困ります・・・

きよたんさん おはようございます!今朝も思っています、昨夜は
嗜む程度で終わるはずでしたが・・・反省中><病気は治りません。
by Hide (2019-08-10 09:39) 

kiki

朝から一汗かきました。
今から昼寝です?
午前寝!(笑)
酸っぱいブドウには気をつけましょう(笑)
by kiki (2019-08-10 10:15) 

英ちゃん

浅間山の噴火は、予兆が何もなくて噴火したらしいね(゚□゚)
やっぱ地中を掘って見ないとワカラナイって事か?
しかし、連日猛暑ですね。
水分補給も小まめにしないとね。
お酒は水分補給にはなりませんけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-10 10:22) 

Hide

kikiさん おはようございます!今日も猛暑の東京です。
只今、薬を飲んだ所ですが6錠はきついです、相変らず脚は痛くて!
昼前に一度寝てみたいものです、お客様が来なければ・・・

英ちゃんさん 暑いですね〜飲んでますか〜♪ 歩行困難で家飲み位
しか出来ませんので寂しいですよ〜。富士山も休火山ですから、いつ
噴火してもおかしくないし!オリンピックが心配です・・・

by Hide (2019-08-10 10:52) 

koh925

今夜は、妻の誕生祝で家族で食事会です
子どもたちの招待なので、飲み過ぎないようにしないと
母親はみんなが気うが、親父のことをはどうするの・・・(^^
by koh925 (2019-08-10 14:07) 

Hide

koh925先輩 こんにちは〜まあ暑い毎日がよく続きますね〜
今日は奥様の誕生日ですか、おめでとうございます!母親は子供たち
にとって特別な人なんですね!我が家は12日が家内の誕生日ですが毎
年、花と洋菓子?孫が小さい頃は食事会で良く飲み過ぎていましたよ!
by Hide (2019-08-10 14:45) 

いろは

こんにちは^^
毎日暑いですね。
痛みの方はいくらか良いですか?
あっというまに立秋になりましたが、残暑が厳しそうです。
お身体くれぐれもお大切になさってくださいね。
by いろは (2019-08-10 16:31) 

lamer

ブドウのようになれるように頑張ります。
by lamer (2019-08-10 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

小学生一年のとき、「ほぅ ほぅ」をアクビしながら歌ってたら先生に見破られてしまったことがありやす、苦笑
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-10 17:13) 

もーもー

お暑いですね・・・都会から帰省している近所の娘さん
田舎のが 涼しいです・・・と・・やっぱり、アスファルトは
暑いんでしょうね・・・田舎は  稲の穂がなびき
 暑いけど  やっぱり、朝晩は  気持ち良い(^^♪
お盆休みないんですね
田舎は  休みと言っても・・仏様が帰ってくるので
朝は、きな粉餅 昼はうどん 夜はご飯を  仏様に・・・
初盆回りに  親戚が来るので・・仕事のが・・良いかも
お暑いですので  食べすぎ飲みすぎ  お気をつけて(^^♪
by もーもー (2019-08-10 17:36) 

Hide

いろは姉さん こんにちは〜今、飲みだしました!お客様がやっと
お帰りになりまして疲れてしまいました。8日は立秋でしたが秋は?
まだまだですね・・・それまでに台風は何号通り過ぎますか?><
足の痛みが取れませんので長時間、座るのが難しく困ったものです。

lamer先生 こんにちは〜お身体は如何ですか?先生の場合食事が
摂れるだけでも?有難いですね><自分は痩せないと足の負担が大き
く10㎏近くは痩せましたが関係無いです。座らないと仕事になりませんので痛みは続きます・・・痛みは線路です?

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は〜お元気そうで何よりです!
また皆さんと飲み歩きたいと思いますが身体が言う事聞きません?
今度、気楽に飲めるお店でご馳走させて頂きますのでお楽しみに〜♪
既に半世紀前の事は記憶にありません・・・眠いですよ〜ほ〜ほ〜


by Hide (2019-08-10 17:41) 

Hide

もーもーさん 今晩は〜ですか?まだ明るいですが・・・
既にお茶割り5杯目〜><飲むのが早いので皆さんついて来ませんよ?
今では普通でしょうか、のんびり飲んでます?今年は体調悪く既に7日
は休んでしまいました!もう休めません><しかし座っていられるのか
心配です、今もすぐ立って歩かないと痺れが来ますのでアウト〜
by Hide (2019-08-10 17:52) 

JUNKO

いい色の桃ですね。
by JUNKO (2019-08-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。