SSブログ

2019年7月10日(水曜日)朝は雨でしょうか?

朝の関東は雲が多く梅雨寒、午後から晴れてくれるのか・・・




ツバメが家に巣を作ったら幸運の印
ツバメは日本では昔から農作物を守ってくれる鳥
として大切にされ、様々な縁起が言われています。
それはツバメが「安全と思える家にしか巣をつく
らない」という習性故でした。

7.10*ツバメの巣*55-216.3.jpg



若い時は一日は短く一年は長い
年を取ると一年は短く一日は長い
年を取ると実感として、この事を感ずる様になる。
だから若い時には一日一日を大事にして過ごす事
が大切である。将来の自分の姿に悔いを残さない
ために・・・・ どうも 一年も一日も短いんです、最近><




幸せは歩いて来ない だから歩いて行くんだよ〜♪
7.10*アビィー・ロード*52-151.9.jpg


安に居て危を思う
危難災難は思いがけずに突然起こるものである
平安無事な時にも常に万一の場合を考え、万全
の備えをし、用心せよと言う教え。

キッチン菜園
7.10*キッチン菜園*32-196.8.jpg

プランター菜園
7.10*プランター菜*80-279.7.jpg


七人の敵も腰痛だと笑う
生きている証に明日の予定あり


懐かしい時計・・・もう残りは一個!
7.9*懐かしい時計が*27-277.7.jpg
7.9*キンキ時計*25-197.6.jpg

ではでは、また!
nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 22

kazu-kun2626

思わず納得ですね
by kazu-kun2626 (2019-07-10 06:40) 

みうさぎ

こんにちわん~
北側のベランダの照明に燕が巣を
作りました
ここへきて初めてですが
幸運の印♡~
なの?嬉しいなぁ

by みうさぎ (2019-07-10 15:08) 

もーもー

ツバメ大歓迎なのですが
カラスにやられちゃいます・・・
by もーもー (2019-07-10 15:32) 

Hide

kazu-kun2626さん こんにちは〜只今、打ち合わせも終わりランチ
ですが、お菓子と日本茶の茶腹で食事も食べられません>< 納得?

みうさぎさん こんにちは〜凄いですね〜ツバメが巣を!私ツバメを
何年も見た事がありません><昔から言われていますからね多分@@

by Hide (2019-07-10 15:34) 

Hide

もーもーさん こんにちは〜子供の頃、毎年家の軒にはツバメが巣を
作っていましたが、カラスに襲撃されるんですか!知りませんでした。
by Hide (2019-07-10 15:52) 

クッキー

同じ時間でも感じるのは、ものすごく長短が有りますね
楽しい時間は短いです
by クッキー (2019-07-10 16:56) 

Hide

クッキーさん 今晩は!既に飲み始めています・・・体調が悪くても
習慣ですので困ったものですね、まあ飲まないとやってられません!
事務所は神様の出入り多く仕事に集中できません><家で頑張るか〜
by Hide (2019-07-10 18:53) 

ヤッペママ

ツバメの巣を見る機会が激減しました。
田圃の方へ行くと見られますが・・・絶対数が減っているのでしょうか。
by ヤッペママ (2019-07-10 20:50) 

kiki

予定があるということは、
お元気な証拠ではありませんか。
降らずとも傘の用意(by 利休七則)ですね。
by kiki (2019-07-10 22:28) 

英ちゃん

ツバメの巣を食べちゃう人間はおぞましい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-11 00:15) 

Rchoose19

昨日、ビルの中でツバメ飛んでるの見ました!
行ってきましたぁ~~『脳ドック』
生まれて初めての、CTとMRI体験でした。
結果は1週間後くらいに出るようですので、
それまで一生懸命、飲んでおこうと思います!
by Rchoose19 (2019-07-11 08:01) 

ファルコ84

気温は過ごし易いんですが
お百姓さんは、葉物が育たないと困っているようですね!
何でもかんでも値上がり
連動して私達の食卓も困ってしまいます。
by ファルコ84 (2019-07-11 10:41) 

Hide

ヤッペママ おはようございます!ツバメの巣?ツバメを何年も見て
いません!蝉の鳴き声も聴いた事がありません><年を取りました?

kikiさん おはようございます!先程お祭りの担当者が帰りましたが
仕事の話より世間話の方が長く疲れますよ、もう紅茶腹なんです><

英ちゃんさん おはようございます。ツバメの巣を食べられる人が羨ましいです。体調悪く蕎麦とうどんばかりですから、ビールもね?

Rchoose19さん おはようございます。脳ドックに行かれましたかCTとMRIはまだ体験なしですが一度体験したいですよ。結果次第ではお酒を止める事になりますので今から飲んでください思い切り><
さ〜て今夜は、ホットドックでビールでも頂きましょうかね・・・
by Hide (2019-07-11 10:56) 

sasanono

七人の敵に、私も笑われている?...腰痛が辛いわ...
互いに笑い合って、明日から仲良し!
握手!... かと思ったら、ただヨロケタだけだった ... というオチ
は如何でしょうか? (笑)
by sasanono (2019-07-11 13:25) 

Hide

ファルコ84さん こんにちは!昼食の時間が来ました。と言いましても
何も食べたい物もありませんが、さっぱりキツネうどんにしましたよ。
これからまだまだ野菜関連が高騰しそうな天気が続きそうですね・・・

sasanonoさん こんにちは!既に7人の敵も今では3人ですよ〜><
立つと、最近は、ふらつきますので座っている時間が多いです。まだ
立候補者との握手はありませんが、いつヨロケましょう?オチ無し?
by Hide (2019-07-11 14:14) 

いろは

こんにちは^^
私は1日が短いですし、 1年も短いです。
あと何年生きられるでしょうか...^^
by いろは (2019-07-11 16:13) 

Hide

いろはお姉さん 今晩は!今は祭りのデザインで頭がいっぱいです><
あと何年生きるかより、どう生きるかでしょうか生命の価値は命の時間
の長短では測れません、質を問うべきでしょうか!羨ましいです!

by Hide (2019-07-11 17:48) 

sakamono

私が子供の頃、家にツバメが巣をかけたコトがありましたが、
その年1回だけだったなぁ。先日、タコを食べました^^;。
by sakamono (2019-07-11 23:36) 

garden

年を取ると一年は短く一日は長い
確かに、実感してます。
雨の日は特に一日が長いです。笑
by garden (2019-07-12 08:42) 

Hide

sakamonoさん おはようございます。今日は初めてブログを開き遅くなり済みません。昼前のイラスト納品で疲れました、コスモス街道と豊作を祝うイラスト、難しくて時間がかかるばかり、先程データ送付完。

gardenさん おはようございます!毎日時間に追われています今は
眠いです・・・急ぎの納品ではありませんがギリギリ迄着手せず><
9月掲載のイラストですが今日が納品日なんです、のんびりしたい。
by Hide (2019-07-12 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ツバメが巣を作るとラッキーなのでやすね。
あっしんちの最寄り駅にも毎年作ってやす。
ラッキータウンでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-12 18:22) 

Hide

ぼんぼちぼちぼちさん 今晩は〜今やっと3番目の孫が誕生日のプレゼントを取りに来てくれましたので終わります><なかなかご一緒出来ませんが英ちゃんさん、sakamonoさん達と、とてもお元気で羨ましいです!またお時間ありましたら新大久保で焼肉でもしましょう!真面目に狭笮症の薬を飲み痛みは無くなりましたが夜中は寝られません。毎日が睡眠不足で食欲もなく強風で飛ばされそうです><?では又。風太郎より・・・飲まないと座っているのが苦痛で・・・

by Hide (2019-07-12 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。