SSブログ

2019年6月12日(水曜日)一日中曇りでしょうか?

昨日は雨も降らず、印刷物の納品は助かりました。




  海は感動で満ちあふれている



6.12*スカイダイビング*50-244.7.jpg



滄海の一粟
(そうかいのいちぞく)
「滄海」は青く広々とした海。
「一粟」は一粒の粟。
大海に浮かぶ、ごく小さな物の事から、天地に比
べ人間の存在が小さく、はかない事を例えた言葉。
類句に「大海の一滴」がある。




飲む話しだけで楽しく老いてゆく



6.12*芭蕉としますね!72-230.2.jpg



敵国外患(てきこくがいかん)
なければ国亡ぶ
敵対する国もなく、外国からの侵略や圧迫等の
心配のないような国は、平和に慣れ過ぎて警戒
心がゆるみ、ついには滅亡してしまうのが世の
常?であるという意味。 ●安逸な境遇に慣れ
過ぎると人の気もゆるむので、常に緊張感を保
つようにせよという戒めに・・・若い岩屋さんへ。



まぁ〜イザと言う時!事務所には><誰ですか?
6.12*ウルトラマン*72-238.1.jpg




今日も雨なんだろうか?
6.12*今日も雨?65-187.8.jpg


ではまた!
本日は、お越し頂きありがとうございました!
なかなか直ぐにはお伺い出来ませんがお許しください・・・
nice!(126)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。