SSブログ

2019年4月27日(土曜日)雨の朝でしょうか・・・?

どこにも出掛けられない10連休・・・最高〜><・・・
体調は最悪で明日は目が覚めますか・・・




みんな祖先と
つながっている
人は誰でも生命のルーツがある
目には見えないが
自分の背後には時を貫く
生命の軸が脈々と息づいている
だから自分は一人ではない
今も守られ支えられている!

4.27*バラのハート*44-104.7.jpg


朱子
(中国南宋の儒学者・1200年頃)
月日の経つのは早いもの

昔むかし「雷と月と日」が、ある宿に泊まった。
雷が目を覚ますと、月と日が居ない。
女中に聞くと早立ちされたと言う。
雷は感心して、こう言った
「月日の経つのは早いものだ」
すると女中が「雷様はいつ出発で?」
雷は言った「夕立ちじゃ」とさ。
雷は疲れて朝立ちはない・・・?

4.27*月日の経つのは.jpg






飲み過ぎで夜中の階段落ちから既に4年・・・
右足から右脇腹の激痛・・・咳も出来ない一ヶ月!
4.27*既に4年の歳月が.jpg
さて、24日水曜日、14日分・大量の薬を頂き見ただけで具合が悪く?



春よ来い
春よ来い 早く来い
歩きはじめた みいちゃんが
赤いはなおの じょじょはいて
おんもへ出たいと まっている

春よ来い 早く来い
おうちの前の 桃の木の
つぼみもみんな ふくらんで
はよ咲きたいと 待っている

4.27*春よ来い*74-217.5.jpg


ではではまた明日?
しかし寒過ぎます、体調悪く明日が・・・
コメントは表示されません。
nice!(76)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。