SSブログ

2018年12月5日(水曜日)ゴミ出しの日!

師走、ナベの季節がやって参りました、しかし暖かい・・・




紅葉狩り 今年は、なかなか紅葉が見られませんが・・・
紅葉狩り*88-141.1.jpg



鍋奉行 06.11.30*のイラスト
既に12年の歳月が・・・今年も着色は出来ません!
2018.12.4*なべ奉行*ボカシ*70-392.3.jpg




私たちの生活は豊かになった!
しかし節度を知るつつしみがなければ
本当の豊かさは得られない!




食べ物がありません・・・

12.5*イノシシ*75-101.9.jpg




誰にでもあって最もやっかいなものが
思い通りにしたい支配欲です・・・




さぁ〜〜ウリ坊、食事の時間ですよ〜

イノシシ親子*70-135.4.jpg


花屋さんの店頭ですが・・・
ちょいと早くはないですか〜?

松飾りを飾るのは12月28日がベスト?
12.5*既に売り出し中*80-154.3.jpg

29,30,31日は松の内ですがNGであることから、
お正月に一番近い日の28日が良いとされます。

松飾りの飾りつけは、松の内と呼ばれる期間飾って
おくのが良いとされます。
松の内は12月13日からとされ、12月13日を超えて
からは松飾りを玄関や門に飾っても良いそうです。
ところで松飾りを飾り付けてはいけない日なんですが
年末の12月29日、30日、31日の三日間だそうです。
それぞれ飾ってはいけない意味があるそうですので調
べてみて下さいね>< いつも26日頃でした・・・?
クリスマスが終わってから・・・

12.5*綺麗です。80-144.4.jpg

ではではまた!飲み疲れ?チョイと横に・・・
コメントは表示されません!
nice!(117)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。