SSブログ

2018年9月30日(日曜日)台風24号!まだ静かな東京です!




イチョウ
 港区元麻布一丁目の善福寺境内にある
イチョウの巨木が凄い。親鸞が善福寺を
訪れた際に地に挿した杖が芽吹いて成長
したものだという、推定の樹齢は750年。
都内では最大級の巨木。

9.30*イチョウ*48-105.2.jpg
  最近、胃腸の調子がいまいち・・・




苦は楽の種
苦労して働くことは、将来、楽に生活するための
種を蒔いている様なものである・・・
人生の苦労を嘆く人に対し励まし諭す時の言葉と
して用いる。●苦労はあざなえる縄の如し



2019カレンダー
カレンダーカタログをカレンダー屋さんが届けてくれた!
一瞬、蕎麦屋さんかと、声がそっくり・・・

ねこちゃんカレンダー
9.30*キャッツ*25-238.1.jpg
9.30*ネコちゃん*25-238.1.jpg
わんちゃんカレンダー
9.30-ワンコ*25-238.1.jpg
9.30*ワンチャン-2*25-238.1.jpg
わんちゃん、ねこちゃんが大好きなクライアントへ郵送!




生きている今を好きになり
楽しむ心こそ神の道である!
久し振りに飲んで帰ろう・・・




9.29*アザミ*48-107.4.jpg

あざみの歌
倍賞 千恵子の歌が好き。

山には山の  愁(うれ)いあり
海には海の  悲しみや
ましてこころの  花ぞのに
咲きしあざみの  花ならば

高嶺の百合の  それよりも
秘めたる夢を  ひとすじに
くれない燃ゆる  その姿
あざみに深き  わが想い



誇りを持つ人は自分に厳しく人に優しい
まだまだ己に甘い・・・

雨の中、わざわざ支払いに来てくれるお客様は大神様!

ではまた10月にお逢いしましょう!
コメントは表示されません!
nice!(97)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。