SSブログ

2018年9月26日(水曜日)さて、お天気は雨?

秋雨前線が本州の南の海上に停滞。関東は雨が降ったりやんだり。
気温は昼間もあまり上がらないそうです・・・





2018.9.26*赤トンボ-1-200-64.9.jpg


   赤とんぼ


2018.9.23*赤とんぼ*13-203.5.jpg

   夕焼け小焼けの赤とんぼ おわれてみたのはいつの日か
   山の畑の桑の実を 小かごに摘んだはまぼろしか
   十五で姐(ねえ)やは嫁にいき お里の便りも絶えはてた
   夕焼け小焼けの赤とんぼ とまっているよ竿の先





曼珠沙華と蝶*18.9.26*12-222.7.jpg





   草木の美しさが目に入らず
   自然の移ろいに感動を覚えない時は
   病みはじめている・・・





コスモス*18.9.26*12-160.3.jpg



昔は昔今は今
昔はどうであろうと今はもう違う
昔の事を今に当てはめようとしても
成り立つ物ではない。
●古い考えや習慣に固執する態度を
 批判する言葉として用いる。




スズムシ
鳴き出しましたか・・・
スズムシは何処で売っています?
小田急・京王デパート?無理でしょうね・・・
リンリン リンリン リ〜ンリン
2018.9.26*スズムシ*40-78.2.jpg

2018.9.26*キリギリス*40-81.9.jpg
   キリギリス



ではまた明日!
コメントは表示されません。
nice!(91)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。