SSブログ

6月19日(日曜日)今日は朝から蒸し暑かった!


天網恢々疎にして漏らさず
 (てんもうかいかい そにしてもらさず)
天網は悪人を捕らえて天罰を下す網。
恢々は網の目が粗い事。天の法網は広く大きく
目が粗い様に見えるが決して悪人を見逃したり
はせず、必ず善悪それぞれの報いを下す。
という意味ですが、昔?都庁にいたな〜
類句:天網逃れ難し。天罰てきめん。
親の罰とこぬか雨は当るが知れぬ。罰は目の前。


昆虫採集*32.2-238.jpg
   トンボが、舌を出して笑ってら〜
あ〜あ〜幸せのトンボよどこへ・・・捕まえられません!



親への感謝を忘れる様な人は
子供からも感謝されないよ



暑い中ヨドバシへ買い物!100g痩せた?昨日

暑い!白はまだいい*25-238.jpg
黒は暑い*25-238.jpg
暑い*白と黒*25-238.jpg
暑い*25-238.jpg
土曜日、車道はガラガラですが人出は変わらず・・・
暑いね|25-238.jpg
6.18*噴水*25-238.jpg
友人は28階だったか?そういえば鉄人だった。
友人は28階?25-238.jpg
神田川の長者橋*25-238.jpg



懐かしいオフ会 2015.3.17
シーアン新宿西口店にて(駅員3さん主催)
15.3.17*オフ会-1-25-238.jpg
15.3.17*オフ会-2-33-239.jpg
15.3.17*オフ会-3-27.2-238.jpg
15.3.17*オフ会-4-25-238.jpg
15.3.17*オフ会*5-25.7-238.jpg
15.3.17*オフ会-6-32.9-238.jpg
ダレでしょう?え〜ちゃんさんでしたね、元気かな〜(Hide・撮影)
15.3.17*オフ会にて*25-238.jpg
ダレでしょう?(suzuran6さん撮影)
15.3.17*英*41-239.jpg
スネでは無く、ホホはキズだらけ、注射が怖くて行けません、冗談です。
手術、麻酔を射つ前に「笑って下さい!」とは・・・
どの形でメスを入れたらいいのか? 笑いたくないな〜>< 痛〜〜い

今日は、書道の生徒さんが入れ替わり来ますのでお手上げ!
今は昇級試験で大変ですが観る方も大変、60枚も書いて持って来ますので・・・

本日も、お越し頂きありがとうございます!
昨夜も遅く迄、お付き合いで?飲み過ぎ・・・
二日連続は厳し過ぎ・・・若い頃は毎晩でも飲みましたが今は!
夜には伺いますので、どうぞ宜しく!思い通り動けない・><

再度の、お願い!

6.12*よく言われる*38.5-239.jpg

nice!(124)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 18

もーもー

オフ会は、楽しそうですね(。-_-。)
カットバンのところ(;^_^Aがん化しないうちに治療して下さいね

雨が、シミジミ降りませんね( ; ; )
思いっきり、たっぷり、降って欲しいですね( ; ; )雨乞いが必要でしょうかね
by もーもー (2016-06-19 19:21) 

沈丁花

ビール飲めなくなりました〜アルコール僅か飲んでも眠気が〜〜〜辛いので自重しています。歳は取りたくないです。
by 沈丁花 (2016-06-19 19:38) 

ファルコ84

オフ会の
プロレスラー
うーん、誰だか分りません!
眠られなくなりました。
by ファルコ84 (2016-06-19 21:45) 

oko

そうそう、お水大切にしないと
今年はすでにお水がピンチらしいですね・・・
by oko (2016-06-20 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
お仕事以外もお忙しいですね。
またお近くでオフ会開催されると良いのですが。
by YUTAじい (2016-06-20 07:43) 

KENT1mg

ネクタイ姿が見られるところから、真面目な宴なんだなぁ〜と感心した次第です。^ ^
天網恢々・・・、昔の中国の人はホントいいこと言いますね!
by KENT1mg (2016-06-20 08:33) 

Rchoose19

オフ会、大人っぽい方々ばっかりですねぇ♪
少しはちゃぁんと寝てますかぁ~~zzzz
寝不足は身体に毒だし、お酒の味にも影響しますよぉ~~^^;
by Rchoose19 (2016-06-20 08:47) 

馬爺

いや~~懐かしいオフ会の様子ですね、初めてお会いした時でしたね。

by 馬爺 (2016-06-20 10:03) 

くまら

あ、おいらがいる^^
by くまら (2016-06-20 10:21) 

せつこ

オフ会ねぇ~~良い仲間と楽しそうです。
お酒の好きな人は益々美味しく感じるでしょうね(^^♪
芸の無い相棒と一緒の私には縁が無さそうですわ!
水は今年の夏、不足する気がします。
by せつこ (2016-06-20 13:02) 

saia

こんにちは、初めまして。 先日はお立ち寄りいただきありがとうございました!
Hideさんはグラフィックデザイナーでいらっしゃるのですね!
文中のイラストもHideさんの作品でしょうか?
とても可愛いです(*´▽`*)
「天網恢々疎にして漏らさず」、難しい言葉ですが覚えておきたいと思いました♪

by saia (2016-06-20 17:35) 

Hide

もーもーさんこんばんは〜
どこにでも出て来る腫れ物ですので、出て来たら手術でカット。
今ではカットした下が腫れて来た様ですので、またプチ手術かも?
キズだらけの人生です?

沈丁花さんこんばんは〜 
そうですね、最近では酒量も減る一方です!
缶ビール6本でもうダメ!後はウイスキーか焼酎のロックなんです。
とにかく睡魔には勝てませんので・・・すぐヨコに・・・><

ファルコ84さんこんばんは〜
すみません、訳の分からないコピーを掲載してしまいました・・・
プロレスは関係ございませんので、流れでついプロレスに・・・?

okoさんこんばんは〜
そうなんです、かなりヤバいらしいですね!新宿辺りで大雨が降っても、利根川上流にでも降って頂かないと厳しそうですよ!

YUTAじいさんこんばんは〜
なかなか仕事だけでは終れませんので、これは厳しいです!飲むだけで食べませんので女の子の高〜〜い、お夜食です。足は悪くなっても良くはなりませんので、何処に行くのもタクシーで・・・><

KENT1mgさんこんばんは〜
そうなんですよ!ネクタイが必要なんでなかなか参加も厳しいです?
まあ冗談ですが、近場でのオフ会でしたらタクシーで往復です!
by Hide (2016-06-20 23:59) 

Hide

Rchoose19さんおはようございます!
大人っぽい方々ですか?皆さんご存知の方ばかりでしょ。9月のぼんぼちさんのオフ会は?>< 最近、酒の味も分かりませんので何を飲んでも一緒です、食べたら飲むな?こんな調子で仕事中><ネム〜イ

馬爺さんおはようございます! 
そうですね、このオフ会で初めてお会いしました、ご苦労様でした。また新宿に来る時にはメール下さい。次回は、かに道楽にでも行きましょうか!どうぞ宜しく・・・

くまらさんおはようございます。
このシーアンで、初めて、くまらさんとお会いしましたが、若くて色男〜モテモテでしょうね!また一緒に飲める日が楽しみです!

せつこさ〜〜んおはようございます。
いつもありがとうございます。オフ会に芸は不用です!ブログ仲間と楽しく語り合い酒を飲む〜た〜だ〜それだけ〜♪ 今度飲みましょう

saiaさんおはようございます。
初めまして、早速コメント頂き感謝します!広告デザインですが
もう今年で45年、足腰悪く長くは座ってもいられません!目の疲れが酷く最近では朝の4時迄は持たずヨコに・・今後とも宜しくです。


by Hide (2016-06-21 00:45) 

旅爺さん

大勢参加で楽しそうなオフ会でしたね。
書道の先生でしたか、いろんな楽しみがあるんですね!”
by 旅爺さん (2016-06-21 08:58) 

Rchoose19

こんにちわ!
日夜忙しく働いていますかぁ~~♪
カニ好きですよぉ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-06-21 12:38) 

kuwachan

水不足みたいですね。
気をつけないと^^
by kuwachan (2016-06-21 12:59) 

prin4795

ヨドバシ、好きですよね。
Hideさんぶろぐあるある。
by prin4795 (2016-06-22 23:51) 

Hide

旅爺さんこんばんは〜
このオフ会は14名のブロガーの皆さんがお集りになりました。
新宿でしたのでタクシーで往復、戻って仕事です・・・><

Rchoose19さんこんばんは〜
好き好んで働いている訳ではありませんよ〜他にやる事も無く
毎日のお客様との会話が楽しく?やめられません・・・ほんま?
カニ好きでしたか?かに道楽の新宿5丁目に行きますか!今はダメ!

kuwachanさんこんばんは〜 いつもコメント頂き恐縮です!
海外旅行は素敵ですね!多分、もう行けないと思いますが(歩けず)
いつもブログで拝見し感動しています、ありがとうございます!
お酒強そうですが、今度ご一緒しませんか・・・

prin4795さ〜ん今晩は〜 お元気そうで何よりです!国内旅行も出来ませんので、prinさんにお会いしたくとも、お会い出来ず残念!
今度、天神町の友人とお会いして頂き写メを送って頂けますか〜?

by Hide (2016-06-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0