SSブログ

10月4日(金曜日)今日は晴れ?今(夜中)は雨ですが・・・ [MDRのイラスト日記]

愛とは
人の心の痛みのわかることであり
助けずにはいられない心である
※このように思います・・・


朝の新宿 朝から雨が降っています・・・
10.4*朝/雨の新宿*73.jpg
新宿夜景 まだ早い時間ですが・・・
10.3*新宿夜景*51.2.jpg
写真がボケてしまいました・・・


ボケたらあかん
長生きしなはれ

※そやけど昨日は表向き・・・
ほんまはお金を離さずに
死ぬまでしっかり持ってなはれ
人にケチやと言われても
お金があるから大事にし
みんなでべんちゃら言うてくれる
内緒やけどほんまでっせ

昔の事は皆忘れ
自慢話はしなはんな
なんぼ頑張り力んでも
体がゆうこと聞きません
あんたは偉いわしゃアカン
そんな気持ちでおりなはれ
我が子に孫に世間様
どなたからでも慕われる
えー年寄りになりなはれ

ボケたらあかんそのために
頭の洗濯生き甲斐に
何か一つの趣味もって
せいぜい長生きしなはれや
※ここまでだよ・・・



落花生(ピーナッツ・南京豆)
10.4*落花生*241.jpg
 ピーナッツに含まれるビタミンEやチロキシンは、
血液の流れを良くして末梢の血管まで血流を行き渡らせ
るといわれ冷え症やしもやけの症状を改善してくれます。
老化防止効果が・・・
ビタミンEを多く含むため、老化防止や若返りの効果が
あるといわれています。ビタミンEは、赤血球を増やし、
細胞を丈夫にするといった働きが知られています。
毎日ピーナッツを食べていれば、肌の色艶も増し、美容
効果も期待できます。高たんぱくで、カロリーもある高
エネルギー食品なので、あまり一度にたくさん食べない
ようにしましょうね!
茹でた落花生が好きなんですが・・・
何年も食べていません・・・残念!
最近では見た事も無い。


今夜も鍋物ですか?
楽ちんですもん・・・あっ!そうね!
男は黙って食べるんですよ〜
10.4*鍋料理*204.jpg

凄い落ち葉なんです・・・
10.4*落ち葉*243.jpg
これは絶対出来ません、すぐに消防車が来ますので・・・

ジ〜ジお芋を焼いてくれますか〜 ハイハイハイジ〜
10.4*焼き芋じゃん*221.2.jpg
        イメージイラスト/Hide

これから、写真を追加して行きますね・・・
一つアップするのも大変、お客様が来る度にストップ・・・

お茶タイム こんなに食べられマフィン。
10.3*お茶タイム-2*51.2.jpg
やはり、お茶が必要じゃん、1個で十分ですよ・・・

飲み比べ 並べて売っていましたので2本を・・・
10.3*飲み比べです*55.2.jpg
もうどちらも半分近く飲んでしまいましたが
味は、どちらも変わりません・・・たぶん?
ちょっとペースが早過ぎるかな・・・

山形物産展 買って来てもらいましたリンゴとパン
10.3*山形物産展/新庄のパンとリンゴ53.9.jpg
リンゴは美味しかったんですがパンはまだ?

夜中のつまみ また痩せそうです・・・
10.3*夜食の唐揚げ*61.2.jpg

さて今日は病院に行こうか悩んでいます・・・

目が腫れて来ましたので眼科ですね。
背中の腫れ物が痛くなって来ましたので・・・外科ですね。
坐骨神経痛が痛くて・・・接骨院ですね・・・
こんなに回れません・・・
眼科だけは行かないと駄目そうなので。
nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 18

nano

元気にボケると楽かな?
by nano (2013-10-04 04:22) 

沈丁花

惚けたくない!私です ̄♪(笑)
by 沈丁花 (2013-10-04 04:25) 

リック

富士宮が近いんですか? どこなんでしょう。。。なんか嬉しいです^^
by リック (2013-10-04 04:52) 

きたがわさちこ

ご訪問ありがとうございました。^^
自家製の落花生がそろそろ出来ます。
うちは茹でて頂くんですが、塩っぽくなくてやわらかくておいしいですよ。^^
by きたがわさちこ (2013-10-04 07:00) 

マユマユ

半年前、会社の女子2人が落花生とピーナッツの違いについて大喧嘩(爆)
半年経った今も口を聞いてないんですー
強情な2人で困ってます(*_*)
by マユマユ (2013-10-04 08:13) 

sarusan

落花生、今日収穫して見ますかね。
by sarusan (2013-10-04 08:13) 

もーもー

なるほど   表向き・・・
があれば  やはり  裏も  ありますよね
お金に  欲がなくなると   ボケちゃうみたいです・・・・
  落花生  今年は  実が  少ないそうですね
by もーもー (2013-10-04 08:29) 

JUN

茹で落花生は地域によって分かれるようですね。
実家富士では当たり前田のクラッカーでした。
最近よく肴に千葉産ピーナッツを買いますが高いっすね。
チャイナ産100円に対し千葉産380円!
でも意地でもチャイナには手は出しません。
by JUN (2013-10-04 09:30) 

macinu

赤猿~黄猿~!!ゆでピーおつまみで飲み比べて見たい≁!芋焼酎で湯豆腐なんかもいいですね~!!あ!すみません~まだ朝なのに~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-04 09:44) 

ryuyokaonhachioj

何か、責任を持ってれば、ボケも多少無くなる
と思います・・・ボケてる暇がないでしょう
by ryuyokaonhachioj (2013-10-04 10:13) 

yoko-minato

大丈夫ですか?
目が腫れているとはどうされたのですか!
背中の腫れも心配ですね。
是非病院へ行かれてください。
by yoko-minato (2013-10-04 11:17) 

路渡カッパ

茹で落花生、食べる習慣が無かったので知りませんでしたが
去年初めて食べたら、おいし〜ッ!
こんな食べ方があったんだと、目からコンタクト、ちゃうッ!鱗が落ちましたよ♪(^_-)
by 路渡カッパ (2013-10-04 12:05) 

koume

こんなに食べられマフィン
面白いです~
すみませんm(__)m
眼科いって下さいね。
お大事にしてください。
by koume (2013-10-04 12:53) 

ゆうみ

大丈夫ですか?
全部診てもらってくださいな。
お大事になさってください。
by ゆうみ (2013-10-04 12:59) 

g_g

現在は落ち葉で焼き芋なんて夢の世界ですね。
時間がないのでしょうが、御身大切に・・・
by g_g (2013-10-04 17:02) 

citron

美味しそうなものばかりですね。マフィンは好きなので
お茶といっしょに食べたくなります。
無償の愛こそが愛なのかもしれませんね!
眼科は行かれましたか?大丈夫でしょうか?
by citron (2013-10-04 19:28) 

ロゼ

かわいそうに。眼帯つけたら、パソコン開いてはいけません。子供みたいですね。ゲームとスマホの電源を切りなさい!ってお母さんに怒られますよ。お大事に。
by ロゼ (2013-10-04 19:56) 

ゆうくん

秋なんですがここの所スッキリしない天気がつづいてますね、絵が苦手な私は優しいタッチイラストを毎回楽しみにしてます。
明日は子供の運動会です、楽しんできます。
PS、体はお大事にしてください。
by ゆうくん (2013-10-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。