SSブログ

8月19日(月曜日)晴れるのか?まだ分かりません・・・ [MDRのイラスト日記]

土曜・日曜は早目に終わらせて頂きますが、昨日は
早く終わる事が出来ず、6時を過ぎてしまいました。
まだ明るく帰り辛いのですが目が疲れて持ちません。
家ではビール4本と日本酒3合程をロックで飲み始め
10時過ぎにダウン!とにかく眠い・・・


●好きな言葉
至誠を尽くして時を待て
物事にはすべて旬がある
人のなす事にも成る時と成らない時がある
成らない時は「いまだ時至らず」と受け止め
黙々として努力を傾けよう
やがて必ず時機がくる


朝の新宿 3時53分撮影/まだ暗いです 
今日も暑くなりそうですよ〜雲が見えません
ごめん、左下に少し見えますね〜
8.19*朝の新宿*3:53分*51.2.jpg
夜の新宿 どちらが朝なのか?下が夜です
6時半を過ぎていますが、まるで朝のイメージ
8.18*夜の新宿*6:33*51.2.jpg
東京オペラシティ 右側の高層ビル
8.18*夜の東京オペラシティ*51.2.jpg
新宿パークタワー 毎度の高層ビル
8.18*夜のパークタワー*51.2.jpg
ゴーヤ これは詳しくありません。
リックさんの奥様が大変詳しい様です・・・
8.19*ゴーヤ*205.jpg
キャンプ 夏休み家族でキャンプに行きたいですね〜
8.19*キャンプ*205.jpg
      イメージイラスト/MDR・Hide

みなさ〜んコメント& nice
ありがとうございました!
繭さ〜ん
macinuさ〜ん
yukioさ〜ん
sarusanさ〜ん
優伽さ〜ん
nanoさ〜ん
katakiyoさ〜ん
ロゼさ〜ん
kazu-kun2626さ〜ん
junko-aさ〜ん
kiyoさ〜ん
ゆうみさ〜ん
リックさ〜ん
okoさ〜ん
みなさんありがとうございま〜す!
ご心配頂き感謝・感謝でございます!
マグロですので休む事が出来ません。
これはまだまだ序の口です。
9月で創業43年ですが、まだまだ
これから先も頑張りますよ〜
ありがとうございました。

お盆 
毎年の事ですが帰省出来ず、弟に写真を送って頂き、
これでお墓参りです、両親に叱られそうですが。
さて、PCの前にお線香を立てて・・・・

お盆に帰れず*78.jpg
涼しくなりましたら劇団四季の浅利さん
妹のお墓参りに行ってきます。
本当に毎夜、良く飲みました、ビールオンリー
二人で瓶ビール1ケースを朝方まで飲み干します。
チーズ〜ピザがおつまみでは、太る訳です。
nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

macinu

本日も早朝からお疲れ様でございます~!!私も昨日は生中8杯飲んで10時に寝てしまいました~!お陰様で3時に目が覚め今眠いです~!!右膝お大事に、(^o^)v
by macinu (2013-08-19 08:11) 

まめ

まだまだ暑いですから、暑気払いにビールはいいですよね。
でも、飲みすぎませぬように
by まめ (2013-08-19 08:16) 

nano

モテ期はまだかな~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-19 08:20) 

マユマユ

おはようございます

まだまだ暑いですねー(爆)
by マユマユ (2013-08-19 08:23) 

sumijuni

お仕事 忙しそうでご苦労様です
お墓参りに この手がありましたか
夏は ビールが美味しいですね
by sumijuni (2013-08-19 08:36) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
夢をつかもうと努力している途中は、まだまだ、まだまだと思って夢中ですから、遣り遂げてもスグに実感が湧かなかったりします。
それで良いんだと思います(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-08-19 09:38) 

くまら

年に1度はご先祖に挨拶を~
by くまら (2013-08-19 10:36) 

よしころん

いつも素敵な言葉をありがとうございます。
痛みは辛いですね。お大事になさってください・・・
by よしころん (2013-08-19 11:21) 

yukio

もう、お盆ですね。

早いものです。
by yukio (2013-08-19 12:22) 

sarusan

昨日は、兄貴の13回忌で御坊さんから良いお話聞かせていだきました。
無、有どちらにも施しをせよと。
兄貴、両親共に無事三寸の川が無事渡れ戻れますように、合唱礼拝でした。
by sarusan (2013-08-19 14:38) 

ryuyokaonhachioj

そうね。ギボシの花は、そんな感じかな~
墓参した気持が通じるよいうに・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-19 14:58) 

mimimomo

こんにちは^^
至誠をつくして時を待て・・・良い言葉ですね。
夏休みも後10日あまり、皆宿題で来たかな~
by mimimomo (2013-08-19 15:24) 

路渡カッパ

いつも言葉には励まされています。
その内、パソコンでお墓参りというのが
当たり前の時代が来るかも知れませんね。
by 路渡カッパ (2013-08-19 18:41) 

ロゼ

素敵な言葉です。ええ、本当に素敵な言葉です。
by ロゼ (2013-08-19 19:27) 

もーもー

やっと  お邪魔できました
 ほーほー・・・お盆も  忙しく  そして  飲んでますね
おおおお  お墓の写真にお線香  考えましたね
  毎日  お水をあげるだけでも  いいみたいですよ
本当に  自分はひとりじゃない  守られてるんですよね
  な、、なんか  簡単にいつも、コメント書かせてもらったますが
とっても  偉大なお方のようで・・・
KARA   ええーーー 事務所に  すごいんですけど  
・・・どちらさま   なにさま   なのでしょう  Hide様
    ははーーーー
by もーもー (2013-08-19 20:01) 

リック

暑いけど、僕も頑張ります!  でも。。飲みすぎにご注意くださいね^^;
by リック (2013-08-20 05:01) 

oko

お疲れさまです〜
去年、ゴーヤで緑のカーテンを作りましたが
実が豊作だったのに食べる人が居ないという・・
今年は止めました・・・
by oko (2013-08-20 05:42) 

yoko-minato

創業43年で、お仕事の忙しいとは
何よりなことですね。
心配はお体ですが今回のようにバタンと
寝入ってしまう日も必要かと・・・
by yoko-minato (2013-08-20 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。